外遊びで笑顔に。

東日本大震災に伴う福島第一原発事故の影響で満足に外で遊ぶ事ができない子供達を宮崎県に招待するキャンプが24日に宮崎市で行われました。

2歳から12歳までの9人の子供達が平和台公園でヨガやジェンベを体験しました。アートンのジェンベ講師のユウジマンも参加して子供達と楽しんでいました。

目の前の子供達は大きなストレスをためている事と思います。
楽しく遊ぶ姿は、そのような事をみじんも感じさせません。
子供は元気で強くたくましい。

支援の輪に参加していく事や、当たり前の事ができる環境に感謝しなければと改めて感じました。

      ユウジマン、ユキちゃん、トモくん

       宮日新聞より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です