カナ〜Thankyou!!

水曜ジャズヒップホップクラスを担当する「カナ」が産休のため、11月7日より復帰するまでの間「ヤマチャン」が代行を務めます。
現在の受講生もこれから受講される皆様も、彼の独創的でパワフルなフリースタイルダンスを是非ものにして下さい。
 
そしてカナへ。
ひとまずお疲れ様でした、安心してご家族の為に時間をお使い下さい。戻ってくるの待っちょるよ〜!
発表会では講師&スタッフとして現地にいますので、彼女へ伝えたい事があれば遠慮なくお声かけ下さい。
 
それでは皆様!11月3日(土祝)13時メディキット県民文化センター演劇ホールでお会いしましょう。
アートンメンバーは金曜日リハーサルで会いましょう!
 
 

チクリン(夫)から感謝とねぎらいの花がっ!おっとこまぁえーチクリ〜ン!泣けるねぇ。

東宮秋祭り2018終了!

今年の東宮秋祭りは、めちゃめちゃ盛り上がりました!
東宮の子供たちは元気でパワフル!同じテンションで渡り合ったので声枯れました。
 
劇団マンゴロープレゼンツ「東宮いいねダンス耐久レース」優勝者は5才の男の子でした。
ステージ上の皆がファンキーなシュートを披露しました。その中でも5才の彼は小さいながらも見劣りしない「ノリ」「持久力」「笑顔」3拍子揃った、ご機嫌なシュートダンスで魅せてくれました。
チャン氏も将来が楽しみだと大喜びでした。
 
シュート公式審判員「エトゥチャン」氏は外国人なので子供たちからの質問も英語でお願いしました。
必死に絞り出した子供たちの質問は度肝を抜くものばかり!
ん〜勉強になります。
 
全くシュートしないでフロスダンスをひたすら踊る学生、ステージに上がれず泣き出す子供、ステージでただただたたずむ子供など、カオス状態の中、無事ケガもなく帰還出来ました。
 
アートンメンバー、保護者の皆様、講師陣、参加&応援ありがとうございます。
まだお祭りは続きます、次は加納でお会いしましょう!
 
 
とーぐぅ、とーぐぅ!
 
チャン氏登場。
 
予選は30名オーバー。
 
決勝は9名。
 
チャン氏が肩をたたく、優勝は…?
 
おめでとう!Tシャツ贈呈。
 
また来年お会いしましょう。

SUPREME宮崎 !

いつもアートンソウルファクトリーをご利用頂き誠にありがとうございます。
ダンス楽しんでいますか。
 
発表会へ出演するメンバーもしないメンバーも同じようにレッスンを楽しんで頂きたいと思います。
発表会へ出演するメンバーは大変でしょうが、充実した時間を過ごせていると思います。
発表会へ出演しないメンバーは寂しい思いを感じる時が多々あると思います。
でも気を使う事も心配する事もありません。
皆と同じように基礎や振付けを習得し、分からない所や難しいステップは講師に尋ね練習し、クラスのメンバー達とコミュニケーションを重ね、ダンスレッスンを楽しみ続けて下さい。
 
自分の立ち位置を勝手に作りそこで踊ったり、ステージ上で一緒にいる自分をイメージしたり、仲間のダンスを見比べていいものは自分のものにしたりと、発想と想像力をかき立て自発的にレッスンを面白く楽しいものに変えて行って欲しいです。
やり過ぎの時は講師が言ってくれるのでご心配なく。
 
アートンの発表会は普段のレッスン、いつもの生活のおまけのようなものです。
家族や親戚や近所の方々、友達や会社の同僚、部活やサークルの仲間達、ダンスやエンターテインメント大好きな方などなど、私達がいつもお世話になっている身近な皆様へ、
ダンスで「私達は今日も元気です、いつもありがとう。」みたいな感じで、いつも思っているけど普段口にしない思いを伝えたい。
いつも会う場所がステージに変わっただけの日常の風景です。
 
でも… ただのおまけではありません「SUPREME(最高)」なおまけです!
 
 
Hello, This is Artn frog!

ウォールアートン。

まもなく10回目の発表会を迎えます。
アートンはメンバーや講師陣、関係者の皆様の大らかな心と力に支えられています。
道の途中、何度もつまずいていますがアートンを宜しくお願い致します。
 
 
アートン駅前校(2014.12-2018.1)
 

土曜午後は交通規制。

いつもアートンソウルファクトリーをご利用頂きましてありがとうございます。
今週土曜日27日は「神武さま」で
橘通り(宮崎南駅〜宮崎神宮間)が 12:30-16:50頃 まで、
高千穂通(山形屋前〜宮崎駅間)も 16:30〜22:00 まで車両通行禁止になります。
土曜日は通常通り営業しておりますので、迂回路利用や早めの出発をお願い致します。
交通規制図はこちら
 
同日、以下のイベントもやっています、遊びに来て下さい!
 
★宮崎公立大学凌雲祭2018メインステージにて
16:00〜 当スタジオへ通う公立大生達、アートン若手講師陣チーム「YummY(シューヘイ、エトゥ、リョウ)」のダンスショー ※28日もあり
 
★東宮街区公園(タイヤ公園)
19:00〜 東宮一丁目秋祭り、劇団マンゴローアトラクション「第2回いいねダンス耐久レース」開催
 
 
優勝は「SHOOT公式Tシャツ」贈呈!

世代を超えてひとつになる。

ジュンコ&チクリンクラス、レッスン後も発表会の練習が続きます。
ご受講頂くメンバーの皆様、大切な時間を私達に預けて頂きありがとうございます。
 
平成最後、もう10回目の出演、その日が初ステージ、今日が誕生日、好きな子が見に来てくれるなどなど…
各々本番に向けて色んな思いがあると思います。…しか〜し!
踊る時は余計な事は置いといて、心ひとつ体ひとつでステージを皆で思いっきり楽しみましょう。
 
 
世代を超えてひとつになっています。
 

 

 
体調だけは気を使って下さいね。

 

 

11,12月レッスン&イベント情報(10月18日更新)

<スタジオ休>
11月23日(金祝)
11月29日(木)※ 第5週目
 
12月31日(月)※ 年末年始休
1月1日(火)※ 年末年始休
1月2日(水)※ 年末年始休
1月3日(木)※ 年末年始休
 
 
〜 イベント情報 〜
<東宮1丁目秋祭り>
日程:10月27日(土)19:00-19:30
会場:東宮街区公園(タイヤ公園)
内容:第2回いいねダンス耐久レース
 
<発表会リハーサル>
日程:11月2日(金)18:00-21:30
会場:メディキット県民文化センター大練習室1
内容:全27クラスリハ 
※ リハ順はスタジオ内掲示板をご覧下さい。
 
<第10回アートン発表会>
日程:11月3日(土祝)開場12:30 / 開演13:00
会場:メディキット県民文化センター演劇ホール
内容:全27クラスのダンスショー
 
<アイカルチャー発表会>
日程:11月4日(日)14:00-
会場:イオンモール宮崎ノースモール1F スペースコート
内容:ヒップホップ入門(シューヘイ)
キッズダンス&ストリートジャズ(ケイコ)
 
<かのうinフェスタ2018>
日程:11月11日(日)12:35-13:00
会場:加納中学校運動場
内容:メルヘンスポーツキッズダンスショー(ユカリ&シューヘイ)
 
<青島“海幸山幸”冬祭り>
日程:12月16日(日)
会場:青島参道南広場
内容:ストリートダンスショー&劇団マンゴロー出演
 
<アートン忘年会>
日程:12月22日(土)17:30〜20:30
会場未定
 
<年末特別レッスン> ※ 後日詳細をアップ
日程:12月29日(土)30日(日)の2日間
会場:アートンソウルファクトリー
内容:1日5レッスン全10レッスンの特別ワークショップ
※ 会員以外の方もご受講頂けます、1日5レッスン通しでご受講頂いた方には限定グッズ贈呈。

花は桜木、人は…

今日は懐かしいメンツにたくさん会えてとてもうれしい日です。
皆元気で何よりです。

また会いたいと思えるのは、去り際が美しいから。
人生出会いと別れを繰り返します、将来や先を見据えた言動は必ず自身にプラスになって返ってきます。
逆に絡まれば、時間が経つほどガチガチになって解くのは難しい。
私達と一緒に過ごすメンバーにこそ分かって欲しい …
そしてアートンも送り際が大切であると思っています。

写真の月曜K-POP(ケイコ)クラス、POPPING(ドク)クラス。
本番へ向けて頑張っています、
元アートン講師の彼女、一緒に汗を流したあの子達も平成最後の発表会に駆けつけてくれるそうです。
フリースタイルパークでは皆で「TYJ」なショーを披露しましょう!

ペゴパヨ~!

Tege Yabe Ji !

プレイベントDAY2終了。

劇団マンゴロー「ヒップホップ天の岩戸開き」いかがでしたか?
たくさんの皆様にご観覧&ご協力頂き、無事ステージを終えることが出来ました。
昨日に引き続きアートンメンバーや講師、関係者の皆様の応援ありがとうございます。
 
大切なのは県民の皆様に2020年「国文祭・芸文祭」がみやざきで開催される事を知って頂く事、
そしてオールみやざきで全国各地の皆様と文化芸術の交流や共演を通じて地域を盛り上げて行く事、これからも地域の活性化に協力して参ります。
 
国文祭芸文祭関係者の皆様、2日間ありがとうございます。
プレイベント出演者一同、とても気持良くショーを披露出来ました。
どうぞ引き続き、バックアップを宜しくお願い致します。
河野知事!次は一緒にご出演お願いします!!