明日はパレード。

1999年の福岡ダイエーホークス優勝、初パレードの時は感動しました。
当時のメンバーは皆大好きでしたが、中でも私達のヒーローは中継ぎの藤井将雄投手でした。
当時の弱小チームも今では常勝軍団へと上り詰めました。
 
明日31日(金)は福岡ソフトバンクホークスの歓迎パレードが開催されます。
パレード中(午後5時40分~午後6時30分頃)は、市役所前交差点から山形屋前交差点までの橘通りが通行止めとなります。
当スタジオレッスンと時間が重なっておりますので、お越しの際は早めの出発や迂回路の利用をお願い致します。
 
 
通行止めマップ
 
炎の中継ぎ「藤井将雄」

源流を知りリスペクトする。

活気溢れるみやざきの大きな原動力の1つは、間違いなく地域に根差し活動を続ける老若男女のダンス愛好者によるものです。
そんなメンバーが一同に会し、今のリアルなシーンを感じれるダンスコンテスト「ダンチャレ鼠」。
 
コンテストへ参加するチームはもちろん、ダンチャレを審査頂く方々の事も是非知って頂きたいです。
これまでも、そして今回の審査員も地元のダンスシーンを築く重要な方々です。
この源流なくして昨今のみやざきダンスシーンはありません。
今では個性光る最高のチームがたくさん誕生しており、その精神も脈々と引き継がれています。
 
勝つ為に
みやざきダンスシーンの中心メンバーとして
地元を熱く盛り上げる為に
先人達へ敬意を込めて
新たな一歩踏み出すために
この舞台にチャレンジしませんか?
 
是非ダンチャレへ参加して、その輪の中より生の本物のダンスやスピリッツを感じて下さい!
皆様のご参加お待ちしております。
 
ダンチャレ詳細はコチラ
相互応援プログラムとして掲載中!→国文祭・芸文祭HP
 
 
本当のダンスの姿を教えてくれたレジェンドチーム「B-4」、今回も参加してくれるはずです!

エントリー受付CHU!

みやざき春のダンスコンテスト「ダンチャレ鼠2020」のエントリー受付始まっております。
 
ベリーダンス、ヒップホップ、ジャズ、タップ、エアギター、パラパラ、チアなど色んなダンスが一堂に会します。
生で見て聴いて感じ、仲間やライバルと交流し、ダンスの魅力を再確認出来る場所がダンチャレです。
今回も老若男女、県内外よりたくさんのチームにご参加頂きたいと考えております。
 
あなたも激アツなダンスラヴァー達の中で踊ってみませんか?
先着100名へダンチャレOGステッカーを差し上げておりますので、ご希望に方はお早めにエントリー下さい。
皆様のご参加をお待ちしております!
詳細はコチラ
 
 

ヒップホップ天岩戸開き

神武の里 たかはる
日本発祥地まつり2020で「ヒップホップ天岩戸開き」を披露します。
 
このような機会を頂けて光栄です。
今回もファンキーなダンスはもちろん、パラパラに岩戸拳第一の型などバラエティ豊かでめちゃくちゃ楽しめる内容です。
 
詳細は後日ブログにてアップします。
ヒップホップ日向神話をお楽しみに!
 
 
今日の宮日新聞1面に掲載

律儀な犬達。

宮崎の魅力を最前線で伝え続ける「みやざき犬」から新年の挨拶が届きました。
彼らはみやざきの宝、これからも大切に見守って参ります。
 
そして彼らのダンスは全くさびていません、それどころか更にヤバく進化しています。
「ダンチャレ鼠」でもダンサー顔負けのグルーヴを披露される予定ですのでお楽しみに!
 
 

アートンえれこ隊2020 募集中。

「えれこっちゃみやざき2020」へ出演するアートンえれこ隊メンバー募集が始まっております。
詳細はスタジオ掲示板をご覧下さい。
老若男女がダンスを踊るのがみやざきの夏のならわし、アートンメンバーなら尚更でしょう!
今年もたくさんのメンバーのご参加をお待ちしております。
 
みやざきの夏はいつも「つぇげならえれぇこっちゃ」やじ!
 
 
青い芝にピンクが映える!

1,2月レッスン&イベント情報(1月9日更新)

新年も変わらずご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
今年もフレッシュでファンキーでワールドワイドなアートンを目指します。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
1,2月のレッスン&イベント情報は以下の通りです。
フォトギャラリー「Miyazaki Hot Spot」追加しております。
どうぞご覧下さい。
 
 
〜 レッスン・イベント情報 〜
<休講>
1月20日(月)20:45-22:00 / ヒップホップ中級(カツヒロ)
<振替>
2月2日(日)20:45-22:00 / ヒップホップ中級(カツヒロ)
 
<代行>
1月24日(金)19:45-20:45 / ヒップホップ初級 小4-中3(アキラ)
 
<イベント>
イベント名:アイカルチャー発表会
日時:2月23日(日)13:00-
会場:イオンモール宮崎
出演:アートン担当キッズダンサー&劇団マンゴロー
演目:ダンスショー、ひなたの文化分かるんかクイズ
 
 
昨年のアイカルチャー発表会

TECH RECORDS

アートンソウルファクトリーをスタートさせる事が出来たのは、テックレコーズのお力添え無しには語れません。
 
2007年スタート時、テックレコーズとアートンは現アミーロード内ミニボートピア宮崎にありました。
まさに表裏一体、表がテックレコードで奥がアートンソウルファクトリーでした。
いつもテックの前ではダンス練習や缶コーヒー片手に語り合っていました。
私どもは2回、テックは1回の立ち退きを経て現在の場所に至ります。
双方とも現在は橘通東3丁目と4丁目に移転して営業を続けております。
 
そんな心の友「テックレコーズ」が2020年1月20日を持ちまして、現在の場所から移転します。
新店舗では昼間「テックレコーズ」夜はバー「夏鳥(katyo)」と二足のわらじ形式です。
先日お伺いしましたが夜景を見渡せる落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。
是非、遊びに行って下さい。
 
良いか悪いか分かりませんが、テックも営業年数、移転数もアートンと一緒ですね。
これからも宜しくお願いします!!
 
 
現在のテックレコーズ
 
テック&夏鳥代表のワンくん
 
ダンチャレちらしも掲載頂いてます。
 
テックのデラソウルはアートンが受け継ぎました。
 
テックの魂もずっとココに。

国文祭・芸文祭みやざき大会に向けて。

けめとろ。
 
アートンソウルファクトリーは、多くの県民の皆様が楽しめるみやざきのエンターテインメント発信スポットとしても活動しています。
 
「国文祭・芸文祭みやざき2020」でもヒップホップカルチャーやダンスが、地元に活気やパワーを与える素晴らしい文化である事を皆様に知って頂ければうれしいです。
 
今年もみやざき各地、更に国内外でダンスを披露して参ります。
街中で私達のパフォーマンスを見かけたら、足を止めどうぞ一緒に盛り上がって下さい!
 
国民文化祭大会旗
 
大会旗について
 
主催事業
 
アートンも参加
 
日本のひなた

謹賀新年。

新年
明けまして
おめでとうございます。
 
今年も「PEACE、UNITY、LOVE & HAVING FUN」で頑張ります。
本年度もどうぞ宜しくお願い致します。