ひぃーなぁーアタタタタァ!

30才からでも長く楽しくダンス続けられる!
グーヴィーグーヴィージャジーファンキーなラインダンスを踊るグループ
「HINATA LINES(ヒナタラインズ)」
運動強度&難易度はローギア、自由度&満足度ハイトップ!
 
チーム公式ユニフォームが完成しました。
日本のひなた宮崎県の「ひなたマーク」に地元のシンボル木「ワシントニアパーム」がポイントです。
これ着て一緒に踊りましょう!
 
ずっとダンスやりたいけど不安で一歩が踏み出せない青壮年の皆様!
心配ご無用、アートンには同志が多数在籍しています。
ラインダンスに限らず、全クラスまだまだ新メンバー募集中ですので興味がある方は見学体験へいつでもどうぞ。
スケジュールはコチラ
※ ゴールデンウィーク明け、7日(木)より営業
 
※ ラインダンス(ソウル・ラインダンス)… ソウルフルでファンキーなステップを多用した振付けを、同様の曲で複数のラインになって踊るダンス
 
 

あなたを輝かせます!
 

素敵な刺繍は「原田ネーム製」

普通に感謝。

SNSには沢山の動画や画像、思想や体験談など世界中のあらゆる日常に触れる事が出来ます。
今はこの画面で繋がっている事の大切さが分かります。
 
でもやっぱり、
早くゴールデンウィーク明けてメンバーや講師陣と笑顔で一緒に踊りたい!
 
今、普通の素晴らしさを噛みしめています。
メンバーや講師陣、当スタジオを見守ってくださる皆様におかれましては、お元気にお過ごしの事と存じます。
アートンも好きな音楽聴きながらユルく踊る日々です。
 

この色合い?… アートンえれこ隊!
 

アートンTee 到着!

発表会のTシャツが届きました!
これを着てモチベーション上げて行きましょう。
ゴールデンウィーク明けからお渡しして参ります。
皆様、しばらくお待ち下さい。
 
 

 

 

一部スケジュール変更。

この地球上にいる限り、あらゆるウイルス感染へのリスクは避けられないもの。
それは隔離以外、何処で何をしていても同様だYo!と思います。
アートンソウルファクトリーも予防対策を徹底しながら、ダンス活動を再開せねばなりません。
当スタジオもお越し頂く皆様へ安心してダンスして頂けるよう日々努めてまいります。
 
直近の改善策として、受講人数によって使用するスタジオを可能な限り振り分けさせて頂きました。
新スケジュールはゴールデンウィーク明け(5月7日)より実施します。
該当クラスの皆様にはご迷惑をおかけしますがご協力お願い致します。
変更したクラスは以下の通りです。
 
<火曜日>
Aスタ 19:30-20:45「SOUL(18才-)/ ジュンコ」
Bスタ 19:30-20:45「POPPING(小4-大人)/ リョウ」
 
<木曜日>
Bスタ 19:30-20:45「90s HIPHOP(小4-大人)/ ジュンコ」
 
<土曜日>
Aスタ 15:15-16:30「HIPHOP(小5-大人)/ アキラ」
Bスタ 15:15-16:30「DANCE(中学生-大人)/ アキサン」
 
全体スケジュールはコチラ
 
文化芸術全て、私達が愛するダンスも生きて行く上でかかせないものです。
どうぞこれからも、心身共に健康にしてくれるダンスを楽しんで下さい。
 
 
ジュンコ
 
リョウ
 
アキラ
 
アキサン(Pray for People And Peace!)

今こそ、おにのパンツ!

ダンスや読書や料理など何かに没頭する事は、気持をニュートラルへ戻し充実させてくれます。
 
昔、鬼達は日々抱えたストレスを「鬼パンダンス」で洗い流していました。
そしていつも心も身体もスッキリ!
 
踊れば子供達の笑顔出まくり、テンション上がりまくり!
皆さんも是非踊ってみて下さい。
 

 

みんなで踊って、悪いウイルスを洗い流すぜ!

章太郎さん、見てますか!

みやざきは、
世界的にも有名な郷土芸能「神楽」「ひょっとこ」から「えれこっちゃみやざき」「ダンチャレ」等の一大イベント、踊って宣伝活動する県公式ゆるキャラ「みやざき犬」まで、ダンスが生活に根付く素晴らしい街です。
でも今はそれも揺らいでいます。
 
「商業施設への休業要請はしないものの、県外との行き来を含めできる限り外出の自粛を求めます。」
これが県のメッセージです。
「あいたこら、支援ねーじ!」
自分達で何とか這い上がって行かねばなりません。
 
しかし「国文祭・芸文祭2020」の開催県として、どのような文化芸術支援策を提案するのか注目は集まっていると思います。
文化庁ホームページにヒップホップ天岩戸開きの1シーンが掲載されたのも、私達のこのような活動が束になり日本の文化芸術が成り立っているという事を象徴しています。
みやざき独自でも地域の文化や芸術、またそれに従事する人たちを助ける策を講じて頂きたい。
それなくして本県の文化芸術の活性化や発展、国文祭芸文祭2020みやざきの成功は無いでしょう。
 
地元ダンスシーンに携わる皆様は、地域のお祭りやイベントで踊り続ける事で街を盛り上げる一端を担ってきました。
ダンスがないのは、街に彩りを与えるワシントニアパームのない宮崎のようなものです。
私達のダンスも地域活性化の源であり、みやざきそのものです。
 
どうかみやざきの文化や芸術へ関わる全ての方々が今後も活動を継続出来ますよう、関係者の皆様どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
国文祭・芸文祭みやざき2020で披露予定!

気持ちを伝えたい。

医療関係者など、新型コロナウイルスとたたかう方々へ感謝の気持ちを表すため、アートン入り口をブルーライトで照らしています。
 
今も感染リスクが高い場所で働かねばならない方々が多数いらっしゃいます。
厳しい環境に身を置く看護師、医療従事者、介護従事者の皆様ありがとうございます。
これからも応援しています。
 
 

あいたこら!休業です。

メンバーの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様
毎回のご協力やご理解、誠にありがとうございます。
 
厳しい時期が続いております。
当スタジオも防止対策を徹底して営業を継続しております。
平行して、状況を見極めながら迅速に対応出来るよう準備を進めて参りました。
 
本県の感染状況は市中感染が発生している地域とは違いますが、全国に拡大された緊急事態宣言の重大さを認識しております。
当スタジオご利用の皆様の健康は全く問題ありませんが、今が自粛時期と判断しました。
アートンソウルファクトリーは、来週月曜よりゴールデンウィーク明けまで臨時休業致します。
休講する金土レッスン1回と月〜木レッスン2回は、各クラス講師と日時を決定して後日振替致します。
臨時休業期間は以下の通りです。
 
2020年 4月20日(月)〜 5月6日(水)
※ 当初、お休みとしていた 5月7日(木)より営業再開します。
 
アートンえれこ隊の練習も4月25日(土)5月2日(土)の2回はお休みとなります。
※ 当初、お休みとしていた 5月9日(土)は練習を行います。
 
 
感染収束までには、かなりの時間を要するものと思われます。
今後は継続する対策に加え、距離の確保等を考慮したレッスンプログラムへの調整が急がれます。
クラス人数に見合った大小スタジオの使用、それに伴うレッスンの時間変更へのご協力もお願い致します。
 
皆様には大変ご心配やご迷惑をおかけしますが、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
これからもアートンの強みでもある「顔を合わせ一緒に楽しみながらダンスする」事がずっと続けられるような環境を整えて参ります。
 
皆さ〜ん!次回会えるのを楽しみにしております!!
 
 

静かに「アイ〜ン」するアートンえれこ隊 / 5回目練習終了!

冷静さも危機感もある。

皆様、必要以上にネット検索して疲れてませんか?
 
情報をしっかり見極め、デマに振り回されない事。
また欲しい情報を検索しすぎて、マイナスの情報を浴び続けると大きなストレスになり免疫力を低下させます。
国や公共団体の情報を定期的に確認しておく事で充分と思われます。
検索の時間は、自分が喜ぶ時間へ変えて行きましょう。
 
暗いニュースを目にする事が多いように思えますが、実はそれ以上に楽しい事が身の回りには溢れています。
楽しみながらマイペースでストレス貯めずに行きましょう!
 
引き続き換気やソーシャルディスタンスも意識しながら対策を徹底しております。
本日もどうぞよろしくお願い致します。
 
 

神々が息づく場所「青島」

「DANCE FREAKS 2」チケット配布開始

今週より、秋に開催予定の発表会「DANCE FREAKS 2」のチケットを配布開始しました。
保護者の皆様はお子様方よりレッスン終了後、直接お受け取り下さい。
追加購入をご希望の方は受付までお申し出下さい。
 
現在もスタジオ&出向レッスンに関しては通常通り対応しております。
ただし、発熱や咳、息苦しさや強いだるさ、味覚嗅覚に異常を感じる、過去2週間県外や海外へ移動された方のご受講はご遠慮頂いております。
感染防止対策として検温や手洗い消毒、換気等の徹底も継続しています。
 
引き続き状況を鑑み、情報を見極めながら、柔軟かつ迅速に対応して参ります。
今後、営業に関する重要な情報においても当ブログにて発表しますのでご確認下さい。
急な対応でご迷惑をおかけする場合がございますが、どうぞよろしくお願い致します。
 
★宮崎市 新型コロナ専用電話
0985-78-5670(ナッパのコロナゼロ)
 
■県ホームページの感染症対策に関する情報はコチラ