思い通りにならないからこそ面白い。

練習10回目、アートンえれこ隊のショーが完成しました。
あとはメンバーそれぞれが楽しく自分らしく踊ればOKです。
明日のショーはメンバー達もロッキーくんも講師陣も準備万端でウキウキドキドキしていたのですが …
 
明日の『ホンダロックFC vs FC今治 / オープニング&ハーフタイムショー』は、
台風6号接近で降水量90%の天気予報が出ておりますので出演を中止します。
お楽しみにされていたアートンえれこ隊、保護者の皆様、関係者の皆様には
大変ご迷惑をおかけしますがどうぞご了承願います。
詳しくはお子様方へお渡ししたプリント「アートンえれこ隊通信No.2」をご覧下さい。
 
ただし、サッカーの試合は行われますのでお渡しした招待券でご観覧頂けます。
サッカー好きにはたまらない対戦カードですので、ワールドカップに釘付けの皆様!
是非、生の試合を見にKIRISHIMAハイビスカス陸上競技場へ足をお運び下さい。
 
 
明日踊れなくても
 
次に楽しい事が回ってきます。

感受性が強い子供達。

「ダンスでみやざきを盛り上げたい」
アートンソウルファクトリーのずっと変わらないテーマです。
そして今回のアートンえれこ隊2018のコンセプト「ピンク」は、花のように見ただけでも癒されたり元気やパワーを貰えます。
ピンクの服着るとウキウキするでしょう!
またご観覧頂いた皆様にそれぞれ感じて頂いたものが、アートンえれこ隊からのメッセージです。
アートンえれこ隊の仕掛けを見抜く事も楽しみの1つですのでどうぞ。
 
ダンスはもちろん表情も、見ている方に思いを伝える大切なツールです。
ブログの写真では伝わりにくいのが残念です。
しかし、ホームページトップの写真からも分かるように
本番中は真剣でクール、オフショットは笑顔が輝いて、多彩な表情を見る事が出来ます。
生で見る方にはメンバー達の素敵な表情や躍動する身体をおもいっきり体感して頂けます。
 
さて、毎年の事ですが
初めて一緒に踊るメンバー達が、10回の練習で何も無い所から発表する事はとても大変な作業です。
メンバー、講師共にとても頑張って頂いています。
その限られた時間で試行錯誤しながら、皆でメンバーらしくアートンらしく、踊り手も観客も楽しくなる事を考えています。
楽しくダンスするためにはメンバー1人1人がしっかり自覚する事が一番ですが、
私達講師陣も気持ちが前向きになるような声かけや進行を心掛けねばなりません。
う〜ん… となりますが、すぐ切り替えて先へ進んでいます。
 
日曜日の本番は、メンバー、講師、ロッキーくん、全員で楽しく踊ります!
保護者、関係者の皆様には、どうぞ温かい目で見守って頂ければ幸いです。
又、ご質問ご意見は直接スタジオへ(営業時間 14:00〜21:00)お伝え下さい。
 
 
この表情!本番は楽しいよ!!

 

瀬戸内しまなみ海道から。

6月17日(日)はホンダロックFCが愛媛県今治市のチーム「FC今治」を迎えての一戦です。
アートンえれこ隊オープニング&ハーフタイムショーに出演します。
 
「FC今治」はサッカーW杯(ワールドカップ)で2度日本代表を指揮した岡田武史氏が代表、U17日本代表監督を務めた吉武博文氏が監督、ラモス瑠偉氏がチームアドバイザーを務めるメジャーチームです。
オフィシャルスポンサーに「LDH(EXILEや三代目JSoul Brothersの所属事務所)」も名を連ねます。
地域のみならず企業や学校等、あらゆる方々を巻き込みチームの夢を実現させています。
サッカーへのビジョンやメソッドなどバックボーンがしっかりしていて、今回もかなりの強敵です。
もちろんホンダロックFCも地元に根ざした活動や地域貢献等、サッカー以外でも全く負けていません。
 
アートンのソウル(魂)のダンスで応援して「ホンダロックFC」に勝ってもらいましょう!
アートンえれこ隊の皆様!宜しくお願い致します。
 
 
2017年はオレンジ
 
2018年はピンクだ!

えれこ隊&フラッシュモブ隊

本日も朝から、9回目のえれこっちゃ練習、フラッシュモブ本番、西都ダンスセラピーとガンガン動いています。
アートンえれこ隊に担当講師、そしてフラッシュモブ主役の新郎新婦様とご友人の皆様にアートンモブ隊、西都ダンスセラピーへお越しのメンバーへ、誠にありがとうございます。
 
アートンえれこ隊ショーはかなり仕上がってきました。
最初から最後まで全員でダンスを踊り続ける気持ちが出て来たようです。
ホンダロックショー前の練習は、あと1回です。
皆で踊る事が第一の目標ですので、元気に本番を迎えましょう!
 
シェラトンで繰り広げた新婦様から新郎様へのサプライズは大成功に終わりました。
演技にすっかりだまされ更に踊り出す新婦様を見る新郎様の反応は、ご来場の皆様の笑顔や歓声を引き出しまくる最高のリアクションでした。思わず最後は何も知らない新郎様も一緒に見よう見まねで踊り、素敵で幸せなビッグウェーヴが巻き起こりました。
そこにいた皆様の記憶に残る素晴らしいサプライズでした。
 
ダンスセラピーは、夏のお祭りに向けて振付けを仕上げています。
ゲストのみやざき犬コラボも準備万端、ダンスセラピーを振り付けた動画も完成しました。
まもなく公開しますのでお楽しみに。
 
 
アートンえれこ隊ピンク2018
 
アートンモブ隊2018

練習8回目、アートンえれこ隊

今日も朝から元気です。
全体で行う新しい動きの練習を中心に進めました。
初めてでしたが、えれこ隊の皆さんの飲み込みが早くスムーズにいってます。
ホンダロックショーまではあと2回、頑張って行きましょう。
あと明日は劇団マンゴロー「アイラヴマンゴロー」保護者の皆様も是非見に来て下さいね!
元気を差し上げましょう。
 
 

 

 

 

 

練習7回目、アートンえれこ隊

音楽とダンスとファッションと私達が繋がった時のパワーは凄い!ストリートダンスの醍醐味です。
そしてそのパワーが37人もいること、さらにお祭りではそんなチームが数十チームも踊っています。
そりゃ〜みやざきは盛り上がる訳です。
そんなチーム群の中でも自分達らしく、皆様の記憶に残るアートンえれこ隊として活躍出来るよう練習を重ねています。
 
ダンススキルや心の持ち方などたくさんの事を吸収しながら少しずつ成長しています。
そしてそれらは、ご覧頂く皆様にワクワク楽しみながら応援して頂けるようなダンスへと繋がって行く予定です。
担当講師シューヘイ&トモカとアートンソウルファクトリーが皆様のご期待に添えるよう誠心誠意、努めてまいりますので引き続き宜しくお願い致します。
 
 

 

 

 

練習6回目、アートンえれこ隊

今日も朝から元気にダンス!
最近、体調が良くないキッズがちらほら出始めています。
皆さん新しい事に必死で慣れている時期で大変だと思います。
ここを踏ん張れば、学校もダンスも少し楽になるから頑張って欲しいです。
 
分からない所は先生やメンバーに聞いたり、お家の練習で解消しましょう。
ご飯をしっかり食べてパワー付けて、来週もファンキーに行きましょう!
 
 

 

 

 

練習5回目、アートンえれこ隊

今日も朝からダンス踊っています。
メンバー皆、ゆっくりと目標に向かって進んでいます。
笑顔で踊る余裕はもう少し先です。
まだまだクリアして行かねばならない所がたくさんありますが、頑張って行きましょう!
引き続き保護者の皆様、講師陣のご協力宜しくお願い致します。
 
 

 

 

 

 

 

 

あれから1年経ちます。

昨年のえれこっちゃみやざきのパンフが届きました。
見るとあの暑い一日が蘇ってきます。
時が過ぎるのはとても早い…
今年のアートンえれこ隊メンバーも悔いの残らぬよう完全燃焼で行きましょう!
パンフはスタジオにありますので、どうぞご自由にご覧下さい。
 
 
表紙
 
別府公園での演技
 
ここは間違いでアートンえれこ隊が掲載されてます
 
結果発表前の風景
 
おもいやり事業内のおじいちゃんおばあちゃんとのふれあい

練習4回目、アートンえれこ隊

アートンえれこ隊、今年はピンク一色です。
振付けの方も後半の方に差しかかってきました。
ゴールデンウィーク中も忘れないよう遊びながら練習して下さい。
そして、来週のえれこ練習はゴールデンウィークでお休みです。
 
あわせて、スタジオお休みも以下の通りですのでご確認下さい。
4月30日(月)/ 第5週目
5月3日(木)、4(金)、5(土)/ ゴールデンウィーク