通常への道。

今年は祭りやイベントの予定がありません。
静かな夏も案外良いかもしれません。
 
さて、
7月より時間短縮していたレッスンは通常通りへ戻ります。
保護者様のご見学も可能となりますが、1家族1名でお願い致します。
発熱や咳、息苦しさや強いだるさ、味覚嗅覚に異常を感じる、過去2週間で5都道県や海外へ移動された方のご受講はご遠慮下さい。
予防対策を講じながら通常営業へ移行中である事をご理解下さい。
 
 
それと「DANCE FREAKS 2」指定席申込を今週いっぱいまで受け付けております。
若干、席に余裕がございますので入場前の長蛇の列を回避されたい方はお申し込み下さい。
現在、申込順に割り振りしており来週月曜に指定席番号をメールにて返信致します。
※ 詳細はコチラ
 
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
 
 

アートンのワシントニアパーム(Yoon Hyup / Rain or Shine)

なくならんで良かったです。

移動制限が解除され、ようやく帰宮できた方も多いと思います。
と同時に上京せねばならない方々もいらっしゃいます。
5都道県(北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)往来については緊急性の高いものを除き慎重に判断するようお願い致します。
 
 
ところで、今日の新聞ご覧になりましたか?
やはりそうなりましたか…
 
今年の秋より開催予定だった「国文祭・芸文祭みやざき2020」の延期が正式に発表されました。
延期日程は、令和3年7月上旬〜10月中旬です。
具体的な日程はまだ調整中のようです。
よって来年の「国文祭・芸文祭」
夏秋にみやざきで、秋冬に和歌山、1年に2回の開催となります。
 
夏のみやざきはフェニックスや太平洋がきらめき、多くの観光客やお祭りでにぎわう熱い時期です。
更に地元の食や文化がアピールできると思います。
関係者の皆様におきましては、会場や出演団体や経費の調整などでとても悩ましいと思いますが、どうぞ頑張って下さい。
私どもも微力ながらダンスでガンガン盛り上げて参ります!
 
1つ提案があります。
両県で有名な「白浜」でサンドアート合戦を同年開催の目玉として如何でしょう?
大会実行委員の皆様、どうぞご検討下さい。
 
 

この激レアな組み合わせも来年ですね。
県公式ゆるキャラ「みやざき犬(神楽ひぃくん、アマテラスむぅちゃん、古代かぁくん)」

保護者の皆様へ。

保護者の皆様、いつも本当にありがとうございます。
 
6月より保護者の皆様へのスタジオ見学を再開致します。
ただし、以下の事項をお守り頂きながらご見学下さい。
 
・1家族につき1名、私語を控えての見学にご協力下さい。
 
・レッスン入れ替え時の接触を減らす為、お子様ご受講のレッスン後半よりご見学下さい。
 
・土曜「Aスタジオ」レッスンのみ、しばらく第2週目にご見学頂きます。
 
会員の皆様へ当スタジオを安心してご利用頂く為に、引き続きご理解とご協力を宜しくお願い致します。

マネキンも踊る。

レッスン再開しております。
メンバーや講師陣の元気な姿を見れてとてもうれしく思います。
皆様、久しぶりのダンスやメンバーとの再会を楽しまれていました。
今月は自粛されるメンバーへの対応策も、講師陣よりお伝えしておりますのでご検討下さい。
 
当スタジオへ関わる皆様よりご理解やご協力を承り、レッスンや練習を再開させて頂いた事へ感謝申し上げます。
いまの状況をしっかり理解し、無理せず出来る範囲で継続して参ります。
今後も急な対応でご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。
KEEP DANCING!!
 
 

ホームセンターマネキンもKEEP B-BOYING!

レッスン再開。

明日、
5月7日(木)よりアートンソウルファクトリーは営業を再開します。
換気の為のレッスン時間短縮は、しばらく継続させて頂きます。
また、当スタジオをご利用頂く皆様には以下の項目へのご協力をお願い致します。
 
 
1)レッスン受講前の検温、手洗いうがい、咳エチケットの徹底(マスクは自己判断)
 
2)発熱や咳、息苦しさや強いだるさ、味覚嗅覚に異常を感じる、過去2週間県外や海外へ移動された方のご受講はご遠慮下さい。
 
3)保護者のご見学は6月より再開予定ですのでしばらくお待ち下さい。
※ 今後の状況で変更の場合あり。
 
4)体験やご入会の受付は、随時行なっておりますのでご希望の際はメールかお電話(0985-71-1315 / 14時-21時受付)にてお問い合わせ下さい。
 
感染対策へ対応した新スケジュールはコチラ
どうぞご理解の程、宜しくお願い致します。
 
 
マンゴローもじわじわ活動再開!

章太郎さん、見てますか!

みやざきは、
世界的にも有名な郷土芸能「神楽」「ひょっとこ」から「えれこっちゃみやざき」「ダンチャレ」等の一大イベント、踊って宣伝活動する県公式ゆるキャラ「みやざき犬」まで、ダンスが生活に根付く素晴らしい街です。
でも今はそれも揺らいでいます。
 
「商業施設への休業要請はしないものの、県外との行き来を含めできる限り外出の自粛を求めます。」
これが県のメッセージです。
「あいたこら、支援ねーじ!」
自分達で何とか這い上がって行かねばなりません。
 
しかし「国文祭・芸文祭2020」の開催県として、どのような文化芸術支援策を提案するのか注目は集まっていると思います。
文化庁ホームページにヒップホップ天岩戸開きの1シーンが掲載されたのも、私達のこのような活動が束になり日本の文化芸術が成り立っているという事を象徴しています。
みやざき独自でも地域の文化や芸術、またそれに従事する人たちを助ける策を講じて頂きたい。
それなくして本県の文化芸術の活性化や発展、国文祭芸文祭2020みやざきの成功は無いでしょう。
 
地元ダンスシーンに携わる皆様は、地域のお祭りやイベントで踊り続ける事で街を盛り上げる一端を担ってきました。
ダンスがないのは、街に彩りを与えるワシントニアパームのない宮崎のようなものです。
私達のダンスも地域活性化の源であり、みやざきそのものです。
 
どうかみやざきの文化や芸術へ関わる全ての方々が今後も活動を継続出来ますよう、関係者の皆様どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
国文祭・芸文祭みやざき2020で披露予定!

気持ちを伝えたい。

医療関係者など、新型コロナウイルスとたたかう方々へ感謝の気持ちを表すため、アートン入り口をブルーライトで照らしています。
 
今も感染リスクが高い場所で働かねばならない方々が多数いらっしゃいます。
厳しい環境に身を置く看護師、医療従事者、介護従事者の皆様ありがとうございます。
これからも応援しています。
 
 

あいたこら!休業です。

メンバーの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様
毎回のご協力やご理解、誠にありがとうございます。
 
厳しい時期が続いております。
当スタジオも防止対策を徹底して営業を継続しております。
平行して、状況を見極めながら迅速に対応出来るよう準備を進めて参りました。
 
本県の感染状況は市中感染が発生している地域とは違いますが、全国に拡大された緊急事態宣言の重大さを認識しております。
当スタジオご利用の皆様の健康は全く問題ありませんが、今が自粛時期と判断しました。
アートンソウルファクトリーは、来週月曜よりゴールデンウィーク明けまで臨時休業致します。
休講する金土レッスン1回と月〜木レッスン2回は、各クラス講師と日時を決定して後日振替致します。
臨時休業期間は以下の通りです。
 
2020年 4月20日(月)〜 5月6日(水)
※ 当初、お休みとしていた 5月7日(木)より営業再開します。
 
アートンえれこ隊の練習も4月25日(土)5月2日(土)の2回はお休みとなります。
※ 当初、お休みとしていた 5月9日(土)は練習を行います。
 
 
感染収束までには、かなりの時間を要するものと思われます。
今後は継続する対策に加え、距離の確保等を考慮したレッスンプログラムへの調整が急がれます。
クラス人数に見合った大小スタジオの使用、それに伴うレッスンの時間変更へのご協力もお願い致します。
 
皆様には大変ご心配やご迷惑をおかけしますが、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
これからもアートンの強みでもある「顔を合わせ一緒に楽しみながらダンスする」事がずっと続けられるような環境を整えて参ります。
 
皆さ〜ん!次回会えるのを楽しみにしております!!
 
 

静かに「アイ〜ン」するアートンえれこ隊 / 5回目練習終了!

冷静さも危機感もある。

皆様、必要以上にネット検索して疲れてませんか?
 
情報をしっかり見極め、デマに振り回されない事。
また欲しい情報を検索しすぎて、マイナスの情報を浴び続けると大きなストレスになり免疫力を低下させます。
国や公共団体の情報を定期的に確認しておく事で充分と思われます。
検索の時間は、自分が喜ぶ時間へ変えて行きましょう。
 
暗いニュースを目にする事が多いように思えますが、実はそれ以上に楽しい事が身の回りには溢れています。
楽しみながらマイペースでストレス貯めずに行きましょう!
 
引き続き換気やソーシャルディスタンスも意識しながら対策を徹底しております。
本日もどうぞよろしくお願い致します。
 
 

神々が息づく場所「青島」

「DANCE FREAKS 2」チケット配布開始

今週より、秋に開催予定の発表会「DANCE FREAKS 2」のチケットを配布開始しました。
保護者の皆様はお子様方よりレッスン終了後、直接お受け取り下さい。
追加購入をご希望の方は受付までお申し出下さい。
 
現在もスタジオ&出向レッスンに関しては通常通り対応しております。
ただし、発熱や咳、息苦しさや強いだるさ、味覚嗅覚に異常を感じる、過去2週間県外や海外へ移動された方のご受講はご遠慮頂いております。
感染防止対策として検温や手洗い消毒、換気等の徹底も継続しています。
 
引き続き状況を鑑み、情報を見極めながら、柔軟かつ迅速に対応して参ります。
今後、営業に関する重要な情報においても当ブログにて発表しますのでご確認下さい。
急な対応でご迷惑をおかけする場合がございますが、どうぞよろしくお願い致します。
 
★宮崎市 新型コロナ専用電話
0985-78-5670(ナッパのコロナゼロ)
 
■県ホームページの感染症対策に関する情報はコチラ