当スタジオの指針。

新しい生活様式の中で、私どももとても難しい舵取りを迫られています。
 
これまでも大きな困難を関係者皆様のお力を受けながら幾度と乗り越えてきましたが、
今回は手強い…
新型コロナウイルスに加え、不確かな情報や不安から生まれるデマやフェイクニュース等とも対峙せねばなりません。
冷静にしっかり見極めながら、皆様と一緒に乗り越えて行きたいと思います。
 
 
<実際に当スタジオにコロナ患者が発生した場合はどうするの?>
万が一発生した場合は、
速やかに保健所に疫学調査を行って頂き、感染拡大のおそれがある場合は指導のもと消毒を行ないます。
 
そして関係者の自宅待機と発生確認後一定期間の臨時休館とします。
また感染経路や状況等の情報開示は温かい配慮をもって進め、当該メンバーには各々お伝えして参ります。
 
 
当スタジオは、現在も予防対策を徹底して営業しております。
感染予防でお越し頂けていないメンバーも数名いらっしゃいます。
 
頑張りましょう。
どうぞ負けないで欲しい… 一緒に踊れる日を心待ちにしています。
どんなときでもダンスやアートや音楽が、あなたの心を強く美しくに前向きにするツールとして共にあり続ける事を望みます。
 
<宮崎精神保健福祉センター>
新型コロナウイルス感染拡大で不安を感じていらっしゃる方へ
 
 

思いやりを持って行動しましょう。

宮日新聞に紹介。

先日のダンス練習会を宮崎日日新聞に取り上げて頂きました。
 
生徒達が活動を続ける姿は、地域の皆様へ元気と勇気を与えています。
近所のおじいさんと直に触れ合い笛水愛を感じました。
アートンメンバーのダンスも間違いなく、沢山の皆様へ力を与えています。
 
ダンスが与えるパワーは人の心を動かすほど力強い。
笛水小中学校の皆様の飛躍を期待しております。
 
 

朝ダンス。

アートンロッキングクルー「マッポス」の中学生男子に撮影のご協力を頂きました。
メンバー&保護者の皆様、映像の福ちゃん、ありがとうございます。
 
場所は川端康成も愛した景色「大淀川」、夕日ではなく朝日の中で釣りにランニングやサイクリング、ゴミ拾いなどの日常の風景に馴染みながらダンスしました。
 
僕らの映像やダンスは先駆者達同様、時代が変わっても新鮮かつ王道であり続けたいです。
そんな思いを込めた、このみやざき愛溢れる動画は10月公開予定です。
 
 

メンバーもスタッフもハードに動きます。
 

マッポスJrメンバー