練習4回目、アートンえれこ隊

アートンえれこ隊、今年はピンク一色です。
振付けの方も後半の方に差しかかってきました。
ゴールデンウィーク中も忘れないよう遊びながら練習して下さい。
そして、来週のえれこ練習はゴールデンウィークでお休みです。
 
あわせて、スタジオお休みも以下の通りですのでご確認下さい。
4月30日(月)/ 第5週目
5月3日(木)、4(金)、5(土)/ ゴールデンウィーク
 
 

「劇団マンゴロー」チケット発売開始!

劇団マンゴロー第4回公演「アイ♥マンゴロー」チケットの販売をスタートしました。
今回もブラックユーモア満載、やさしさや地元愛で溢れています。
アートンダンサー達が繰り広げるスーパークレイジーエンターテインメント!
席数に限りがございますのでお早めにお買い求め下さい。
 
 

青少年プラザ前期講座スタート。

宮崎青少年プラザのダンス講座は、当スタジオが携わらさせて頂いてずいぶん経ちます。
毎回ご参加頂くメンバー、新しくチャレンジして頂くメンバー、今回の講座にもたくさんの皆様にお越し頂く予定です。
しっかり努めてまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。
 
 
ヒップホップやストリートダンスがオーバーグラウンドに登場した90年前後は一大ブームが巻き起こりました。
あれから30年、今は子供の習い事のトップ3だしエンターテインメントの主流です、世界中どこにいても見たり体験したり出来ます。
私達のカルチャーが多くの方々に愛好されるのはとてもうれしい事です。
でも何か物足りない、この感情は何だ?
 
欲しても満たされなかった時代、わずかに知り得た情報や体験は私達の中に鮮烈に残っています。
その衝撃はその人の人生を変える程、強烈でした。
見た事無いダンス、悪くて危ない雰囲気、仲間の連帯感など…
そう、80年90年の本物のストリートダンスを見て体感して来た仲間や先輩のダンスに垣間みれるダンスやしぐさ、言い回し。
 
物や情報が飽和な時代に同じ様な気持ちを感じることは難しくなってきました。
でも私達は変わらずダンスや音楽やアート、スピリッツ、カルチャーの素晴らしさを伝え続けています。
そしてアートンソウルファクトリーには同じ気持ちを抱き、踊り続けるメンバーがたくさんいらっしゃます。
前述したメンバー達のおかげです。
 
私達は薄まらず立ち止まらずフレッシュでファンキーなダンス集団です。
そんな講師陣が務める青少年プラザ2018前期ダンス講座をお楽しみに!
 
 
Just keep on funked up!

パブリック・エナミー#1

ユーモア溢れるダンスやアートは心をうきうきさせてくれます。
 
小町渉さんの個展「I Don’t Want To Grow UP」です。
混沌で純粋な世界、音楽やファッションにある何気ないアイコンやワードに社会を風刺したメッセージやユーモアが盛り込まれています。
今回の作品には、PUBLIC ENEMYやEPMD,WU-Tangなどのヒップホップアイコンがコラージュされているものもあり、かなりテンション上がります。
何か小さい時の純粋な気持ちを思い起こさせてくれます。
 
ピュアな気持ちはどんな時にも忘れてはならない不可欠な要素です。
私達のダンスも全くそうです。
小町渉さんのZINEを当スタジオに置いてますので興味ございましたらご覧下さい。
 
 
 
 

 
 
 

 

 

清武クロスモール祭り!

今日もたくさんのキッズ達が清武クロスモール祭りを盛り上げました。
天気も良く沢山のお客様が賑わう中、アートンキッズ達もダンスステージのラストを可愛くカッコよく踊りました。
 
「ウィーガールズ」の小ちゃいメンバーはラストのポーズを1分間ほどキープするサービスが素敵でした、お姉さん達は場数を踏んだ落ちつきが漂っています。お姉さん達が入り皆で一緒に踊ると厚みが増します。
「ダイナマイト」も新しいダンスで大変だったと思いますが失敗も目立たないくらい楽しさやファンキーさが炸裂していました。
「ポップコーン」は余裕あります、私の掛け声やアイコンタクトにも反応してダンスを楽しんでいました。
最後は全員ステージに上がって紹介していただきお礼を言って終わりました。
 
私達と一緒にダンスするのが最後のメンバーも数名、思い出に残るショーになった事でしょう。
また踊りたくなったらいつでも戻って来てください、私達は変わらず今日のメンバーや出演出来なかった他の仲間達と一緒にお祭りやイベントで踊っていますから。
 
 
また同時刻、アートンフラッシュモブ隊も忙しい中、リハーサルを行いました。
サプライズを仕掛ける依頼者やご友人達は、スタジオ練習と現場リハーサルの違いに緊張されたと思います。リハーサルは本番をイメージして踊るので緊張やプレッシャーが本番同様かかってきます。
皆さま練習を重ねてはいますが人前で慣れないダンスを披露するわけで、想像以上に大変な事だと思います。
 
しかしご安心下さい。
百戦錬磨のアートンモブ隊がしっかりフォローしまして、必ず最高の空間、最高の思い出を演出致します!
引き続き本番まで宜しくお願い致します。
 
 
ウィーガールズ
 
出演者一同&MCタイジ

練習3回目、アートンえれこ隊

本日も朝から練習へご参加頂き誠にありがとうございます。
振付けのほうも順調に進んでおります。
少しずつメンバー同士のコミュニケーションも広がってます。
 
来週は「アートン♥みやざき」の衣装が届きます。
メンバーの皆様は、来週の練習に指定のパンツとシューズをご用意下さい。
これから暑くなって参ります、毎練習時には飲み物とタオルをご持参下さい。
さぁ、みやざきの夏を思いっきり楽しみましょう!
 
 
来週は全員で撮りましょう!

クロスモール清武の春祭り。

今度の日曜日は「クロスモール清武」のお祭りに初参加します。
初参加のメンバーも数名、初々しいダンスショーをご覧下さい。
またみやざき犬も出演します、ダンチャレ戌で初披露したあのダンスが見れる!?
お時間ございましたらどうぞ遊びに来て下さい。
 
日時:4月22日(日)11:45〜
会場:クロスモール清武(アクセスはこちら
出演チーム:ウィーガールズ、ポップコーン、ダイナマイトほか
※ 出演チームの皆様は衣装着用で11:00までに舞台袖へ集合願います。
 
 

 

発表会申込は来週土曜まで。

アートンソウルファクトリー第10回発表会『FREESTYLE PARK X(テン)』の申込受付は来週28日(土)までです。
今年の発表会は記念すべき回です、本気で楽しみ一緒に作り上げたいと思います。
 
アートンの発表会に1回目から現在まで毎回ご出演頂いているメンバーも数名いらっしゃいます。
もう親族よりも会ってる回数が多いです。
彼女達がアートンソウルファクトリーの真骨頂です。
私達も引っ張りあげて下さい、一緒に楽しみを分かち合いましょう。
文化の日(11月3日/土祝)は個性豊かな新旧メンバーで唯一無二のショーを披露します。
 
さぁ、みなさ〜ん!
 

 

 

24K WORLD TOUR

ブルーノマーズのライブが先週、さいたまスーパーアリーナで開催されました。
歌やダンスはもちろん、演出、照明、特効…
これが世界のエンターテインメントの最高峰!と唸らせるものでした。
 
予定調和も当然楽しいのですが、想定外の事が起こるのもライブの醍醐味です。
音が止まったり、メンバーが転がりアドリブを効かせたりと、珍しい場面も盛りだくさん。
また、全てにおいてメンバー同士が醸し出すファミリー感に勝手ながら親近感を覚えました。
 
ブルーノマーズのマインドを体感したいなら、今アートンのダンスを体感して下さい。
 
宮崎でもダンスでミュージックでアートでたくさんの人と繋がって行き一緒に楽しみたい、それがずっと続けばいい。
この体験は、6月の劇団マンゴロー公演へしっかりフィードバックして盛り上げますので楽しみにしていて下さい。
君に逢いたいよトッテモ、トッテモトッテモ!」 by BRUNO MARS
 
 

 

 

 

 

 

 
Thank you BRUNO MARS!

練習2回目、アートンえれこ隊

本日2回目の練習!
参加するメンバーへ毎回の練習ありがとうございます。
保護者の皆様へ送迎や練習のフォロー等たくさんのご協力ありがとうございます。
 
関係者皆様のおかげで、今回も順調にアートンえれこ隊がスタートしました。
担当講師の2人シューヘイ&トモカも揃い、万全の体制で進みました。
今回は小学生と中学生に分かれてそれぞれの振付けを伝えて行きました。
前回以上に早いペースで完成まで持って行きますので引き続きご協力をお願い致します。
また、衣装の詳細もプリントしてお子様方にお渡ししていますので、保護者の皆様はご確認下さい。
 
今回もエンジン全開でブッちぎります〜!