2014-2017 アートン成長期

理不尽な立ち退きで壁一面にやるせない思いを綴った4年前。
あの時とは違います。
今はハッピーでグレイトなアートで埋め尽くされています。
私達は強く優しくなりました。
今回は穏やかです。
いつもと変わらず淡々と大きな出来事を乗り越えます。
 
乗り越えられない山はないし、深すぎる谷だってないと思います。
ダメになったらまたイチから始めればいいです。
私達からダンスを遠ざける事は誰にも出来無いから。
 
今回の立ち退きで、悲しい思いや辛い気持ちにさせた方々もいらっしゃると思います。
全ての思いをしっかり受け止め、前に進んで参ります。
本日まで木花校と駅前校を育てて頂きまして本当にありがとうございます。
 
明日、アートンソウルファクトリー第三章の幕が開きます。
これからもワクワクするような事をどんどん行って行きます。
アートンへ関わる全ての皆さま、どうぞ一緒に楽しみましょう!
 
 
旧アートンWallArt 2013/Arisa’s Art
 
Thank U! きばナートンロック
 
Thank U! きばナートンヒップホップ
 
Thank U! 駅前ロック
 
Thank U! きばナートンヒップホップ
 
Thank U! 駅前ヒップホップ
 
現アートンWallArt 2018/Arisa GoodJob!
きばナートン&駅前アートンのみんな!ありがとう。

KouYeeeeeah!

タップクラスは今月をもちましてクローズします。
彼の思いを尊重しての苦渋の決断でした。
ご受講頂いたメンバーの皆さま、誠にありがとうございます。
 
アシスタントとしてキャリアをスタートさせた「コウヤ」
最年少ながらアートン講師という重責を果たしてきました。
彼の多感な時期はアートンソウルファクトリーと共にありました。
色々ありました、ほんと…
彼もアートンも。
 
彼の事は、タップクラスのメンバーや劇団マンゴローを見た方はお分かりですね。
見た目からは想像出来ない、枠に収まらない破天荒さが魅力です。
彼を生かすところがハマれば一級品のタップも相まって、凄い力を発揮するでしょう。
メンバー一同、今後の活躍を楽しみにしています。
 
コウヤくん、長い間アートンを支えて頂きありがとうございました。
アートンとの繋がりは一生ものです、引き続きよろしくお願いします。
 
 
初々しい彼
 
はみ出し期の彼
 
社会に出て間もない彼(金髪!)
 
タップクラスの皆と彼
 
無心でタップを踏む彼、やっぱコレでしょう!

お礼を直接壁に。

駅前アートン&木花アートンは今週水曜日で閉校します。ご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
ここでしか味わえなかった貴重な体験や楽しく過ごした時間を胸に刻み、次へ向かいましょう。
 
駅前校では労をねぎらう意味を込めてあちこちにサインやコメントやアートを描いています。
これもダンスさせてくれたスタジオへの僕ら流のお礼の証しです。
そうですよね⁈ チクリン、ルイ、アリサ。
私たちヒップホップチルドレンですもんね。
 
明日から3日間、アートン駅前校へお越しの際は是非「1アート」お願いします。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Artn loves you!

ダンチャレ申込、2月はメールかスタジオまで!

当スタジオ移転に伴い、電話とファックスが2月よりしばらく不通になります。
よりによってこんな時期に… 皆様には大変ご迷惑をおかけ致します。
お問い合わせや詳細はメール、または直接スタジオでのご対応とさせて頂きます。
 
「ダンチャレ戌」へエントリーするチームは用紙へご記入の上、用紙を写真に撮って頂き当メールアドレス(info@artnsoul-factory.com)へ添付送信願います。
ホームページトップの最下部『メール』をクリックして下さい。
FAXでのお申し込みは1月中まで。オリジナルステッカーが欲しい方はお早めにどうぞ。※ ステッカー終了しました!
 
申込書ダウンロード
 
 
ちゅーいません!

One of the best contest.

昨日は「さいとストリートダンスコンテスト」へお越し頂きまして誠にありがとうございました。
皆さん、自分が納得いくパフォーマンスが出来ましたか?
入賞したチームの皆様、おめでとうございます。
そしてご出演頂いたチームの皆様ありがとうございます。
 
受賞したしないに関わらず、披露するまでの過程が凄く大事だと思います。
チームの一体感や雰囲気は、普段からのコミュニケーションや練習によって自然に備わってくるもの。
スキルは1人で磨けますが、チーム感や皆で醸すノリはそうはいきません。
そこが出せてるチームは見ていてワクワクします。
せっかく皆で踊るならチームダンスの楽しさを存分に味わって下さい。
 
ご参加頂いた皆様、ご協力頂いた保護者の皆様や講師陣へ感謝を申し上げます、そしてお疲れさまでした。
皆様のおかげで昨日の西都は激熱でした。
ホールが入るデパート「パオ」のフードコート店員も、たくさんのお客様に必死でオーダーを回していました。
次は「ダンチャレ戌」で宜しくお願い致します!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッポスと平平ブラザーズの写真がありません!

恐れない。

ヒップホップは自由で進化続ける、クールでフレッシュなカルチャーです。
そんなカルチャーにどっぷり浸かっている君になら出来るはず。
宮崎でまだ誰もやっていない事が。
 
表現したいなら、リスクを恐れず、損得を考えず、まずやろう!
ビビってちゃ置いて行かれますよ!
どんどん発信して行きましょう。
でも、日本ですのでリーガル(合法)で攻めましょう。
 
アートで街が変わって行く、ブッシュウィックのミューラル。
ライターたちはリスクを恐れずガンガンチャレンジしています。
アートンから変えて行きましょう。
Come on, Let’s Try!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Mural on Kosciuszko Street

日曜はさいとへ行こう!

1月21日(日)西都市文化ホールにて「さいとストリートダンスコンテスト」が開催されます。
アートンからもたくさんのチームが参加します。
新年1発目のビッグダンスイベントを皆で楽しみましょう!
参加者の皆様は体調や気持ちを整え、本番では最高のパフォーマンスを披露して下さい。
 
前売り券(1,000円)は今週土曜まで当スタジオにて販売しておりますので購入希望者は受付にてお申出下さい。※当日券は500円アップ
会場の地図などの詳細はコチラ
 
 
ウェッさ〜いと!by 2PAC

OBな生き方

沢山の人種や思想が混沌としているニューヨーク。
ココで揉まれもがきながら答えを探してるさまを作品に感じました。
「山口歴(めぐる)」さん。
ヒップホップの聖地、ニューヨークのブロンクスで活動するアーティストです。
作品を見た瞬間、ヒップホップアンテナがガンガン反応しました。
ウータンクランのアルバムカバーなども手掛けています。繋がりたいですね。
彼のアートワークはこちら

ミューラルはダンスと同じくらい凄い力を持っています、宮崎の至るところで見たり体感できたりすればほんと最高です。
大地に絵を描けた宮崎なら、街の壁に彼のミューラルや地元のアーティストの作品を描くなんて簡単ですよね。
是非、次期市長の公約に!

OUT OF BOUNDS No.36(アートンソウルファクトリーの頭文字「ASF」って見えるでしょ!)