明日はリハーサル。

春先より出演予定していたイベントは全てキャンセルとなり、ダンス愛好者にとっては厳しい時期が続いています。
踊る方も見る方もとてもウズウズしている事でしょう。
 
さて、ようやくイベント制限が19日より以下の条件で緩和されました。
・大声での声援や歓声が無いものは、収容率100%以内
・大声での声援や歓声が想定されるものは、収容率50%以内
 
当スタジオも予定通り、昼夜の分散公演と 独自の基準 を設けて発表会を開催致します。
 
「DANCE FREAKS 2」ではお越し頂く皆様の心へ、たくさんの喜び癒しをお届けしたいと思います。
 
多くの皆様より期待されるイベントであります。
ココから元気な宮崎へ繋げて行けますようメンバー、講師陣、スタッフ一同、引き続き頑張って参ります。
皆様、どうぞお楽しみにお待ち下さい。
 
 
<DANCE FREAKS 2>
日時:9月27日(日)
昼の部 / 開場14:00 開演14:30
夜の部 / 開場17:30 開演18:00
会場:メディキット県民文化センター 演劇ホール
 
 

当スタジオの指針。

新しい生活様式の中で、私どももとても難しい舵取りを迫られています。
 
これまでも大きな困難を関係者皆様のお力を受けながら幾度と乗り越えてきましたが、
今回は手強い…
新型コロナウイルスに加え、不確かな情報や不安から生まれるデマやフェイクニュース等とも対峙せねばなりません。
冷静にしっかり見極めながら、皆様と一緒に乗り越えて行きたいと思います。
 
 
<実際に当スタジオにコロナ患者が発生した場合はどうするの?>
万が一発生した場合は、
速やかに保健所に疫学調査を行って頂き、感染拡大のおそれがある場合は指導のもと消毒を行ないます。
 
そして関係者の自宅待機と発生確認後一定期間の臨時休館とします。
また感染経路や状況等の情報開示は温かい配慮をもって進め、当該メンバーには各々お伝えして参ります。
 
 
当スタジオは、現在も予防対策を徹底して営業しております。
感染予防でお越し頂けていないメンバーも数名いらっしゃいます。
 
頑張りましょう。
どうぞ負けないで欲しい… 一緒に踊れる日を心待ちにしています。
どんなときでもダンスやアートや音楽が、あなたの心を強く美しくに前向きにするツールとして共にあり続ける事を望みます。
 
<宮崎精神保健福祉センター>
新型コロナウイルス感染拡大で不安を感じていらっしゃる方へ
 
 

思いやりを持って行動しましょう。

感染予防対策の再開。

いつも当スタジオをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
県内のコロナ感染拡大に伴い、再び防止対策を行ないます。
安心して当スタジオをご利用頂くため、関係者の皆様には以下へのご理解とご協力をよろしくお願い致します。
 
期間:2020.7.27(月)〜しばらくの間
 
<当スタジオへお越しの皆様へ> 
★レッスン前の検温、スタジオ入室前の手洗い、2階入口前に置かれた消毒液で消毒をお願いします。
★待合室や更衣室の滞留不可、マスク未着用の私語はご遠慮下さい。
★対策期間中の保護者やお連れ様の見学はご遠慮下さい。
 
<スタジオ側の対策>
★全レッスン5分短縮 (換気と室内空気入れ替えの時間)
★講師の口頭キューを減らし、レッスン中のこまめな給水をすすめる。
★講師陣のマスク着用と検温、ドアノブや室内の除菌。
 
体験やご入会の受付は、随時行なっておりますのでご希望の際はメールかお電話(0985-71-1315 / 14時-21時受付)にてお問い合わせ下さい。
 
 

ただ踊りたい。

使われなくなり廃棄された窓からなるトンネル、その先には青々とした棚田が広がっています。
塩田千春さんの「遠い記憶」という作品です。
今も変わらぬ美しい原風景は、昔よりここに住む人々が困難や苦難を乗り越えながら保たれているものです。
 
作者がこの場所を深く関わり知る事で、住民の意思や思いが作品に投影され、それ自体が生き始める。
その後、生き続ける為には住民の愛着やメンテナンスが不可欠です。
アートンソウルファクトリーも同様にメンバーや講師陣はじめ関わる皆様に育まれ、今ではアートン自体が歩み始めています。
どうぞそのまま純粋な皆様のダンス愛をお保ち下さい。
 
さて、
明日よりGOTOキャンペーンが始まります。
県内外問わず多くの方が往来される事が予想され、感染リスクも高くなってきます。
今一度感染予防対策をしっかり行い、お越し頂く皆様に安心してダンス出来る環境を作る事に最善を尽くさねばなりません。
 
スタジオ側の対策(換気や除湿、講師陣の口頭キュー減やこまめな水分補給を促す等)も徹底して参ります。
ご協力やご理解の程、どうぞ宜しくお願い致します。
 
また、こんな時期だからこそ開催中の「スニーカーフリークス1」エントリーもまだまだ受け付けております!
 
 

「遠い記憶」feat. ARTN
 
 
<ご利用の皆様へ>
1)レッスン受講前の検温、手洗いうがい、咳エチケットの徹底(マスクは自己判断)
2)待合室や更衣室の滞留禁止。
3)発熱や咳、息苦しさや強いだるさ、味覚嗅覚に異常を感じる、過去2週間に感染拡大地域や海外へ移動された方のご受講はご遠慮下さい。

通常への道。

今年は祭りやイベントの予定がありません。
静かな夏も案外良いかもしれません。
 
さて、
7月より時間短縮していたレッスンは通常通りへ戻ります。
保護者様のご見学も可能となりますが、1家族1名でお願い致します。
発熱や咳、息苦しさや強いだるさ、味覚嗅覚に異常を感じる、過去2週間で5都道県や海外へ移動された方のご受講はご遠慮下さい。
予防対策を講じながら通常営業へ移行中である事をご理解下さい。
 
 
それと「DANCE FREAKS 2」指定席申込を今週いっぱいまで受け付けております。
若干、席に余裕がございますので入場前の長蛇の列を回避されたい方はお申し込み下さい。
現在、申込順に割り振りしており来週月曜に指定席番号をメールにて返信致します。
※ 詳細はコチラ
 
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
 
 

アートンのワシントニアパーム(Yoon Hyup / Rain or Shine)

なくならんで良かったです。

移動制限が解除され、ようやく帰宮できた方も多いと思います。
と同時に上京せねばならない方々もいらっしゃいます。
5都道県(北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)往来については緊急性の高いものを除き慎重に判断するようお願い致します。
 
 
ところで、今日の新聞ご覧になりましたか?
やはりそうなりましたか…
 
今年の秋より開催予定だった「国文祭・芸文祭みやざき2020」の延期が正式に発表されました。
延期日程は、令和3年7月上旬〜10月中旬です。
具体的な日程はまだ調整中のようです。
よって来年の「国文祭・芸文祭」
夏秋にみやざきで、秋冬に和歌山、1年に2回の開催となります。
 
夏のみやざきはフェニックスや太平洋がきらめき、多くの観光客やお祭りでにぎわう熱い時期です。
更に地元の食や文化がアピールできると思います。
関係者の皆様におきましては、会場や出演団体や経費の調整などでとても悩ましいと思いますが、どうぞ頑張って下さい。
私どもも微力ながらダンスでガンガン盛り上げて参ります!
 
1つ提案があります。
両県で有名な「白浜」でサンドアート合戦を同年開催の目玉として如何でしょう?
大会実行委員の皆様、どうぞご検討下さい。
 
 

この激レアな組み合わせも来年ですね。
県公式ゆるキャラ「みやざき犬(神楽ひぃくん、アマテラスむぅちゃん、古代かぁくん)」

オンラインショップをどうぞ。

アートンソウルファクトリーのオンラインショップをご存知ですか?
Tシャツやウエストバッグやトラベルポーチなどの限定アイテムを販売中。
 
その中でも着る事で ”私はみやざき犬と共にある” 事を証明するのがこの「みやざき犬Tシャツ」です。
いつもかわいく元気で笑顔を絶やさず愚痴もこぼさない!
現場の最前線で宮崎をアピールし続ける県公式ゆるキャラ「みやざき犬」がデザインされています。
ダンス振付けやイベント共演など近くで見て来た私達が、彼らの頑張りを皆様に知って頂きたいと思い制作しました。
2014年から販売するこのTシャツは、みやざき物産館みやざき商工会議所オンラインショップでも取り扱って頂いております。
 
イベント中止や自主休業により様々な業種の皆様が厳しい時期をお過ごしと思います。
私どもも同様の状況を自ら越えて行く為に様々な努力を続けており、このオンラインショップもその一環です。
 
また、このような形でも活動を絶えず発信し続ける事がみやざきダンスシーン継続や復興の支援になって行くと信じています。
これからもアートンは様々な形でダンスや地元を盛り上げて参ります。
宮崎やみやざき犬を愛する皆様、アートンへ関わる皆様へ、私どもへの変わらぬご支援を宜しくお願い致します。
 
アートンショップ
 
みやざき商工会議所オンラインショップ
 

ハードなスケジュールにも弱音は言わない「ひぃくん、むぅちゃん、かぁくん」

保護者の皆様へ。

保護者の皆様、いつも本当にありがとうございます。
 
6月より保護者の皆様へのスタジオ見学を再開致します。
ただし、以下の事項をお守り頂きながらご見学下さい。
 
・1家族につき1名、私語を控えての見学にご協力下さい。
 
・レッスン入れ替え時の接触を減らす為、お子様ご受講のレッスン後半よりご見学下さい。
 
・土曜「Aスタジオ」レッスンのみ、しばらく第2週目にご見学頂きます。
 
会員の皆様へ当スタジオを安心してご利用頂く為に、引き続きご理解とご協力を宜しくお願い致します。

マネキンも踊る。

レッスン再開しております。
メンバーや講師陣の元気な姿を見れてとてもうれしく思います。
皆様、久しぶりのダンスやメンバーとの再会を楽しまれていました。
今月は自粛されるメンバーへの対応策も、講師陣よりお伝えしておりますのでご検討下さい。
 
当スタジオへ関わる皆様よりご理解やご協力を承り、レッスンや練習を再開させて頂いた事へ感謝申し上げます。
いまの状況をしっかり理解し、無理せず出来る範囲で継続して参ります。
今後も急な対応でご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。
KEEP DANCING!!
 
 

ホームセンターマネキンもKEEP B-BOYING!

レッスン再開。

明日、
5月7日(木)よりアートンソウルファクトリーは営業を再開します。
換気の為のレッスン時間短縮は、しばらく継続させて頂きます。
また、当スタジオをご利用頂く皆様には以下の項目へのご協力をお願い致します。
 
 
1)レッスン受講前の検温、手洗いうがい、咳エチケットの徹底(マスクは自己判断)
 
2)発熱や咳、息苦しさや強いだるさ、味覚嗅覚に異常を感じる、過去2週間県外や海外へ移動された方のご受講はご遠慮下さい。
 
3)保護者のご見学は6月より再開予定ですのでしばらくお待ち下さい。
※ 今後の状況で変更の場合あり。
 
4)体験やご入会の受付は、随時行なっておりますのでご希望の際はメールかお電話(0985-71-1315 / 14時-21時受付)にてお問い合わせ下さい。
 
感染対策へ対応した新スケジュールはコチラ
どうぞご理解の程、宜しくお願い致します。
 
 
マンゴローもじわじわ活動再開!