HIMOOKLYN / 日向(ひむか)+ブルックリン

イーストリバーとブルックリンブリッジ、大淀川と大淀大橋。
現存するそれぞれの街最古の架け橋、前者は1883で後者は1971年に完成しています。
※ 大淀川鉄道橋(1915年)は含めず。
 
みやざきブルックリン… 雰囲気がどことなく似ています。
空港へのアクセスの良さ、おおらかな人柄、地元の良さやこだわりを大切にそこから新しいものを発信していく感覚も似ています。
 
ヒップホップカルチャーが生まれた街同様、アートンソウルファクトリーも古き良きものを尊重しながら新しい事へチャレンジを続ける団体です。
ココでは多様性や異文化に触れる事ができ、ダンスのスキルだけでなく考え方や行動も好影響を与えてくれます。
新しい感性やスタイルを培い一緒に踊り続けてくれる現メンバー、県内外で活躍する旧メンバーもたくさんいらっしゃいます。
 
今後、みやざきはもっともっと多様性社会へと変化して行くでしょう。
私達もみやざきの文化や価値を大切に、そして発展させ、豊かで楽しいエンターテインメントスペースへと成長していく事が不可欠と思います。
 
最近、新しい仲間が増えております。
アートン創成期に大人数でしか出来なかったプロジェクトへ新たな手法を取り入れ、再びチャレンジしてみたいと思っております。
プロジェクトネームは「HIMOOKLYN」です。
その時は是非ご協力をお願い致します。
 
最後に、
新型コロナウイルス感染症拡大防止や支援のために闘っておられる医療従事者や介護従事者をはじめエッセンシャルワーカーの皆様へ心より感謝の気持と、状況が改善され早く国内外の往来が再開される事を望みます。
 
 

イーストリバーとブルックリンブリッジ
 

大淀川と大淀大橋