ありの〜ままの〜姿見せるのよ。

昨日より「私展ふたり展」始まっております。
個展初日からご家族やお友達、カフェのお客様など多彩なお客様がご観覧にいらっしゃいます。
 
もちろん最初の観覧者として、オープン直後お伺いしました。
arisa」「竹内光春氏」の初見の作品群をじっくり見る事が出来ました。
作品レイアウトや前日の彼女の様子などのエピソード話やカフェオーナーとの話も、とても興味深いものばかり。
 
特に、お爺様の「子安観音像」と娘の「十一面観音」が並んだ空間は神々しい。
これは紛れもなくアート展という名の絆展…
家族や仲間や大好きなもの、おじいちゃんと私、兄弟愛、夫婦愛、竹内光春氏とアリサ2人の溢れる愛をご覧なれます。
(※自己解釈、本意とは異なる場合あり)
 
あえて、ここへはたくさんの写真は載せません。
会期は今度の日曜まで、是非ご自身の目で感じて下さい。
 
<私展ふたり展>
会場:ギャラリー風の庵
日時:2021年11月28日(日)〜 12月5日(日)
営業時間:11:00-16:00
住所:〒880-0835 宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276-1069
 
 

フライヤーはスタジオにもございます。
 

彼女のお母様がレイアウトされた作品群
 

エトゥ夫妻(アリサ&エトゥ)
 

「十一面観音像/arisa」スタジオ展示中!

「私展ふたり展」明日スタート。

いよいよ、明日より開催!
arisa × 竹内光春 / 私展ふたり展
アーティスト「アリサ」としては初となる共同個展です。
 
私たちはダンサーの彼女は良く知っていますが、アーティストとしての彼女の事はまだ何も知らない…
彼女のアートグルーヴに思いっきり飛び込んで、新しい世界に触れて見ませんか?
 
開催期間は1週間、アート展示だけでなく物販もございます。
娘とおじい様がアートで共演、なんて素晴らしい!
みなさま、是非足をお運び下さい。
 
<私展ふたり展>
会場:ギャラリー風の庵
日時:2021年11月28日(日)〜 12月5日(日)
営業時間:11:00-16:00
住所:〒880-0835 宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276-1069
 
 

 

土曜日夕方より交通規制。

今週27日(土)は「みやざき納涼花火大会」開催に伴い、大淀川周辺道路は交通規制となります。
規制時間は、18:00〜21:00(一部区間17:00より)です。
夕方より混雑が予想されますので、市内往来の際はご注意下さいませ。
 
規制区間などの詳細は、添付図をご覧ください。
イベント詳細はコチラ
 
 

橘橋越しの花火(2019)
 

「K-POPフェス」提出動画について。

K-POP Festival」へのご参加をご検討の皆様へ。
 
ご提出頂く動画は、パフォーマンス時間(2-5分以内)以外に規定はございません。
参加メンバーのダンス歌をしっかり捉えたものであれば、定点撮影や移動撮影など、どの様な撮影方式でも大丈夫です。
編集方法や撮影場所など、ダンスや衣装以外のものは審査対象外となっております。
 
貴重な時間を割いて、ご制作頂ける事へ感謝申し上げます。
たくさんの愛好家の皆様のご参加をお待ちしております。
 
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。
エントリーはコチラ
 
 

韓国「弘大ストリート」の至る所で見れる、K-POPパフォーマンス(2018)

K-POPで国際交流しませんか。

K-POPのダンスや歌で日韓国際交流が出来るなんて…
 
郷土芸能であれ新しいカルチャーであれ、双方のリスペクト精神があれば素晴らしい文化交流が可能です。
今回開催のイベントも、時代に即した新しい交流の形です。
 
さぁ、K-POP愛好者の皆様!
ダンスや歌が大好きな皆様!
みやざき初開催「K-POP Festival」の宮崎を代表する国際交流員メンバーとしてご披露頂き、日韓国際交流の新たな礎を作りましょう。
 
動画審査はダンス歌のスキルや衣装のクォリティ以上に、楽しさや情熱に重きが置かれており、決して高いハードルではございません。
愛好家の皆様と一緒に、日・韓国際交流を盛り上げて参りたい…
沢山の皆様のご参加をお待ちしております。
 
 

 

 

 

 

2021年初め、K-POP日韓国際交流の初開催となるはずだった「百済の里」
 

けディオフッシュ練。

先日開催された「けェス in 宮崎」のオープニング「Perfect Keichon」は大変盛り上がりました。
 
メインお2人との練習はかなりタイトスケジュールでしたが、そこは百戦錬磨のプロ!
全員でのリハもまさにパーフェクト、安心して本番へ臨めました。
もちろん「けディオフィッシュ」メンバー陣のダンスへの情熱、そして振り写しを担当した「ユウキ」の指導によるところも大きいです。
 
そんな練習風景がチラッと上がっていましたのでどうぞご覧下さい。
 
 

けディオフィッシュ
 

練習風景(2:52〜)

キラキラッ!

先日、アミュプラザ広場で行われた「みやざき犬発見10周年記念イベント」にて初披露した新曲がてげてげ日和さんよりアップされています。
 
今回は、彼らの本能行動をキャッチーでかわいくアレンジしたダンスです。
始まりサイドステップ、ひぃくんの頭の揺れ具合がめちゃファンキ〜!
初代MCミワちゃんとの掛け合いもバッチリです!!
 
それでは、みやざき犬新曲「キラキラッ!」どうぞ。
 
 

 

「みやざき犬」祝10周年!

みやざき犬10周年イベントは大盛況の中、終了しました。
 
沢山の方々が「みやざき犬」で繋がっている事を改めて実感…
繋げるキーワードの一つは「ダンス」です。
 
彼らのダンスは、これからもたくさんの人々を笑顔にします。
これからも3匹でみやざきの魅力を発信し続けて下さい。
応援しています!
 
 

イオンモール宮崎1Fに展示中の「みやざき犬10年間のあゆみ」
 

「発見10周年記念」ロゴマークデザインコンテスト受賞デザイン
 

昨日アミュ広場で開催された「みやざき犬10周年記念」イベント
 

河野知事のご挨拶
 

みやざき大使になった蛙亭「イワクラ」さん、相方は中野さん
 

10周年記念メダルが誇らしいみやざき犬のひぃくん、むぅちゃん、かぁくんの3匹
 

10年ぶりにみやざき犬MCを務めた初代お姉さん「ミワちゃん」
 

組体操の扇に似ていますが、コッチは「宮崎の夜明け」ポーズです!
 

本番に向けて気持ちを集中させる3匹
 
⭐️ 昨日のイベントの模様はコチラ(MRTニュース)

写真で振り返る。

写真で振り返る「国文祭・芸文祭みやざき2020」が、宮崎空港エアポートギャラリーにて開催中。
会期中は多彩なプログラムが開催され、多くの県民の皆様と共有し「みやざき」の魅力を発信することが出来ました。
 
ここの展示写真は大会のほんの一部ですが、お祭りをもっともっと熱くするために尽力された団体個人がたくさんいらっしゃいます。
ご観覧頂きました皆様もそのメンバーの一部、もちろんその披露の場を作る職員の皆様や現場スタッフの力も忘れてはなりません。
まさにオール宮崎で作り上げた文化芸術の祭典でした。
 
写真を眺めながら、
ご観覧の皆様の笑顔、仲間や先人への敬意、自身の失敗、私たちの財産を次の世代へ継承することや進化させていく事などなど…
いろんな事へ想いを巡らせながらこの大会を振り返りました。
 
・・・はいっ、振り返りは終了〜!
次の新たなチャレンジへ、やりたい事はまだまだ尽きません!!
引き続き、アートンソウルファクトリーで一緒に面白い事や楽しい事を重ねて参りましょう。
 
<写真で振り返る「国文祭・芸文祭みやざき2020」>
日時:2021年11月1日(月)〜 11月29日(月)6:30-20:30
場所:宮崎ブーゲンビリア空港3階 エアポートギャラリー
内容:10月に開催したイベント風景~閉会式
 
 
 
 

 

 

ハッピーバースデー!

HAPPY DOG DAY!!
本日11月11日は、県公式ゆるキャラ「みやざき犬」10回目の誕生日です。
 
踊れるゆるキャラへと成長すべく3匹にトレーニングを重ねた日々は、いつの間にか10年を過ぎていました。
 
ゆるキャラダンス選手権2連覇ダンスコンテスト連続出場自転車やスラックラインチャレンジなど、ゆるキャラの概念を覆す革命を次々と起こしてきました。
 
もちろん私達でも容易ではない事で、それを彼らがやるなら尚更です。
3匹と接する中で、汗や涙を流し頑張る姿をずっと見てきました。
犬知れず努力を重ね、期待へ応える姿はとても健気です。
 
今なお宮崎の為に立ち止まる事無く走り続ける3匹へ、宮崎県民として心より敬意と感謝の意を表します。
県民やファンの皆様同様、我々も3匹を大切に想うサポーターの1人です。
これからもアートンソウルファクトリーは、全力で彼らをバックアップして参ります。