ジューンブラァートン

フラッシュモブのプロ集団「アートンモブ隊」が依頼を受けサプライズを敢行しました。
 
新郎新婦を中心にご友人やプランナーのご協力も加わり、大人数のダンスでご来場の皆様を歓喜の渦へ巻き込みながらフィニッシュを迎えました。
大変盛り上がりまして、ダンサー一同も幸せな時間を共有させて頂きました。
 
アートンモブ隊はご依頼者はもちろん、フラッシュモブへご参加頂いた皆様も、出くわした皆様も、会場で働くスタッフの皆様も、同じ空間にいる全ての皆様を幸せにするつもりで毎回ベストを尽くします。
 
モブ繋がりでもう1つ。
先日、宮交シティにて「100人ダンスでプロポーズフラッシュモブ」した彼が彼女とスタジオへ訪ねて来てくれました。
ご結婚されたそうです。
おめでとうございます!はぁ〜安心しました。このプロジェクトへご参加頂いた皆様へもう一度感謝申し上げます。
アートンは引き続き宮崎の皆様を幸せにしたい、まだまだ頑張りますよー。
 
 

幸せにします、私達にお任せ下さい。

誰かの為に踊る。

「ララシャンス迎賓館」でフラッシュモブを行なったのが5年前でした。
当初は、まだ私達もフラッシュモブを成功させる事だけに目が向いていました。
カッコ良い振付を披露する事やサプライズの受け手側の気持ちを軽んじた演出があったかも知れません。※当時の迎賓館モブは大成功。
 
でも今は違います。
フラッシュモブをしようと思ったご依頼者のお気持ちを尊重しながら、サプライズの相手やご来場の皆様へよろこんで頂けるアイデアを提案致します。
 
アートンソウルファクトリーのフラッシュモブ隊は、サプライズの依頼者やウェディングプランナー、会場スタッフの皆様とのコミュニケーションやダンスに育てて頂きました。
 
本日のフラッシュモブは、
新郎新婦がご来場の皆様の為にご友人はじめ、
会場プランナーさんやスタッフさん、来客の子供さんまで、たくさんの方々で作った「ハッピーサプライズ」でした。
リハーサル時も5年前を思いながら、たくさんの方々のご協力への感謝やモブ隊の成長を感じていました。
 
どんな時も誰ともサプライズを仕掛けるのはワクワクドキドキガクガクブルブルします。
次、私達と一緒にどうですか?
 

安心と信頼のメンバーです。

フラッシュモブのやり方

今回のフラッシュモブは、
新郎から新婦へのサプライズです。
アートンなら以下のようにスムーズに進んで行きます。 
 
★曲は何にするか?
1Dのフラッシュモブ王道曲に決定。 
 
★まず、どのタイミングでモブをスタートさせるか?
新郎自身が所属するバレー部の映像紹介と監督のスピーチが終わったらスタートと決めました。 
 
★誰が参加するか?
新郎はもちろん、ご友人や友人のお子様もお手伝い頂けるとの承諾を頂きました。
新郎、ダンサー5名、参加者8名、総勢14名です。 
 
★いつ練習したか?
参加者同士で時間を合わせ、当スタジオにてダンサーの指導と個人練習を重ねました。 
 
★本会場でのリハーサル
『ガーデンテラス宮崎ウエスト』で本番4日前に新郎、ご友人、ダンサーで踊る場所や移動やダンスのタイミングを
本番同様に通しました。  
 
 

そして当日、
ダンサーはスタッフ同様、スーツにひなたバッジの服装で会場に紛れ込みます。
当然誰も気付きません。
披露宴後半の新郎新婦再入場、フォトサービスからの映像紹介、監督のスピーチへと続きます。
スピーチが終わり、いよいよフラッシュモブがスタート!
 
カメラマンに扮装したダンサーが、高砂席の新郎新婦と監督を交えて撮影を始めます。
「こちらのカメラへ向かって笑顔を下さい」
音楽が鳴り始めると、カメラマンが撮影を止めいきなり踊りだします。
一人二人とダンサーが加わりキレキレダンスを5人のダンサーが披露、
突然の飛び入りにも動揺せず一緒に盛り上がります。
さっきまでスタッフだったのに、いきなり踊りだしたので会場にどよめきが起こっています。
次は、ご友人とお子様の練習を重ねたランニングマンやブレイクダンスが飛び出します。
下手な大人と上手い子供達のギャップに更に会場が沸きます。(※友人ですのであえて下手と書いています。) 
 
さぁ、次は新郎の番です。
新郎新婦をステージへアテンドして、
お二人に腕で大きなハートを作ってもらいご来賓の皆様の視線を集めています。
されるがままの新婦様はまだ意味が理解出来ません。
ハートを作ったお二人を囲みながらハンカチダンスを踊り座り込むと… 
 
新郎キタ〜〜〜!
この日の為に練習して来た気持ちと汗の結晶『新郎ソロダンス』を捧げます。
その後、ダンサー、ご友人、子供達、飛び入り全員で新婦様とご来賓のお客様へ向けて力一杯踊ります。
最後、一同が手にしてたピンクのハンカチを一斉に空中へ放り投げフィニッシュ!
会場の視線が、お二人の頭上を舞うピンクのハンカチから新郎新婦へ。
そして会場が祝福の拍手へと包まれていきます。 
ストリートダンスは、こんなところでもお役に立たせて頂いています。 
お二人のためにみんなベストを尽くしました。
 
 

新郎新婦の再入場 
 

監督のスピーチ 
 

新郎新婦と監督を交えての記念撮影(撮影者はダンサー) 
 

新郎のダンス〜ラストは新婦へ花束プレゼント

プレジール迎賓館でサプライズ!

『キレッキレのダンスでご来賓の皆様も大変満足して頂きました!』
新郎様からお礼のお言葉を頂きました。
最高です、出演メンバーへすぐ伝えなければ!
お客様、スタッフのご協力もあってプレジール迎賓館でのフラッシュモブは大成功でした。
フラッシュモブダンサー一同、頑張って練習を重ね本番を迎えましたから。
皆様、お疲れさまでした。

今日もサプライズをお考えのご夫妻とご友人にダンスレッスンをさせて頂きました。
本番までまだ時間がありますので、不安な場合は何時でも練習へお越し下さい。
私たちのダンスで、少しでも喜びや感動を与えることが出来るのなら喜んで自分を捨てましょう。
変な格好、かわいい動き、演技や歌でもサプライズを成功させる為なら何でもかまいません。
でもダンスは、どんな動きでもダンサーレベルで対応致します!

次はあなたのそばでサプライズが敢行されるかも!?

IMG_2587.JPG

覚えていれば役に立つ。

気にはなっていましたが、とうとう出会ってしまいました。
次のフラッシュモブは『恋ダンス』です。
振付けはダンサーレベルです。
おぉ、いきなりタットじゃないですか!
出会ったからにはお二人の為に覚悟を決めて、自分の物にしてみせましょう。
 
 
IMG_9909
 
アートンソウルファクトリーがお二人の気持ちを形にします!
※写真はアートンのモデルさん達です。

ウェディングフェア2017

ANAホリディインリゾートのウェディングフェアにてフラッシュモブを披露しました。
まずカメラマンが踊り始め、スタッフが加わり、更にお客様も加わり、
最後は新郎新婦がトリのダンスを務め、会場の空気をアートン色に染めました。
今回はサプライズの事前告知は無かったので、ご来客の皆様へしっかりフラッシュモブを体感して頂く事ができました。

最近は、新郎新婦モデルも当スタジオが担当させて頂いています。
前回の新郎新婦役は『クールビューティ』でした。
今回の新郎新婦役は『ラブリーキュート』ですかね。
次回は誰がどうなるでしょう?

img_7127
本番前、恋ダンスを練習するメンバー
dsc_0986
dsc_0989
dsc_0984
img_9884
本番前、雨も止み晴れ間が見えてきました。
dsc_0998
新郎新婦の入場です。
img_9891
太平洋と青空、青島の景色をバックに新郎新婦が映えます。
img_9892
dsc_1001
スタッフに扮したダンサー頑張ってます。
img_9903
おめでとうございます!末永くお幸せに!?
dsc_1004
img_9905
最後はみんなでバルーントス!

私たちにお任せ下さい。

本日も幸せ〜な気持ちをありがとうございました。
新郎様&ご友人の皆様が新婦様の為にご用意したサプライズ。
始めは踊る事さえためらっていたのに、新郎様はあなたの喜ぶ顔が見たくて頑張りました。
これが愛の力というものなのでしょう。
アートンモブ隊の皆様もお疲れさまでした。
次はANAホリディインリゾートであの2人が新郎新婦になる!?

img_9759

もはやスタッフでプランナーです。

ワンツーアタック!

昨日は『大淀JVC創立20周年記念祝賀会』へ潜入。
ターゲットのバレーボール監督へ、ご指導と還暦祝いを兼ねてサプライズを仕掛けました。

イベント終盤フラッシュモブスタート!
記念撮影を担当するカメラマンに扮したダンサーが踊りだし次々に踊りの輪が広がって行きます。
生徒、OB、ご父兄みんなでダンスを踊り、主役を驚かせて終わるはずでしたが…
思わず主役の監督も踊り出し、全員で楽しくダンスして終わりました。

誰かを喜ばせる楽しさ、一緒にみんなでダンスをする楽しさを感じて頂けたと思います。
その場に立ち会った皆様も私たちも、心に楽しい思い出がひとつ加わりました。
まだまだたくさんの方々へ幸せを届けに行きましょう!
次は『青島国際ビールまつり』だ!!

FullSizeRender

監督〜、おめでとうございます!
バレーボール会場でもサプライズしませんか?

初披露!

昨日は『ガーデンベルズ』様でのフラッシュモブでした。
初めての会場でしたので、入念な打合せとリハーサルを行いました。
久しぶりの飛び入り参加者が流れを阻む所でしたが、うまく取り込みサプライズを成功させる事が出来ました。
新郎様が新婦様のために一生懸命ダンスしプロポーズされる姿を見て、またまた感動を頂きました。
 
次はあの会場です。さぁ、ビックリ驚いて頂きましょう!

sa
私たちにお任せ下さい。