木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)

〜 木花 〜
キバナ、コノハナ、キハナ… どの呼び方も素敵です。
癒し、もろくはかない、美しい、生命力に溢れている等
読みからも放っておけない魅力を感じます。
木花は日本神話に登場する木花佐久夜姫(コノハナサクヤヒメ)由来の
由緒正しい地名と言われています。
 
当スタジオのコノハナサクヤヒメ達(女性講師陣)は美しいのはもちろん、
元気で力強く、生きる活力やパワーがみなぎるような生活を与えてくれます。
ココはダンスを通じて相手を知り、そして自分を知り、どんな出来事にも柔軟に対処できる心体を作ります。
以下の様な、実証例もあります。
 
<ダンスがジムに通ったり、ジョギングを行うよりも、高い幸福感を得ることができる>
 
〜 スウェーデンの研究者が十代の少女112人を対象に研究を行いました。
彼女たちはそれぞれ、背中や首の痛み、不安、うつ病、ストレスなどに苦しんでいました。
彼女たちの半数を毎週ダンスレッスンに参加させる実験から得た結果は、毎週ダンスを行うことで、
精神的にも健康になり、気分が高揚する効果があるということが判明したのです。
 
ダンスをすることで精神面に刺激を与え、年齢に関係なく認知能力を上げる効果があるとも言われています。
ダンスは感情や合理性、運動感覚や音楽など、異なる脳の部分の活動を同時に刺激する運動です。
これが、脳の機能をより向上させることにつながっているのです。〜
(インターネットより抜粋)
 
木花へお住まいの老若男女の皆様、一緒に踊りませんか!この町を学園ダンス天国にしましょう!
来月より無料体験会を行います。
 
1回目 / 10月4日(火)〜10月8日(土)
2回目 / 10月25日(火)〜10月29日(土)
 
お名前、受講日時、受講クラス名を明記してこちらより送信願います。
スケジュールはこちら
 
%e3%81%9f%e3%82%93%e3%81%bf%e3%82%84%e6%8e%b2%e8%bc%89%e5%86%99%e7%9c%9f