ヒムカリアン バーベキュー

先日、イントラと所属するクルーのメンバー同士の親睦を深める目的で
バーベキューを行いました。

当日は朝から降り続く小雨で空が晴れ間を見せる事はなく、一ッ葉サンビーチから○○大橋の下に場所を移しての開始となりました。
この時期は晴れたと思ったら雨が振ってきたりと移り変わりやすく
ぎりぎりまで場所を決めかね気をもむ事が多々あります。

昼からスタートでしたので、早めにビニールシートで場所を確保しに行き
10時頃からセッティングを始めました。

前回お願いしたBBQケータリングのお店(セッティングから片付け、食材の用意
までを格安でしてくれる)がケータリング部門を撤退していたため、
全てを自分たちで用意する事にしました。

多人数の為、大きいBBQグリルが必要で色んな方面にあたったのですが
なかなか見つける事ができません。
ようやく、肉を仕入れる予定だった新垣ミートさんがBBQセットを無料レンタル
しているのを知り、肉、炭、ドラム缶グリル等一式をまとめて調達することが出来ました。

いつもの事ながら、催事の際は参加頂いたメンバーや裏方さんのありがたみを感じます。
そのときもイベントを主催、セッティングする方々の労を思いながら準備や後片付けをしました。
BBQ準備班のメンバーに感謝、ありがとうございます!

準備班(アキサン、カツヤ、スータン、トモ、タツヤ、ジュンコ、ニキ、ミナミ)でセッティングしながら飲み始め、いつの間にかスタートした感じでした。

アートンソウルインストラクターとそれぞれのクルーのメンバーも順に駆けつけ、更には博多から宮崎のダンサー達と腐れ縁のおがちん達も遊びに来てくれました。

今回のBBQは鶏、豚、牛肉をまんべんなく仕入れたのですが、中でも
柚子風味のたれに漬け込んだ鶏肉はとても美味しく自分の中では大ヒットでした。
宮崎にお住まいの方、機会がありましたらぜひお試し下さい。

途中ドクターが、持参したバケットにバターをのせガーリックパウダーを振りかけて焼いてくれたのですが、これが絶品で皆の舌を唸らせていました。
野菜たっぷりのオタフクソースを使った焼そばも最高でした。

バーベキューやアウトドアクッキングでも手軽でおいしくこれらはとてもお勧めです。

そして今回もアラフォーはかなり元気で、アキサンとドクの勢いに若手陣は圧倒されていました。
彼らのダンスは当然リスペクトしていますが、それ以上に人間的にとても魅力ある方々です。型破りな生き方や数々の人生経験からの余裕と言うか、器の大きさを感じます。

その後、カツヤ君の素敵な社交ダンス仲間も加わり各々バーベキューを楽しんでいました。

次回は、アートンソウルファクトリーの会員様にも参加して頂けるよう準備しますのでどうぞご期待下さい。