7,8月レッスン情報

本日は第5週目ですが、ゴールデンウィーク振替日として通常通り営業しております。
火曜レッスン受講者の皆様はお間違えの無いよう宜しくお願い致します。
以下の7,8月レッスン情報をご確認下さい。
 
<休講>
7月1日(水)20:45-22:00 / パンキング(フミ)
7月16日(木)20:45-22:00 / ブレイキング(クロニャン)
8月12日(水)〜 16日(日)お盆休み
 
<振替>
8月12日(水)19:30-20:45 / ジャズファンク(ヤマチャン)
8月15日(土)14:00-15:15 / フリースタイルジャズ(ヤマチャン)
8月15日(土)15:30-16:45 / ジャズファンク(ヤマチャン)

みやざきの顔。

こんにちは、マンゴローです。
アートンソウルファクトリーの「劇団マンゴロー」作品紹介はこれで10回目、最後です。
 

 
昭和の方々が買物何処行く?ってなったら、まず思い浮かべるのが「宮交シティ」でしょう。
でも令和に入っても同様に答える若者が増えております。
 
そう、今「宮交CITY」の進化が止まりません。
総合スーパー「イオン南宮崎店」と専門店街「宮交シティ」が一体となり、更に魅力的な商業施設へリニューアルしております。
 
ちなみに私はそこのスタッフではありませんが、大好きな場所です。
昔も今も宮崎の交通や商業のハブ的存在、アートンにとっても「ダンチャレ」を一緒に大きくさせて頂いたとても大切な場所でもあります。
私どもの劇団マンゴローでもこの場所が度々登場しています。
先日アップした動画、あえて原型からかけ離れてさせた宮交シティCM(当講師ケイコ制作)もその1つです。
 
今回とうとう宮交シティCMの主要キャラ陣が、映像から飛び出し本当に宮交シティへ出かけちゃいました!
貴社ご協力のもと、この動画を撮影させて頂きました。
 
新たにオープンしたお店にラジオのサテライトスタジオ、屋号も「シティ」から「CITY」へ、シンボルサインも一新されるなど、
宮交CITYのワクワクさせてくれる感覚に彼らも引き寄せられたようです。
以下は昔から流れる「宮交シティ」テーマソングの歌詞、この大らかな心持ち、達観しています。
口ずさみながら動画をご覧下さい。
 
♪ おいで一人ぼっち 名前は聞かない ♪
♪ いいさ!気が合えば 心もまるく ♪
♪ ともだちの街 ともだちの街 ♪
♪ 宮交シティ~ ♪
 
 

2021年6月6日(日)宮崎市民文化ホールでお会いしましょう。
 
新しい屋号とサイン

指定席は楽ですよ。

6月も残すところあと2日間。
何をするにおいても時間は限られており、とても貴重なのです。
そんな時間を無駄にしないため、自身の体調管理はしっかりお願いします。
 
さて、
今日のお昼に指定席をお申込頂いた皆様へ指定席番号をメール送信させて頂きました。
ただお送りしたメールがブロックされ戻ってくるケースが数件ございます。
申込みしたけど返信がないという方は、お手数をおかけしますがご一報願います。
当方からも、本日よりお子様へ口頭で座席番号をお伝え致します。
返信がないお客様におかれましては、決定した座席番号が変更する事はございませんのでご安心下さい。
 
まだ指定席(図の白席)をご希望の方は、本日明日中でしたらご対応させて頂きますのでお申し出下さい。
※ 1度指定席をお申し込みした方でもOK / トップページ「体験&お問合せアイコン」より枚数と希望階を明記して送信。
 
地域によってはまだ厳しい状況が続いておりますので、私どもも気を付けながら営業しております。
当発表会も場合によっては急な変更等で、ご迷惑やご不便をおかけするかも知れません。
引き続きご理解やご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 

 

2020年6月29日(月)現在
※ オレンジ席は予約済。

えれこ練12回目終了。

メンバーの皆様、6月最後の練習お疲れさまでした。
そしてご協力頂く保護者の皆様、本日もありがとうございます。
 
今日はスキルアップに繋がる反復練習やメンバー同士での振り確認など、変化をつけて進めました。
面白ハプニングも飛び出し、楽しい時間を過ごしました。
 
それと、今後のスケジュールを明記した「アートンえれこ隊通信」をメンバーへお渡ししましたのでご覧下さい。
来週は通常練習の最終日です。
アートンえれこ隊メンバーの皆様、体調万全でお越し頂けますよう宜しくお願い致します。
 
 

 

通常への道。

今年は祭りやイベントの予定がありません。
静かな夏も案外良いかもしれません。
 
さて、
7月より時間短縮していたレッスンは通常通りへ戻ります。
保護者様のご見学も可能となりますが、1家族1名でお願い致します。
発熱や咳、息苦しさや強いだるさ、味覚嗅覚に異常を感じる、過去2週間で5都道県や海外へ移動された方のご受講はご遠慮下さい。
予防対策を講じながら通常営業へ移行中である事をご理解下さい。
 
 
それと「DANCE FREAKS 2」指定席申込を今週いっぱいまで受け付けております。
若干、席に余裕がございますので入場前の長蛇の列を回避されたい方はお申し込み下さい。
現在、申込順に割り振りしており来週月曜に指定席番号をメールにて返信致します。
※ 詳細はコチラ
 
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
 
 

アートンのワシントニアパーム(Yoon Hyup / Rain or Shine)

なくならんで良かったです。

移動制限が解除され、ようやく帰宮できた方も多いと思います。
と同時に上京せねばならない方々もいらっしゃいます。
5都道県(北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)往来については緊急性の高いものを除き慎重に判断するようお願い致します。
 
 
ところで、今日の新聞ご覧になりましたか?
やはりそうなりましたか…
 
今年の秋より開催予定だった「国文祭・芸文祭みやざき2020」の延期が正式に発表されました。
延期日程は、令和3年7月上旬〜10月中旬です。
具体的な日程はまだ調整中のようです。
よって来年の「国文祭・芸文祭」
夏秋にみやざきで、秋冬に和歌山、1年に2回の開催となります。
 
夏のみやざきはフェニックスや太平洋がきらめき、多くの観光客やお祭りでにぎわう熱い時期です。
更に地元の食や文化がアピールできると思います。
関係者の皆様におきましては、会場や出演団体や経費の調整などでとても悩ましいと思いますが、どうぞ頑張って下さい。
私どもも微力ながらダンスでガンガン盛り上げて参ります!
 
1つ提案があります。
両県で有名な「白浜」でサンドアート合戦を同年開催の目玉として如何でしょう?
大会実行委員の皆様、どうぞご検討下さい。
 
 

この激レアな組み合わせも来年ですね。
県公式ゆるキャラ「みやざき犬(神楽ひぃくん、アマテラスむぅちゃん、古代かぁくん)」

クセがつよい!

こんにちは、マンゴローです。
 

 
ダンスやカルチャーの伝え方は人それぞれ、習う方も同様です。
優しい指導、厳しくしっかり教えてもらいたい、楽しいレッスンが良いなど…
当スタジオにも、あらゆるニーズにお応え出来る講師陣が在籍しております。
 
あなたの先生はどんな先生ですか?
 
作品に出てくる様な先生うちにいますよね?アートン講師に。
普段のレッスン風景…!?
それは実際に当スタジオへお越し頂き、自身の目で確かめてみて下さい。
 
劇団マンゴロー「クセがつよい!」どうぞご覧下さい。
 
 

えれこ練11回目終了。

本来でしたら明日が「ホンダロックホームゲーム オープニング&ハーフタイムショー」本番のはずでした。
皆様にもお伝えした通り中止となっております。
 
今日のえれこ隊練は、
前半は楽しみながら基礎を繰り返し、後半は鏡を使わず本番同様の練習を行ないました。
動きにイメージを重ねながらダンスの質を向上させています。
個々の意識も高まっており、とても良いチームになってきました。
メンバーの皆様、引き続き楽しんで踊りましょう!
 
また披露予定の仮スケジュールをメンバーへ口頭でお伝えしております。
詳細確定しましたら「アートンえれこ隊通信」をお渡ししますのでご確認下さい。
来週の練習も通常通り行ないますので、よろしくお願い致します。
 
 

オンラインショップをどうぞ。

アートンソウルファクトリーのオンラインショップをご存知ですか?
Tシャツやウエストバッグやトラベルポーチなどの限定アイテムを販売中。
 
その中でも着る事で ”私はみやざき犬と共にある” 事を証明するのがこの「みやざき犬Tシャツ」です。
いつもかわいく元気で笑顔を絶やさず愚痴もこぼさない!
現場の最前線で宮崎をアピールし続ける県公式ゆるキャラ「みやざき犬」がデザインされています。
ダンス振付けやイベント共演など近くで見て来た私達が、彼らの頑張りを皆様に知って頂きたいと思い制作しました。
2014年から販売するこのTシャツは、みやざき物産館みやざき商工会議所オンラインショップでも取り扱って頂いております。
 
イベント中止や自主休業により様々な業種の皆様が厳しい時期をお過ごしと思います。
私どもも同様の状況を自ら越えて行く為に様々な努力を続けており、このオンラインショップもその一環です。
 
また、このような形でも活動を絶えず発信し続ける事がみやざきダンスシーン継続や復興の支援になって行くと信じています。
これからもアートンは様々な形でダンスや地元を盛り上げて参ります。
宮崎やみやざき犬を愛する皆様、アートンへ関わる皆様へ、私どもへの変わらぬご支援を宜しくお願い致します。
 
アートンショップ
 
みやざき商工会議所オンラインショップ
 

ハードなスケジュールにも弱音は言わない「ひぃくん、むぅちゃん、かぁくん」

あるあるみやざき。

劇団マンゴローが披露する「ヒップホップ天岩戸開き」
 
その中で力の神々タジカラオ古墳組が、天岩戸を叩き割る為に行なう岩戸拳という型があります。
名所パワーを体内へ溜め込み、名所を発しながら一気に爆発させるという宮崎を愛する彼らにしか出来ない型です。
現在披露しているのは壱の型「名所あるある」、弐の型「名物あるある」です。
 
日本文化の祭典「国文祭・芸文祭みやざき2020」オープニングで披露する為、各所パワースポットの気を取り込み中です。
今度の天岩戸開きでは、参の型「偉人あるある」を披露予定。
まもなく劇団マンゴローの神々が大暴れしますのでお楽しみに!!
 
 
橋たもとに並ぶカナリーヤシ
 
大淀川にかかる大橋「橘橋」
 
名所あるある最後は毎回コレ!一級河川「大淀川」