2020発表会終了。

出演メンバーに保護者の皆様、ご観覧頂きました皆様、そして講師陣にスタッフの皆様、
本日無事に発表会を終えた事へ感謝申し上げます。
 
出演者一同、
再び舞台に立ちたくさんの拍手の中でご披露できた事、改めてダンスの楽しさを感じる事ができました。
 
私達のダンスは、
自然とリズムに乗って身体が動いたり、皆と一緒に踊ると楽しい!と言う本能的な部分と、
いつまでも元気で踊っていたい、またご一緒できなかったメンバーを思いながら踊る…
などの祈り願いがみなもととなっております。
 
踊り続ける事がみやざきの未来を明るくするための私達の役目と信じて進んで参ります。
 
もちろん、こうして活動が続けられるのもご観覧頂いた皆様、ご協力ご理解頂ける皆様がいらっしゃってこそ!
と肝に命じております。
 
私達のモットーは「どうでも良い事ほど本気でやる」です。
この世の全てのことには意味があり、無駄な事なんてありません。
これからも何事も貪欲に楽しんで参りましょう。
 
皆様、本日は誠にありがとうございました。
 
 

ご観覧の皆様ありがとうございます。
 

昼の部出演の皆様(撮影の間だけマスク外し近づきました)
 

10年間ありがとう、そしてこれからもよろしく!(あとお昼の部出演ボジョーレのメンバー1名いらっしゃいます)
 

夜の部出演の皆様(こちらも撮影の間だけマスク外し近づきました)

今一度ご確認下さい。

明日、9月27日(日)はアートン発表会「DANCE FREAKS 2」です。
 
ご観覧は、お一人様やグループとの間を1席空けてお座り頂きます。
会場内へは、開演前と休憩時のみ のご入場となりますので余裕を持ってお越し下さい。
※ 公演中の誘導は致しかねます。
 
当日、風邪の症状、味覚嗅覚に異常がみられる、体調が優れない場合はご入場をお控え下さい。
また以下の事項をご遵守願います。
 
 
1)入場前に「宮崎市コロナ通知システム」へのメールアドレス登録をお願いします。
※ 当日スタッフがQRコードを掲示します。詳細はコチラ
 
2)入場前での検温、マスクの着用、手指の消毒を必ずお願いします。
※ 37.5度以上の発熱が確認された場合は、ご入場をご遠慮下さい。
 
3)入退場時は、密にならぬよう間隔を空けておならび下さい。
 
4)今回、出演者へのプレゼントや差し入れ等はお預かりできかねますのでお控え下さい。(フラワーショップを介した祝花もお控えください。)
 
 
当日の発表会パンフレットは電子パンフレットにてご覧頂けます。(会場受付にQRコードを掲示)
※ 当日券は販売しません。(チケット希望者は本日中にお申し出下さい
 
改めて、以上へのご協力とご理解をどうぞ宜しくお願い致します。
それでは、久しぶりのイベントを心行くまでお楽しみ下さい。
 
 
<DANCE FREAKS 2>
日時:9月27日(日)
昼の部 / 開場14:00 開演14:30
夜の部 / 開場17:30 開演18:00
会場:メディキット県民文化センター 演劇ホール
 
 

「DANCE FREAKS 2」キャラもジャンルもバラエティ豊か!

明日はリハーサル。

春先より出演予定していたイベントは全てキャンセルとなり、ダンス愛好者にとっては厳しい時期が続いています。
踊る方も見る方もとてもウズウズしている事でしょう。
 
さて、ようやくイベント制限が19日より以下の条件で緩和されました。
・大声での声援や歓声が無いものは、収容率100%以内
・大声での声援や歓声が想定されるものは、収容率50%以内
 
当スタジオも予定通り、昼夜の分散公演と 独自の基準 を設けて発表会を開催致します。
 
「DANCE FREAKS 2」ではお越し頂く皆様の心へ、たくさんの喜び癒しをお届けしたいと思います。
 
多くの皆様より期待されるイベントであります。
ココから元気な宮崎へ繋げて行けますようメンバー、講師陣、スタッフ一同、引き続き頑張って参ります。
皆様、どうぞお楽しみにお待ち下さい。
 
 
<DANCE FREAKS 2>
日時:9月27日(日)
昼の部 / 開場14:00 開演14:30
夜の部 / 開場17:30 開演18:00
会場:メディキット県民文化センター 演劇ホール
 
 

長く踊り続けるには…

当スタジオの強い衝撃を吸収してくれる床は、自身がこれまでに使用した床の中でもトップクラスです。
長時間踊っても疲れにくいフロアは、長くダンスと付き合って行けます。
成長期や壮年期のダンス、長期に渡るほどこの効果が感じられます。
 
このこだわりのフロアは、
東九州道、県立宮崎病院、宮崎空港旅客ターミナル、最近では妻湯等の県内主要箇所の施工実績を持つ「坂下組」が施工主です。
 
固い床は足腰に非常に大きな負担がかかり、その負担からくる怪我も多いです。
直貼りやクッション材を挟んだだけの床は、関節への負担だけでなく疲れ方も違ってきます。
 
当スタジオの床は、緩衝材や高性能防振ゴム付き支持脚を使用しており衝撃力と振動を吸収します。
フロアを多用するブレイキングにも適し、老若男女の愛好者が安心してダンスを続けることが出来るものです。
 
先輩のメンバー達や講師陣がいつまでもキレッキレに踊る理由の1つもそこにあります。
ストリートで生まれ親しまれたダンスは歴史がまだ浅く、第一世代もまだ活躍中です。
いつまで踊り続けられるのかは未知数ですが、元気な限り踊り続けて欲しい… と望みます。
 
だからこそ!
本気で踊る場所は安心安全で快適な方が良い。
大丈夫です。
アートンはフロアはもちろん、音響機器やエアコン換気扇等の以外と見落としがちなハード面もダンスと長く付き合う為の重要なポイントとして吟味し設置しております。
これからも安心してご利用頂きたいと思います。
 
今月27日(日)アートン発表会 のあと、
10月よりメンバー、メンバーご紹介者様向けの無料体験会 を実施予定です、お楽しみに!
 
 

この段差内に負担軽減の秘密がある!

WILD STYLE(1982)

ダンサーやDJ、ラッパーやグラフィティアーティスト達のバイブルとして、今も語り継がれる伝説の映画「WILD STYLE
 
ヒップホップが生まれ世界へ広がり始める頃、カルチャー発祥の地ニューヨークブロンクスでのリアルを見せた1982年公開のドキュメンタリームービーです。
 
2020年、今もRealFreshFunkyなヒップホップはここから生まれ続けています。
映像内の個々がプレイする姿、ながれるビート、オースクーなファッション、何もかもがてげならやべーじ!
クールでざらついた空気に満ちています。
まさにここが源流。
 
アートンソウルファクトリー」はヒップホップの源流を知りダンスを通してカルチャーを伝える、唯一の場所。
 
27日の発表会でも、ダンスやヒップホップが地域にとって身近で楽しめるアートフォームであることを感じて頂けると思います。
 

 
 

「WILD STYLE」監督チャーリーエイハンとの1枚。

えれこ練16回目終了。

本番前、最後の練習へのご参加ありがとうございます。
 
本来の楽しみながらダンスする感覚が、表情や個々の動きより感じ取れます。
仲間同士でダンスを見せ合い、教え合い、チームワークも素晴らしい。
目標とする「心技一体」を本番でご覧頂けると思います。
 
次は来週土曜日(9月26日)のリハーサルです。
アートンえれこ隊メンバー、保護者の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 

 

 

ご観覧の皆様へ。

9月27日(日)は、アートン発表会「DANCE FREAKS 2」です。
ご観覧の皆様におかれましても、体調万全で楽しくご観覧下さい。
当日、風邪の症状、味覚嗅覚に異常がみられる、体調が優れない場合はご入場をお控え下さい。
また以下の事項をご遵守願います。
 
1)入場前に「宮崎市コロナ通知システム」へのメールアドレス登録をお願いします。
※ 当日スタッフがQRコードを掲示します。詳細はコチラ
 
2)検温、マスクの着用、手指の消毒を必ずお願いします。
※ 37.5度以上の発熱が確認された場合は、ご入場をご遠慮下さい。
 
3)入退場時は、密にならぬよう間隔を空けておならび下さい。
 
 
当日の発表会パンフレットは電子パンフレットにてご覧頂けます。(QRコードを掲示)
前売チケットは当スタジオのみ販売しております。
当日券は販売しませんので、希望者はお手数をおかけしますが事前にスタジオへお越し頂きお買い求め下さい。
(月〜金 / 時間帯14:00〜21:00)
 
今後、ダンスイベントが県内各地で開催出来るための指針となりますよう務めて参ります。
どうぞ皆様のご協力とご理解を宜しくお願い致します。
 
また、出演されるメンバーの皆様も風邪を引かぬよう体調に気を付けてお過ごし下さい。
メンバー、保護者の皆様、講師陣、関係者の皆様、引き続き宜しくお願い致します。
どうぞお楽しみに!!!
 
 
<DANCE FREAKS 2>
日時:9月27日(日)
昼の部 / 開場14:00 開演14:30
夜の部 / 開場17:30 開演18:00
会場:メディキット県民文化センター 演劇ホール
 
◎ 国文祭・芸文祭みやざき2020の応援プログラムに掲載中!
 
まいぷれ宮崎 のイベント情報でも掲載中!
 

アートンB-Boy&B-Girlクルー「3代目SNICKERz」も出演します!

えれこ練15回目終了。

先週土曜のえれこ隊練習は、中学生の大半が運動会練習のため欠席でした。
 
その日は、小学生レベルアップをメインに進めました。
講師が小学生メンバーへ向け振付けの復習をゆっくり全体で行った後、経験豊富な小中高生メンバーが小学生メンバーへ振付けを丁寧にゆっくり伝えます。
それに答えるよう、小学生メンバーも真剣なまなざしでついて行きます。
 
教える方に回った中高メンバーの口頭や動きで伝える様子は大人のダンスインストラクターの指導と何ら変わりません。
彼らが得たダンスに独自の解釈を加えて伝えている様を見た時、いつの間にか心技共に成長していたんだと本当に頼もしく嬉しい気持になりました。
 
来週 9月19日(土)11:30-13:00 は本番前最後の練習です、体調を整えて全員参加でお願いします。
また保護者の皆様にはお忙しい中、多大なご協力とご理解を承り感謝申し上げます。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
 
 

 

犬練。

み〜や み〜や みやざき犬
 
ダンスで宮崎の食や文化を世界へ発信する、県民の誰もが知ってる県公式ゆるキャラです。
県民の皆様に喜んで頂く為に、当スタジオで日々ダンス特訓に励んでいます。
 
過酷な現場でも対応出来るよう、基礎トレーニングも取り入れています。
最近はスラックラインで体幹バランスを鍛えています。
 
何度も何度もトライ、少しずつライン上で止まる時間が長くなってきました。
キレッキレダンスの裏には、涙ぐましい努力があります。
 
引き続き、みやざき犬(ひぃくん、むぅちゃん、かぁくん)の活動へご注目ください!
 
その摸様をインスタライブならぬいぬスタライブでお届けしてるそうなので、ご覧になりたい方はそちらをどうぞ。
 
そして、ダンチャレ子(ねずみ)もエントリー予定です!
 
 

むぅちゃん何度もチャレンジ!遠くを見てゆっくり渡りましょう。
 

ひぃくんはコツをつかんだようです。

わすれないこと。(9.11)

マンハッタン・ダウンタウンでダンス練習後、夜NYからLAへ。
翌早朝、テレビ画面に映し出された光景…
現実の出来事とは思えませんでした。
 
アメリカ同時多発テロから19年
あの混乱の最中にも関わらず、現地の方々が路頭に迷う私達へ親身になって接してくれたのを覚えています。
 
何事においても、体験や経験を思い出し忘れない事が大切です。
そしてそれらが新たな学びや成長へと繋げてくれます。
 
ただ、最近のコロナ禍や人種差別にまつわる映像やニュースはとても悲しい…
当時も今も、皆に寛容な心を持つのがアメリカの良さだと思っています。
 
改めて犠牲になった方々のご冥福を心よりお祈り致します。
 
 

 

 
当時資料としてアップさせて頂きました。
 

ワンワールドトレードセンター(2017年撮影)