楽しかった!

昨日、雨の中赤江大橋の下、南側駐車場にてBBQがありました。

アートン仲間はもちろん、福岡からのダンサーさんも参加されており、めちゃ楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

軽いバトル?7ありつつ(笑)
終始笑いの耐えない時間でした( ´∀`)

キッズのミナミ&ニキ二人のシェフからいろんな創作焼きをもらい、うちから持って行った干物で締め!

その後は飲んだくれてバレーしたり語ったり、らじばんだり!?

普通のBbQと違うのは、ジャンル様々なダンサーさんと交流を深められるところ。
昼間っらお酒入って語れて、いろんな面が見れて…

ィィところも悪いところもいっぱぃ見れて。

濃い場だなと思いました(=⌒ー⌒=)

この場を作ってくださったケンゴさんやたくさん交流して下さった先輩ダンサーさん、仲間たちに感謝!

ん〜♪
幸せな1日でした(*⌒▽⌒*)

次回は最初から参加します!(〃▽〃)

コミュニケーション ブレイクダンス

アートンソウルファクトリーで静かなブームを紹介します。

言葉遊びや会話のワンシーンです。

まずHOUSEクラス担当のヤスが使う『ずーみー』です。
水を逆さに読んだだけなのですが耳に残る心地よいフレーズで、
これを何回も聞かされるとなんか面白くなってきます。
ついつい自分も使ってしまいます。

そしてDANCE担当のアキサンがお気に入りの
相手が返答する矢先に言葉を浴びせ続けるという、身の毛もよだつ攻撃です。
ヤスはよくそのターゲットになっています。

ヤス曰く、柔道で立ち上がろうとする度に足払いされ倒されるみたいな感じ…
だそうです。

今日も平和でございます。

Clap your hands!

先日、綾『酒泉の杜』の地ビール祭りメインステージにて
アートンソウルファクトリーのインストラクターと生徒達で
ショーケースを行いました。
祭りは地ビールや宮崎牛ステーキ、地鶏の炭火焼などを格安で販売しており
ショーケース前から誘惑でいっぱいでしたが何とか自制して…
本番に備えました。

依頼から本番まで短期間でしたが受諾してくれたチームは
出演順に、
 
★GACKTのバックダンサーをつとめたスーパーキッズのミナミ&ニキに
 アートンイントラのケンゴが入った 『クリームソーダーズ』

★次に川南のセクシーガールズ 『まいぷー&ともみ』

★R&B HIP-HOPクラス担当のカツヒロとクリボーの、常に最先端かつ個性溢れる
 ダンススタイルを追求する男性2人組チーム 『ハヴァ リル アクシデント』

★そしてHOUSEクラス担当のヤスとGIRL’S HIP-HOP担当のトモゾーペアの
 流れるような足捌きを披露するHOUSEダンスクルー 『アルガミック』

★最後はDANCEクラス担当のアキサンとOLD HIP-HOP、KIDSクラス担当の
 ウッチー、そしてHIP-HOP、SOUL、TEENSクラス担当のジュンコに
 LOCKING、FREESTYLEクラス担当のケンゴ4名からなる
 ファンキーでグルーヴィーなLOCKINGで魅了する
 アラフォーダンサーズ(※ジュンコのみアラサー) 『イースタンロッカーズ』

以上の5チームです。

その日は小雨がぱらつく不安定な天気でしたがショーケース前には天気も回復し、アートン君の晴れおっとこぶりを昨年に続き発揮しました!
(昨年も出演させて頂いた時、大雨に見舞われましたがショーケース前に雨が止んだ)

本番では各チームともオリジナリティ溢れる魅力的なパフォーマンスで素晴らしいショーケースを披露してくれました。

最後の『イースタンロッカーズ』のショーケースは、
音が飛びまくって途中で音を止め
お客様の拍手を音楽にショーケースするという想定外の運びとなりましたが、
皆様のご協力のおかげで何とか最後まで踊り抜くことができました。

お客様の拍手のリズムの中で踊れたことに、
既存の音楽で踊れなかった後悔よりも満足感のほうで満たされました。
一方的ではありますが
何かその場所にいた皆様と一体感を共有できたと感じました。
同時に自分の中に新しいぼんやりしたものが生まれました。
これは今後、形にして披露できるよう練っていきます。

私どものダンスを最後まで見てくださったお客様、
そして『PIN-UP』の小山様はじめイベントスタッフの皆様、
出演を快諾してくれたダンスチームやメンバーの皆様、
誠に感謝しております。

これからも宮崎の頑張ってるアーティストが活動できる場を広げていけるよう
努力して行きますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

e382a2e383bce38388e383b3e5909b

 アートン君(2007年撮影時)