フラッシュモブのやり方(宮崎)

今回のフラッシュモブは、
新郎から新婦へのサプライズです。
アートンなら以下のようにスムーズに進んで行きます。 
 
★曲は何にするか?
1Dのフラッシュモブ王道曲に決定。 
 
★まず、どのタイミングでモブをスタートさせるか?
新郎自身が所属するバレー部の映像紹介と監督のスピーチが終わったらスタートと決めました。 
 
★誰が参加するか?
新郎はもちろん、ご友人や友人のお子様もお手伝い頂けるとの承諾を頂きました。
新郎、ダンサー5名、参加者8名、総勢14名です。 
 
★いつ練習したか?
参加者同士で時間を合わせ、当スタジオにてダンサーの指導と個人練習を重ねました。 
 
★本会場でのリハーサル
『ガーデンテラス宮崎ウエスト』で本番4日前に新郎、ご友人、ダンサーで踊る場所や移動やダンスのタイミングを
本番同様に通しました。  
 
 

そして当日、
ダンサーはスタッフ同様、スーツにひなたバッジの服装で会場に紛れ込みます。
当然誰も気付きません。
披露宴後半の新郎新婦再入場、フォトサービスからの映像紹介、監督のスピーチへと続きます。
スピーチが終わり、いよいよフラッシュモブがスタート!
 
カメラマンに扮装したダンサーが、高砂席の新郎新婦と監督を交えて撮影を始めます。
「こちらのカメラへ向かって笑顔を下さい」
音楽が鳴り始めると、カメラマンが撮影を止めいきなり踊りだします。
一人二人とダンサーが加わりキレキレダンスを5人のダンサーが披露、
突然の飛び入りにも動揺せず一緒に盛り上がります。
さっきまでスタッフだったのに、いきなり踊りだしたので会場にどよめきが起こっています。
次は、ご友人とお子様の練習を重ねたランニングマンやブレイクダンスが飛び出します。
下手な大人と上手い子供達のギャップに更に会場が沸きます。(※友人ですのであえて下手と書いています。) 
 
さぁ、次は新郎の番です。
新郎新婦をステージへアテンドして、
お二人に腕で大きなハートを作ってもらいご来賓の皆様の視線を集めています。
されるがままの新婦様はまだ意味が理解出来ません。
ハートを作ったお二人を囲みながらハンカチダンスを踊り座り込むと… 
 
新郎キタ〜〜〜!
この日の為に練習して来た気持ちと汗の結晶『新郎ソロダンス』を捧げます。
その後、ダンサー、ご友人、子供達、飛び入り全員で新婦様とご来賓のお客様へ向けて力一杯踊ります。
最後、一同が手にしてたピンクのハンカチを一斉に空中へ放り投げフィニッシュ!
会場の視線が、お二人の頭上を舞うピンクのハンカチから新郎新婦へ。
そして会場が祝福の拍手へと包まれていきます。 
ストリートダンスは、こんなところでもお役に立たせて頂いています。 
お二人のためにみんなベストを尽くしました。
 
 

新郎新婦の再入場 
 

監督のスピーチ 
 

新郎新婦と監督を交えての記念撮影(撮影者はダンサー) 
 

新郎のダンス〜ラストは新婦へ花束プレゼント