初夏の風物詩。

「ホットペッパー」
どこに行こうか迷う時の頼もしい存在です。
 
ホットペッパー6月号に、劇団マンゴローの公演情報を掲載して頂きました。
全く接点のない方々に目を留めて頂くだけでもうれしいですが…
更にご興味を持って頂ければ最高です。
 
ダンスの可能性を最大限に引き出し色々なものと融合させた、親しみやすく楽しい舞台です。
 
みやざき初夏の風物詩。
是非、6月30日(ロミオ)は劇団マンゴローへお越し下さい。
「ロミオとマンゴロー」で覚えて下さい!
 
 

 

きょう、あす、あさって通常営業。

5月29日(水)30日(木)31日(金)は第5週目ですが、ゴールデンウィークの振替として通常通り営業しております。
お間違えの無いよう宜しくお願い致します。

彼らが好きだ。

ブルックリンのレコード屋に貼ってあったポスター。
蒼々たるメンツにテンション上がります、でもこれだけじゃない!
Grandmaster Flash, BEASTIE BOYS, RUN DMC, LL Cool J,
De La Soul, Tribe Called Quest, Public Enemy… 
あげだしたらきりがないです、是非聴いて下さい。
 
Don’t Stop!
Old School Rapperrrs!!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

Eric B. & Rakim – Juice (Know The Ledge)

アフリカンライブ終了。

乾いたジェンベの鼓動、流れるような心地良いバラフォン、優しく響き続けるコラ、懐かしいユージマンの歌…
 
 
20年続くアフリカングループ「FOLIKAN」ライブは最高でダイレクトに伝わり震えました。
スタジオ立ち上げ当初の皆で必死に突っ走っていた頃を思い出させてくれました。
 
長年連れ添ったメンバーのあうんの呼吸、音で会話する感覚、プレイヤー皆が楽しみ自然に観客と一体なって行くおおらかなグルーヴに安心して身を委ねることが出来ました。
 
彼らの終わらない旅を自分達に重ね、まだまだ楽しみ試行錯誤しながら前へ歩んで行こうと思いました。
 
 
FOLIKAN
 
そして実は、ライブ会場「ISLAND GIG」を手掛けているのがユージマンの兄でサンシャインFMパーソナリティの榎本さんです。
以前アートンミュージックレッスンのボイストレーナーも担当して頂いておりました。
 
お二人とまた何処かでご一緒できる日を楽しみにしております。
 
 

アートンえれこ練6回目

今日もガンガン踊っています。
でも自分のものにするには、もう少し時間がかかりそうです。
引き続き毎日の練習をお願いします。
 
加えて…
日頃ダンスや音楽やアートに触れ続ければ、更に雰囲気やカッコ良さが備わっていきます。
6月の1ヶ月間は、色んな事を見て聞いて感じてダンスして下さい!
 
 

国文祭・芸文祭みやざき2020プレイベント出演

令和元年、
再び岩戸に閉じこもったアマテラスを外へ連れ出す為にアートンの神々が騒ぎ立てます。
 
国文祭・芸文祭みやざき2020 / 500日前プレイベントがイオンモール宮崎にて開催されます。
アートンのエンターテインメント集団『劇団マンゴロー』出演します。
 
キレッキレなダンス!ローカルネタ満載!!
前回見た方も初めて見る方も楽しめるようバージョンアップさせた内容で送る、
宮崎ゆるキャラみやざき犬(神楽ひぃくん&古代かぁくん)も巻き込んだ南国スペクタクルロマン「ヒップホップ天岩戸開き」をお楽しみに。
 
日時:2019年6月16日(日)15:00-15:30
会場:イオンモール宮崎 Hinataテラス
演目:ヒップホップ天岩戸開き
出演:劇団マンゴロー
 
 
国文祭・芸文祭みやざき2020公式ポスター(切り絵が素敵です)

また6月30日(日)の本公演情報はコチラ

ムービー撮影。

劇団マンゴローでおなじみの暑苦しいメンバー達が舞台を飛び出し、彼らのホームである某デパートへ降臨。
許可の下「お出かけマンゴロー」の肝となる部分を撮影しました。
 
ご協力頂いたご担当者様、DJ Sawady、ありがとうございます。
 
今回の劇団マンゴローもローカルネタ満載!
「こらぁてげならヤベーじ!だりがらんでみにこなもったいねーが」
と皆が申しております。
 
 
「お出かけマンゴロー」ワンシーン

 

アートンえれこ練5回目

キッズ達は、日々のタイトなスケジュールのなか頑張ってくれています。
アートンえれこ隊を支えるメンバー、保護者の皆様へ感謝申し上げます。
私達もしっかりフォローし盛り上げて参ります。
引き続き皆様のご協力を宜しくお願い致します。
 
 

 

 

 

明日のえれこ練は11:30からです。

まつりえれこっちゃみやざき2019のポスターが上がってきました。
 
昨年は祭りのテーマ「みんなの和、まつりの和、みらいの和」に一番ふさわしいチームとして、アートンえれこ隊が賞を受賞させて頂きました。
今年のスローガンは「逢 〜ふるさとアイ、未来へ〜」です。
スローガンには、宮崎で出あい協力しあう人々の輪や未来へ繋いで行くという想いが含まれています。
 
今年のメンバー、講師陣で過ごす時間は今だけです。
貴重な令和元年、楽しい事もきつい事も一緒に共有して熱くなりましょう!
そして次のメンバーたちへ繋いで行きましょう。
 
 

 

天の岩戸の舞。

日向神話の世界を表した巨大ステンドグラスが宮崎ブーゲンビリア空港に完成しました。
4つの時代を貫いた影絵作家「藤城清治」氏とステンドグラス工芸家「臼井定一」氏が手がけた大作。
圧巻!素晴らしいです。
空港駐車場は30分まで無料で利用出来ますので、是非巨大ステンドグラスをなまで体感して下さい。
 
昨年秋そして来月「国文祭2020プレイベント」で披露するアートンエンターテインメント集団「劇団マンゴローのヒップホップ天岩戸開き」をここで披露させて頂き、宮崎空港ビル創立55周年事業の本当の完成とさせて下さい!
関係者の皆様、是非ご依頼お願い致します。
 
 

 

 

 

 

 

 
劇団マンゴロー