NEOひょっとこプロジェクト。

ひょっとこ踊り」は今も人々の心を清らかにする、宮崎を代表する郷土芸能です。
一見、面白く踊れば何でもOKみたいな感じですが、しっかりと型があり被る面によっても踊り方が変わる奥深いものです。
しかし他の郷土芸能同様、若い世代への訴求がカギとなっています。
 
みやざきにも新しいものを柔軟に取り入れて活動されている方々がいらっしゃいます。
アートンソウルファクトリーが参加する「 NEOひょっとこプロジェクト 」もその1つです。
地域の魅力溢れる人やものを掘り起こし巻き込み、宮崎から発信し「最高の笑顔(Extreme Smile)」を生み出そうというプロジェクトです。
とても興味深く、新たな何かを生み出せるのではないかとワクワクしております。
 
ここへ参加できるのも、 ひょっとこ講習会  や  ひょっとこワークショップ ひょっとこフラッシュモブ など…
ひょっとこと本気で向い合って来たことの延長線と感じます。
 
天岩戸開き」「神武東征」「高千穂神楽」など、沢山の神話や伝統芸能とコラボしてきた私達南国エンターテインメント集団は今年も期待に答えます!
関係者、メンバーの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 

アートンきつね&おかめ&ひょっとこ(お顔は完成動画で披露。)