新旧チームが一堂に会す!はずでした。

「ダンチャレ鼠2020」は延期となりました。
今回の為に切磋琢磨を続けて来たメンバーの皆様には、大変ご迷惑をおかけします。
約8ヶ月後に更なる成長を遂げた皆様のダンスを期待しております。
 
以下は参加予定だったチームの皆様、ワクワクする顔ぶれ!
秋のダンチャレで待ってます!
延期の詳細はコチラ
 
 
<チーム名 / コメント> 順不同
※ 申込締切前の延期決定、未エントリーチーム紹介出来なくてごめんなさい。
 
・ポップコーン
(ポッポッポッポッポップコ〜ン!ダンスのお供に是非どうぞ!!)
 
・ダイナマイト!
(神話ふるさと天孫降臨、ダイナマイトのグルーヴローリン、一生懸命頑張りますのでしっかり応援してくーりん!)
 
・Sexy.donpacchi
(2人の個性がドンピシャ!バッチリ!ドンパッチ合わさりました、息の合ったダンスを感じて下さい。)
 
・jumper’R
(結成して初めてのダンチャレ、元気一杯踊ります。)
 
・ハナイチモンメ
(皆さん、こんにちは!ハナイチモンメです。初めてのステージ、大好きなダンスを楽しんで踊ります♡)
 
・Re-Hi
(仲良し2人のチームです!!楽しんで踊ります。)
 
・SoWRu
 
・Intelligence Mouse
 
・charm
(私達は小学5,6年生のチームです。練習の成果が発揮できるように頑張ります。宜しくお願いします。)
 
・VIVACE
(私達は中学2年生の3人のチームです。結成されてまだ2ヶ月ですが頑張ります、応援宜しくお願いします。)
 
・Snow man Steppers
(ジャニーズじゃねぇじ!アキーズエンターテインメントのスノーマンやじ!!ステップ全全全全全開!!!)
 
・THE CANDyyy GIRLS
(頑張ります!!!!!!)
 
・RICH 1 EAST 3
(全力で楽しみます!!)
 
・Ujelly
(初めてのダンチャレ!!楽しんでカッコ良く踊ります!!)
 
・CHIBI ボム
(今回参加出来なかったメンバーの分も頑張ります!!)
 
・LISKY
(4人で楽しく踊ります。)
 
・Loony G
(初めてのコンテスト!!思いっきり楽しみます!!)
 
・WDCわたなべダンスクルー
(10人のB-girlで魅せます!!!)
 
・funny panic
(新しい振付で挑戦します。ファニパニ頑張ります。)
 
・PRECIOUS
(今回も大大大好きなRio先生に振付けしてもらって一生懸命練習しました。去年まではチビDIVAとして活動していましたが、今年は心機一転「PRECIOUS」というチーム名で新メンバーも加わり、ますますパワーアップしたダンスを披露しますので温かいご声援宜しくお願い致します!!)
 
・Dancehall Boogie
(3人で息を合わせて入賞出来るよう、精一杯頑張ります。)
 
・SUPA!! Bling Bling
(スパ ブリン ブリンです。一生懸命頑張るので応援宜しくお願いします。)
 
・Pom Pom Pow!!
(POM POM POWです!入賞目指して頑張るので応援よろしくお願いします。)
 
・K’s 蘭苺
 
・four-D
(日南と串間のメンバーで結成したHOUSEチームです!!宜しくお願いします。)
 
・B-4
(4人のチームワーク、バッチリ見せます!!)
 
・illmatic people
(長女、次女、三女のチームです、宜しくお願いします。)
 
・rapiria
(初めて二人でチームを組んで踊ります。小さい身体から溢れるパワーを会場の皆さんにお届けします!)
 
・武陵桃源
(現代とはかけ離れた桃源郷。穏やかな世界が一変、迫り来る恐怖に立ち向かう。この世界は何なのか、桃源郷を取り戻せるのか。そんな気持ちで見て下さい。)
 
・Butterfly
(詩の世界観を大事に美しく、はかなく踊ります。ご期待下さい。)
 
・will.i.am
(バチコーイ!!スクースクー!)
 
・D-TRY
(私達にしか出来ないジャズとハウスをミックスしたダンスを見て下さい!!絶対優勝します!!!)
 
・チョトツも〜進
(チョトツも〜進、2年目!去年のダンチャレより足のサイズと身長と気持ちが大きくなりました。楽しくがんばります。)
 
・Mei
(心を込めて我々にしか出来ないダンスを頑張ります!)
 
・大淀川慕情
(男女混合、年齢も様々ですが元気良くパワフルに踊ります!!)
 
・みやざき犬
(今回はオリジナルの「HINATA!」ダンスをヒップホップ調にカッコ良くアレンジしてみたワン!僕達のワンダフルなダンスにご注目!!)
 
・Creep Geeks
(数少ない唯一同じ年ダンサー、ねずみ2名、うし1名、誰がなにどしか分かるかな?)
 
・CRAYON
(ひらひらと舞い上がるストリートのバイヴス、映えるダンスをお届けします!)
 
・チビッコGANGSTA
(男子8人、元気一杯ステージの中を駆け回ります!!)
 
・Wee Girls
(姉妹仲良しクラスで今年も参加です!可愛いくカッコ良く踊ります!!)
 
・S.S.GANGSTA
(同じ中学に通う男女混合チームです!!ノリの良いラップとダークな感じの振付けを取り入れて踊ります。)
 
・Boo Girl
(小学生女子のPoppinチームです!練習の成果を発揮します!)
 
・スマイリー
(やる気はマンマンです!1人はみんなのために、みんなは1人のために。て思いながら行きます!!何か良い感じになるといいな〜。)
 
・ミニスマイリー
(いつもは6人で練習してます。今回は2人で、何か広いけど楽しく頑張ります。)
 
・SMS
 
・ニョッキーズ
 
・RI→SU L♥VE
(1年前に結成!新富町を拠点に活動しています。緊張もありますが楽しみます!)
 
・Sana & Doc
(色々なジャンルの踊りをMIXして、元気に踊るので皆さん観て下さいネ。)
 
・5ロッカーズ
(今日は練習よりうまく!!踊ります。皆さん期待して下さい!!)
 
・源藤ラバーズ
 
・T・A・R
(ダンチャレ初挑戦の女子3人組です。精一杯のパフォーマンスを行ないますので応援宜しくお願いします。)
 
・Triple
(男女混合のロック3人組です。初チャレンジでドキドキですが、最高のダンスを行いたいと思います。)
 
・宮崎DIGNITYS
(宮崎DIGNITYSの初戦!!白星で飾ります。)
 
・IN THE HYPE
(ダンチャレ猪2019優勝チーム / ゲストショー)
 
 
残念だワン、11月に会えるのを楽しみにしています!

ダンチャレ延期のお知らせ。

昨日、全国的なスポーツや文化イベント等、今後2週間の中止・延期、規模縮小等の対応要請が行なわれました。
ダンチャレ実行委員会もこの方針を真摯に受け止め、コロナウイルス感染拡大の防止に協力するべく「ダンチャレ鼠2020」の延期を決定しました。
 
申込受付時にご入金頂いたチームへ、
エントリー料を返金させて頂きますので、お手数をおかけしますが代表者は当スタジオまでお越し下さい。
未入金のチームは、今回のエントリーは当方でキャンセル致します。
 
今回このような事態で大変残念ではありますが、
ご参加予定のチーム、保護者の皆様、審査員の皆様、担当講師陣や県下各スタジオ、関係者の皆様、
どうぞご理解のほど宜しくお願い致します。
この苦境を皆で乗り越え、次回のダンチャレで元気一杯に踊りましょう!
 
延期の詳細は以下の通りです。
イベント名:ダンチャレ子(ねずみ)2020
日時:2020年11月29日(日)11:30-
会場:メディキット県民文化センター 演劇ホール

ダンチャレは開催予定。

現時点では、予定通り「ダンチャレ鼠」開催致します。
 
当日は出演者ご観覧者共に手洗いやマスク着用、咳エチケットの徹底など、感染拡大防止につながる行動にご協力をお願いします。
風邪のような症状がある場合は、当日のご出演やご観覧をお控え下さい。
特に高齢の方や基礎疾患をお持ちの方についても同様にお願い致します。
またご出演者は、本番当日以下をご用意ください。
・タオル・マスク・着替え(必要な方)・飲み物
 
ただ今後の状況次第では、イベントの内容が変更、または中止になる可能性もございますので予めご了承ください。
変更や中止の際には、事前にブログにて告知させていただきます。
 
ダンチャレ申込締切りは、今週 2月29日(土)まで、
出演順番発表は3月2日(月)午後予定です。 ※エントリー未完了1チーム(再エントリー求む)
 
イベント名:ダンチャレ鼠
日時:2020年3月8日(日)開場 10:00 / スタート11:30
※ ご観覧者は予定より遅く開場の場合あり。
会場:メディキット県民文化センター 演劇ホール
詳細はコチラ
 
 
(新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について)
コチラ
<厚生労働省ホームページ>
コチラ
<外務省ホームページ>
コチラ
<厚生労働省検疫所ホームページ>
コチラ

24日(月)19:59 申込されたチームへ。

ダンチャレへのエントリーありがとうございます。
今週末まで受け付けておりますので、エントリーがお済みでないチームはお申し込み下さい。
 
!! お知らせがございます。!!
 
本日、2月24日(月)19:59 にダンチャレのFAXをお申し込みになったチームの方。
申込用紙の裏面が送られておりまして詳細が分かりませんでした。
心当たりのあるチームは一言「申込不備により再送信」とご記入の上、もう一度ファックス送信願います。
お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

アイカルチャー発表会終了!

アイカルチャーセンター2020春の発表会が開催されました。
子供達のダンスショーを最後までご観覧頂きまして誠にありがとうございます。
 
普段はダンス披露だけですが、今日は子供達の気持ちも伝えて頂きました。
披露後のインタビューにキッズ達は皆「楽しかった!」、ご観覧者からは「素晴らしかった!」とのお声を頂きました。
スペースコートにいる誰もがステージに入り込んで楽しんでいました。
 
その後、6回目となる国文祭・芸文祭みやざき2020非公式イベント「ひなたの文化分かるんかクイズ」でも盛り上がって頂きました。
 
ご出演頂いた生徒の皆様、保護者の皆様、講師陣、関係者の皆様、ご出演&ご協力ありがとうございます。
次は「ダンチャレ鼠」を宜しくお願い致します!
 
 
キッズダンスクラス
 
キッズダンスクラス
 
ストリートジャズクラス
 
ストリートジャズクラス
 
合同ダンス
 
皆楽しく踊ったと元気に答えてくれました。
 
ご観覧の皆様へのお礼もコメントする素晴らしいキッズ達。
 
ノリとても良いです!
 
先日NHK生放送でも活躍!MCあきさん。
 
盛り上がる「ひなたの文化分かるんかクイズ」
 
参加型のアトラクション。
 
ケイコ先生と本日の出演キッズ達。
 
お疲れ様でした!

アイカルチャー2020春の発表会。

今度の日曜日、イオンモール宮崎1Fスペースコートにてアイカルチャー発表会が開催されます。
アートン講師「ケイコ」が担当するキッズダンス&ストリートジャズの生徒が、日頃の成果を披露します。
ダンスに対してどんな思いを持っているのか、何故ダンスを始めたのか etc…
キッズ達への興味深いインタビューもお聴き下さい。
 
そして、今年秋開催の「国文祭・芸文祭みやざき2020」をより楽しく迎える為のアトラクション
「ひなたの文化分かるんかクイズ」も行ないます。
どうぞ日曜のお昼はイオンモール宮崎へお越し下さい。
 
イベント名:アイカルチャーセンター春の発表会
日時:2月23日(日)13:00-13:25
会場:イオンモール宮崎1F スペースコート
出演:アイカルチャーキッズ&ジャズクラス、劇団マンゴロー
内容:ダンスショー&インタビュー、ひなたの文化分かるんかクイズ
※ 詳細はコチラ
 
 

みやざきの宝。

皆ちっちゃな時から一緒です。
踊り続けてくれてありがとう!!
これからもよろしく。
 
 

Filmed by FUKU-chan

3×3.EXE TOURNAMENT ハーフタイムショー終了!

バスケットコートがダンスの舞台!
先週土曜日、3×3バスケットボールのハーフタイムショーでアートンキッズダンスチーム「ちびくれよん&ダイナマイト」が出演しました。
 
ダンスも遊びも自由自在!
火曜キッズクラスメンバーで構成されたチーム「ちびくれよん」
自由にどこにでもガンガン描いてすぐ短くなる事に由来するのでしょうか?
披露するたびに成長が感じられるメンバー達、本番も元気一杯コートをステップで駆け回りました。
 
次にファンキー&パワフルの代表「ダイナマイト」
今回もシロさんグラフィティTシャツ着用でラップからのロッキングダンス!
ノウリッジも受け継ぐ、ヒップホップカルチャー地産地消軍団。
彼らのパワフルなダンスは、大人のグルーヴやクールさを取り込みながら第二形態へ進化中です。
 
このイベントでダンスを取り入れたのは今回が初、きっとたくさんの方が集まる素晴らしいイベントへと成長するでしょう。
アートンは、バスケやサッカーなどスポーツイベントにも精力的に参加しています。
異ジャンルとのコラボは、創造のキッカケとなり私達を成長させてくれます。
これからも源流を大切にしながらも新しく進化して行きたい、常にフレッシュでありたいと思います。
 
そして、
いつもご協力頂きます保護者の皆様、ご尽力頂いたスタッフや講師の皆様へ感謝申し上げます。
ちびくれよん、ダイナマイトのメンバーもありがとうございました。
次は「ダンチャレ鼠」で熱いダンスを披露しましょう!
 
 

 
ちびくれよん
 

 

 
ダイナマイト

B-BOYクロニャンの後ろ姿。

衣装とのギャップが凄い!
神話の神々はキレッキレで踊っていたのか?
アマテラスは犬だったのか…
創造は無限に膨らみます。
 
私達の大好きな「宮崎県」「ダンス」「みやざき犬」を神話に掛け合わせた演目が「ヒップホップ天岩戸開き」です。
先日のNHK「イブニング宮崎」でダンスシーンを中心にご紹介頂きました。
神々の普段のノリの良さが画面からにじみ出ていて、こっちも楽しい気持になれました。
ハッピーダンスでは、スタジオの皆様や松井アナウンサーもハッピー!
「神話案内人オモイカネセイジ」の掛け合いに誘導され、テレビ前の皆様からもハッピーのおかえし頂けた事と思います。
 
本来はこれに加え、ご観覧の皆様との楽しいやり取りやブッ飛んだ演出を盛り込んでいます。
国文祭・芸文祭みやざき2020本祭では色んな神々達が宮崎の街を彩る事でしょう。
私達、ヒップホップの神々にもご注目下さい!
 
生放送オープニングから名曲「Hear The Drummer」でランニングマン!しかもアマテラスむぅちゃんまで!!
まさにあれにアートンのソウルがこめられていました。
そして後半のダンスシーン冒頭、
タジカラオの神(クロニャン)が岩戸を向いて腕組みする無音の数秒に神々しさを見出しました。
 
 

 

 

バレンタインデーにアートンをどうぞ。

明日、NHKの夕方の番組「イブニング宮崎」に劇団マンゴロー「ヒップホップ天岩戸開き」が出演予定です。
 
日頃より「ダンス+みやざき+交流」に少しのコメディを掛け合わせ披露するアートン南国エンターテインメントの一部を「国文祭・芸文祭みやざき2020」を盛り上げる地域文化の一つとして取り上げて頂きます。
 
同時刻、ラインダンスのレッスンも行なっておりますのでこちらもチラッと映るかも?
バレンタインデーはチョコ食べながら「イブニング宮崎」をどうぞ!
 
番組名:NHK イブニング宮崎(18:10-19:00)
出演日時:2月14日(金)18:30頃
内容:ヒップホップを通じて伝える神話
出演:劇団マンゴロー(アートン講師陣)
 
 
アートン横断幕をバックに神々の宴が始まる!