アートン木花はじっくり学べます。

アートン木花がスタートして短期間ですが、少しずつ地域の皆様に『何だ、ココは?』
と気付いてもらっているようです。
 
でかい「DANCE」の看板が掲げられたココは、
宮崎南地区で最もヒップホップカルチャーの濃い空間
『アートンソウルファクトリー木花校』です。
お越し頂いてるメンバーも駅前校に劣らずファンキーで個性的です。
ここから世界へ羽ばたく人材が出てくる。そんな予感がします。
 
本日はヒップホップ入門 / シューヘイからスタートです。
 
木花地区の保育園や小中学校で貰ったチラシをご持参頂いた方へはご入会金をサービス致します。
どうぞ体験見学へお越し下さい。
地図はコチラ、スケジュールや動画はコチラをどうぞ。
 
 

アートンを知らないで死ぬか、知って死ぬか。

先日の発表会で踊った方、ご観覧の皆様、どちらもダンス楽しかったでしょう。
熱い気持ちそのままに、アートンソウルファクトリーでダンス体験やっちゃいましょう!
当スタジオ未体験の方は発表会パンフ裏表紙の無料体験券で、お1人1回どのクラスでもご受講出来ます。
コチラよりご予約頂ければ、ご来店時に受付や担当講師より詳しい情報をお伝え致します。
※ 氏名と電話番号と受講クラスを明記
もちろん、直接お越し頂いてもかまいません。
また、アートン会員様も全てのクラスよりお1人2回まで無料体験頂けます。(自身が通うスタジオ校のみ)
どちらも2017年1月いっぱいまでの有効期限です。
 
『皆で一緒に楽しみながら目標を達成する』『新しい仲間との出会い』『アンチエイジング』『自分に自信を持ちたい』等
目的は何でもいいんです。
何だったら『明日、息子が受験なんです、合格するようにアートンでレッスン受講してもいいですか?』
いいです!
ダンスで、不安を安心に、悲しみを喜びに変えましょう。
アートンにいれば、必ずあなたに新しい風が吹いてきます。
Come on!
 
 
img_9753
すでに突風受けまくり!
2月よりブレイキングクラス担当『B-BOY クロニャン』

めったにな〜い、もったいな〜い。

毎年恒例、冬のキャンペーン始まります!
今回は『きばなートン』開校キャンペーンです。
キッズも社会人も学生もご年配の方も、この機会にお得でお気軽にダンスライフをスタートしましょう。
楽しくマイペースにダンスしたいあなた『アートン駅前校』でお待ちしております。

1612%e6%9c%88%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
アートン木花校』も今年中は入会金無料でご入会出来ます。

拳禅一如

『拳禅一如』とは
昔やっていた少林寺拳法の特徴です。
勝敗や精神論のどちらかに偏りすぎず、バランスよく成長していく意味です。
ダンスに例えるならば
拳・・・スキルを伸ばしスキルを楽しむ事
禅・・・楽しむ心を養う事
この2つをバランスよく伸ばして行ければ良いですね。
 
アートンも
あせらず 急がず ゆっくり でも止まらず あきらめず
ダンスの心技体を磨けます。
 
今日のきばなートンスケジュールは
17:45〜18:45 / デッサン教室(子供〜大人)初心者&未経験者向け
18:00〜19:00 / K-POPダンス(小3〜大人)初心者〜経験者向け
19:00〜20:00 / POPPING(小3〜大人)初心者〜経験者向け
20:00〜21:00 / HIP HOP(小3〜大人)経験者向け
 
体験は1回 1,000円(当スタジオのレッスン受講経験がない方に限ります。)
今年中は、入会金無料で当スタジオへご入会出来ます。
どうぞお越し下さい。
 
 
img_9360
 
img_9372
 
img_9490
 
img_9477

無料体験会 第二弾!

明日、10月25日(火)より29日(土)まで
『アートンソウルファクトリー木花校』無料体験会 第二弾を実施します。
 
全クラス対象ですので、お一人で何クラス受講頂いても結構です。
前回お越し頂いた方も、同じクラスや違うクラスを受講頂けます。
スケジュールはコチラ ※下部へスクロール
開校記念キャンペーンも現在受付中です。
 
お電話でのご予約は、0985-71-1315(アートンソウルファクトリー)
メールでのご予約はコチラよりどうぞ。
 
ここはもともと薬局でした。
ここはお薬処方ではなく、ダンス処方で沈んだ心や弱った身体を元に戻します。
効果てきめんですよ。
木々や草花に囲まれた場所でダンスなんてとても優雅です。
ただ夜は見えませんが…
 
 
img_8891私がお待ちしています!

世界一敷居の低いダンススタジオ。

最近、体験レッスンへお越し頂くお客様が増えております。
お越し頂きまして誠にありがとうございます。
私どものスタジオへ足を運ばれた気持ちや勇気を大切にご対応させて頂きます。
 
『木花校』へお越し頂いたお客様には、十分なご対応をさせて頂く事が出来ていないお客様もいらっしゃいます。
大変申し訳有りません。
木花校に関しては体験された方々やご関係者より、たくさんのご意見やご感想を承っております。
11月1日(火)のオープンまでには、受講者の皆様に満足して頂ける様なダンススペースやレッスンをご用意致します。
 
次回、木花校の無料体験会は、10月25日(火)〜 10月29日(土)です。
 
<スケジュールはコチラ
<ご予約はコチラ
 
『駅前校』は12月4日(日)の発表会へ向け、どのクラスも振付けを中心にレッスンを進めております。
10月、11月に体験へお越し頂く皆様には受講前後にしっかりフォローさせて頂いておりますが、
ご不明な点がございましたらいつでもお尋ね下さい。
 
12月より『オープン記念キャンペーン』を駅前校も行いますのでどうぞご利用下さい。
詳細は駅前校入り口前のブラックボードをご覧下さい。
 
%e3%83%94%e3%83%83%e3%82%bf

木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)

〜 木花 〜
キバナ、コノハナ、キハナ… どの呼び方も素敵です。
癒し、もろくはかない、美しい、生命力に溢れている等
読みからも放っておけない魅力を感じます。
木花は日本神話に登場する木花佐久夜姫(コノハナサクヤヒメ)由来の
由緒正しい地名と言われています。
 
当スタジオのコノハナサクヤヒメ達(女性講師陣)は美しいのはもちろん、
元気で力強く、生きる活力やパワーがみなぎるような生活を与えてくれます。
ココはダンスを通じて相手を知り、そして自分を知り、どんな出来事にも柔軟に対処できる心体を作ります。
以下の様な、実証例もあります。
 
<ダンスがジムに通ったり、ジョギングを行うよりも、高い幸福感を得ることができる>
 
〜 スウェーデンの研究者が十代の少女112人を対象に研究を行いました。
彼女たちはそれぞれ、背中や首の痛み、不安、うつ病、ストレスなどに苦しんでいました。
彼女たちの半数を毎週ダンスレッスンに参加させる実験から得た結果は、毎週ダンスを行うことで、
精神的にも健康になり、気分が高揚する効果があるということが判明したのです。
 
ダンスをすることで精神面に刺激を与え、年齢に関係なく認知能力を上げる効果があるとも言われています。
ダンスは感情や合理性、運動感覚や音楽など、異なる脳の部分の活動を同時に刺激する運動です。
これが、脳の機能をより向上させることにつながっているのです。〜
(インターネットより抜粋)
 
木花へお住まいの老若男女の皆様、一緒に踊りませんか!この町を学園ダンス天国にしましょう!
来月より無料体験会を行います。
 
1回目 / 10月4日(火)〜10月8日(土)
2回目 / 10月25日(火)〜10月29日(土)
 
お名前、受講日時、受講クラス名を明記してこちらより送信願います。
スケジュールはこちら
 
%e3%81%9f%e3%82%93%e3%81%bf%e3%82%84%e6%8e%b2%e8%bc%89%e5%86%99%e7%9c%9f

シェーンキャンペーン。

かつては色々な所にいましたが、やっぱり育ったところへ帰りたくなるものです。
紆余曲折を経て帰宮、アートンソウルファクトリーがスタートして… 今へ至ります。
先日は、初期メンバーのエマちゃんやモモちゃんも遊びに来てくれました。
彼女達はこんな事をつぶやいていました。『また、ここでダンスしたい!』
 
〜 かつて当スタジオへお越し頂いていたメンバーへ 〜
届いたハガキをご持参頂き再入会されますと、お手続き時にハガキに明記した特典を採用させて頂きます。
キャンペーンは今月限定ですのでお早めにどうぞ。
 
当スタジオもまだまだ浅い期間ですが、来年で10年目を迎えます。
現会員の皆様はもちろん、移転問題やチャリティ活動等でご協力頂いた昔の仲間達とも
一緒に節目を迎えることが出来れば、こんなにうれしい事はありません。
またみんなで一緒にダンス踊りましょう!
 
アートン内装レイアウトも一新して過ごしやすくなっていますので、
遊びにくるだけでも結構ですので、是非顔をお出し下さい。
『シェーン、シェーン、カムバック!』(by Shane)
 
 
スキャン 1

ハガキ内題字『Tomomi Sugio』

スニーカーはどこへ

スニーカーをご提供頂きました皆様へ感謝申し上げます。
ダンス遺産キャンペーンは本日で一旦締切らせて頂きます。

今回頂いたスニーカーは、
フィリピンの子どもたちへスニーカーを届ける会洋服ポストへ寄付予定です。
また県内でも必要な施設があれば、届けていきたいと考えております。

次回は夏頃にキャンペーンを実施します。
その時はどうぞご協力の程、宜しくお願い致します。

 

ダンス遺産キャンペーン!

3月中『ダンス遺産キャンペーン』始めました。

サイズが小さくなったり、デザインが気に入らなくて履いていない…
まだまだ使えるけど履かなくなった『スニーカー』をアートンソウルファクトリーへお預け下さい。
スニーカーでまだ履けるものなら、どんなサイズやメーカーでもOKです。

皆様から頂いたスニーカーは、それを必要としている施設や国のキッズ達へ全て寄付致します。
私たちダンサーならではの社会貢献の1つだと思いますので、是非皆様のご協力をお願い致します。

<寄付頂いた方への特典>
☆ 当スタジオへご入会の際にスニーカーを寄付して頂ければ、入会金を無料にさせて頂きます。
☆ 当会員様の場合は、崇め奉らせて頂きます!
☆「ダンチャレ申」でスニーカーを寄付して頂いた方には「DCオリジナル手ぬぐい」を差し上げます!!
※ 子供達は動き回るため『スニーカー』に限らせて頂きます。

ed6711_a752d34bcfc24c0c943789badfeb6b8a
靴を持てない裸足の子供達

IMG_0286

ボクを寄付して!まだやれるんだ。