ミークさん Come Back !

10年前のオープンから1度目の立ち退きまで、苦楽を共にした仲間「DJ MEEK(ミーク)」
今日のイベントの為に帰宮しております。
相変わらず元気で何よりです。
 
本日、Sound Bar PHENIX にて2amよりスピンしますって夜中の2時ですかぁ〜。
てげきちー!
でもミークさんに合いたい方、がんばって会いに行きましょう。
 
10周年でも魅せてくれたカツヒロ率いる「宮崎HyugaNuts」もメンズバージョンでショーを披露します、アリサやニキも出演しますよ。
Check it!
 
 
DJ MEEK & DJ SHU-1

ダンチャレがリニューアルします。

宮崎の誰もが知ってる場所で、誰でも気軽に観てもらえるダンスコンテストを開こう!
この思いを胸にスタートしたのが『ダンスチャレンジ』です。
 
第一回目は大淀川に面する橘公園(ダンチャレチラシの風景)で開催予定でした。
市の関係者に整備して頂き宮崎観光ホテルにもご協力頂いて準備万全でのぞみましたが、
本番当日は雨天で場所変更を余儀なくされました… 苦い思い出です。
その後、天候に左右されず尚かつ宮崎の誰もが知る場所「宮交シティのアポロの泉」での開催に至ります。
 
 
ダンスチャレンジは初回より、部門分け無しの老若男女何チームでも受け入れる形で行って参りました。
今では参加者や観覧者の数もかなり増え、会場の収容人数が限界を越える事もしばしばでした。
会場が店舗と隣接しておりマナーの問題も相まって、これ以上ここで開催するのは難しいとの決断に至りました。
合計10回のダンスチャレンジを「宮交シティアポロの泉」で開催させて頂きました。
まさに宮崎ダンスコンテストの聖地でした。
 
宮崎ダンサースのためにご尽力頂いた宮交シティの長友様や味坂様はじめスタッフや警備員の皆様へ、ダンチャレ実行委員会一同感謝申し上げます。
ここまでダンチャレを支えて頂きまして誠にありがとうございます。
 
宮交シティで開催した『ダンスチャレンジ』はたくさんのドラマを生んできました。
全てを生かして更なる成長に繋げて参ります。
次の新たな会場は「佐土原総合文化センター大ホール」です。
ここからまた新たな1ページがスタートします。
ダンスが大好きな皆様、どうぞ引き続き宜しくお願い致します。
 
皆様のご協力の上にダンチャレは成り立っております。
私どもは変わらず今後も宮崎ダンスシーンの活性化に尽力を注いで参ります。
みやざきにきたら誰でも踊ってます!くらいのダンスタウンにして行きたいです。
今回のダンチャレもたくさんのご参加をお待ちしております!
 
 
『ダンチャレ戌』エントリー受付は2018年1月15日より、詳細は年明けにお知らせ致します。

ホンダロック世界大会終了!

本日は「ホンダロックACA世界大会」でダンス&劇団マンゴローショーを披露しました。
アートンダンスチーム「紅〜ルージュ〜」「マッポス」そして「劇団マンゴロー」のショーはもちろん、
ホンダロックサッカー部の皆様にもアトラクションをかなり盛り上げて頂きました。
 
毎回、研鑽を積み本番を迎えます。
ステージは生き物です、毎回色んなハプニングが起こります。
自分や他人のハプニングも上手く取り込み「オールOK」へ導くことが出来れば良いなぁと思います。
アートンソウルファクトリーはこれからも皆様に喜んで頂ける様なエンターテインメントを発信して行きます。
次は『青島”海幸山幸”祭り』でお会いしましょう!
 
 

Take care !

年末になりますと、たくさんの残務を今年中に終わらせたい事からタイトなスケジュールを組みがちです。
自身、あわてたり他の事を考えながら運転する事が多々あります。
結果、事故や失敗を引き起こし二歩も三歩も進まなくなってしまいます。
自分が落ち着いていても相手の不注意で危険な目に遭う場合もあります。
 
今は忙しく慌ただしい時期です。
車や自転車、バイクの運転、駐車場内の移動など、ここはあえて注意深くその事だけに集中して欲しいと思います。
ダンスを踊れている事は、皆様の心身のバランスが取れている証拠です。
当スタジオもショー、年末特別レッスン、ダンチャレ等、年末年始はイベントが続きます。
 
石橋を叩きながら元気にはっちゃけましょう。
 
 
気をつけてね! by 劇団マンゴロー「もも太郎」

青島 “海幸山幸” 冬祭り

今年最後の宮崎のお祭りです。
アートンソウルファクトリーも出演します。
「きばなートンALL STARS」「ポップコーン」「劇団マンゴロー」
の3グループで青島を盛り上げます。
かわいいキッズダンス、カッコ良い大人達のストリートダンス、キレッキレのヒップホップダンス、劇団マンゴローのアトラクションなど盛りだくさんの内容でお送りします。
「うと神宮」よりあのお方もお招き致します、素晴らしい新年を迎えたい方は是非足をお運び下さい。
海風が強いのでしっかり防寒して遊びに来て下さ〜い。
 
日時:12月17日(日)
出演時間:13:00〜13:30(30分間)
会場:青島参道南広場
詳細はコチラ
 
 
きばなートンALL STARS(キッズ)
 
きばなートンALL STARS(ロッキング)
 
きばなートンALL STARS(ジャズヒップホップ)
 
きばなートンALL STARS(ヒップホップ)
 
ポップコーン
 
劇団マンゴロー

アートン忘年会2017

毎年恒例、アートンソウルファクトリー大忘年会の開催決定!
もちろん講師陣も全員参加します。
食べ飲み放題、話し放題、豪華賞品揃いの大抽選会など、思いきり楽しんで下さい。
 
今年は会場を「天空焼きUTAGE」へ変更致します。※ 会場詳細はコチラ
味も満足!何故なら…  
出席される方は、12月12日(火)までに代金と一緒にお申し出下さい。
 
 
今回は大盤振る舞いですよ!
 
アートン激レアTee&パーカー、トレーナー
 
たまごっちやGショック、DJ MEEKや長渕剛のCD
 
SLYスカート、コートやブーツ等
子供から大人まで、うれしい賞品がいっぱいです。

ダンス楽しいでしょう!

『SHOWTIME 2(10年目突入パーティ)』へお越し頂きまして誠にありがとうございます。
 
昨日は、もう1つのアートンソウルファクトリーの顔です。
今はオーバーグラウンドでの活動を中心に行っておりますアートンですが、
私達は30年以上も前からクラブやライブハウスでショーケースやバトルを行ってきました。
日常のやるせなさや怒りや貧乏をあそこで吐き出しリセットしてきました。(※そればかりではない)
時代は変わり、危険で混沌としたクラブやライブハウスはもうありません。
しかしながら今もクラブやライブハウスはダンサーやミュージシャンが生きている事を確認出来る場所です。
私達、ストリートダンサーやDJが生きている場所を子供達や皆様にも体感して頂きたくて、
また私達も初心に帰ろうという思いも含んでいます。
 
ショーケースを披露したチームの皆様。
ご協力頂いた保護者の皆様。
遠方よりお越し頂いた関係者様。
アートンで一緒に踊った懐かしいメンバーの皆様。
宮崎B-BOYSのみんな。
当日はお越し頂けかったけど私どもの事を気にかけて頂いている方々。
感謝申し上げます。
 
たくさんの皆様に支えられて今も続けて行ける事を忘れず、これからも地元に根ざしたスタジオとして進んで参ります。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
 
 

 
<B-BOY 3on3 Battle>
YY WORLD, BRYAN Crew, Techhnorogy Mansion, Miyazaki City Breakers, KKN, Fictional Cops, Dinamite Jackass, Good Morning

 
<第1部>
 
S.S.GANGSTA
 
Lil Gale
 
Black Jack
 
Ge La Dance
 
CANDyyy Girls
 
ダイナマイト
 
Poppin’ MonkeyZ
 
ONE’FLY’DAYZ
 
Twinkle Girls
 
T&J Company
 
MAPPOS!
 
TWIST CRAMP
 
SNOWMAN STEPPERS
 
 
<B-BOY 3on3 Battle 決勝>
優勝 テクノロジーマンション / 準優勝 ダイナマイトジャッカス

 
 
<第2部>
 
TAKA&RUI&RYO
 
B-4
 
みやざき犬
 
平平ブラザーズ
 
ヒトマワリ
 
Real Hiphop Neo Japan
 
Vicious Swag
 
DRIP
 
宮崎HyugaNuts
 
BIOS
 
SOLCO
 
みやざき犬とアップロック
 
皆様に支えられて10年、ありがとうございます!

 

 

 

タカWS終了!

久しぶりのタカのワークショップを御受講頂きましてありがとうございます。
ヒットの強弱、自分の色に変えて行く方法等、たくさんポイントを教えて頂きました。
ワークショップはいいですね、本当楽しいでしょう。
明日のイベントに昇華して下さい!
「TAKA&RUI&RYO」「SOLCO」「B-4」「Poppin’MonkeyZ」「マッポス!」
本日のワークショップに来ていたメンバーが出演する、これらのチームは要チェックですよ。
See you tomorrow!
 
 

Are you ready ?

「SHOW TIME 2 / アートンソウルファクトリー10年目突入パーティ」を一緒にお過ごし頂きます皆様へ。
 
当日は当スタジオ講師陣も皆出演します。
スタッフ不足でご迷惑をおかけする点も多いと思いますがどうぞよろしくお願い致します。
また会場はライブハウスですので座席がございません。
ダンスショーの時、皆様には直接床に座ってご観覧頂く事になります。
直に座るのに抵抗がある場合は、シートやマットをご持参下さい。
(※アウトドアチェア等の高さのある椅子は使用不可、動画撮影の三脚は最後方のみ設置可。)
 
当時の宮崎に新たなエンターテイメントを生み出した「SHOWTIME」が10年ぶりに開催です。
ブレイクダンスのバトル、普段観る事の出来ないチームやダンススタイルが勢揃い!どうぞお楽しみに。
 
 

会場のHPはコチラ