Mr OLDSCHOOL

ブレイキング(B-BOYING)とは1980年代に若者の間で大流行したダンススタイルで、身体のあらゆる箇所を使ってスピンするアクロバティックでダイナミックな動きです。
映画『フラッシュダンス』『ブレイクダンス』『ビートストリート』等でも劇中に登場し当時の若者に衝撃を与えました。
一般的には背中や頭で回ったりと派手でアクロバティックなイメージがありますが、実際は立ったまま踊るアップロック、トップロックに始まり、フロアに降りてのフットワーク、そしてバックスピン、ウインドミルといったパワームーブ、そして最後にフリーズ等のポーズを決める起承転結を含んだ奥の深いスタイルです。

アートンソウルファクトリーではスピンやアクロバットよりもスタンディングやフットワーク、フリーズに比重をおいたレッスンを行っています。

そして今日から4週に渡りGOが担当する月曜18:45からのBREAKINGレッスンは、GOが1ヶ月間ダンスの旅で不在のため、チームメイトのTAKASHIが代行します。
彼の得意とするスタイルはオールドスクール臭くブレイキンの王道って感じで、今日は基礎ムーブのフットワークやチェアを交えた少し難易度の高い振付けながらも丁寧で分かり易く指導していました。

普段からあっけらかんとしていて楽しく優しい男で、レッスンを外から見ててもレッスン後のフォローからも彼の優しいキャラが伝わってきます。
この機会に彼の優しさに触れてみてはいかかですか?