ミドルマッポグセプテントリオン

久しぶりのライブハウスでのショー、マッポスでは年末の10周年イベント以来の出演でした。
今回は大人チームで出演させて頂きました。
劇団マンゴローのオハコでもあるお客様を引き込んでのダンス。
ピックアップされた方にもしっかり盛り上げて頂き、とても楽しいショーが披露出来ました。
 
初々しい大学生チームからシアトル仕込みのトモくん率いるロッキンクルーやこなれたポッピンモンキーズ、
アリサニキ達のジャミポン等々、ステージで踊るチームはみな思う存分アピール出来ていてすごく輝いていました。
 
アートンチルドレンもたくさん出演しており、どんどん活動の幅を広げ逞しく成長しています。
久しぶりに会う東京のリョウや大阪のマイコも元気にダンスを続けています。
アートンソウルファクトリーは、
ダンスが繋ぐ縁や今を作ってくれた多くの先輩ダンサーへの感謝を胸に、これからもダンスシーンを盛り上げるのに力添え致します。
 
また忙しい中、遊びに来てくれたイントラのフミ、カツヒロ、チクリン、ルイ、エトゥ、ユカリ、ありがとうございます。
最後にトモくんはじめ、公立大実行委員会の皆様、お疲れさまでした。
See you soon!
 
 

2部を盛り上げたマッポス、ミドルエッグ、セプテントリオンの皆

Mappos! 出演

もうすぐ卒業シーズン。
当スタジオにも小学生から中学生、中学生から高校生、高校生から大学生そして社会人へと
進学卒業されるメンバーがたくさんいらっしゃいます。
おめでとうございます。
 
本日、宮崎公立大学の卒業イベント「Mixture」が行われます。
今回アートンロッキンクルー「マッポス!」出演します。
卒業する皆様へ、楽しくファンキーなショーをお届けします。
社会へはばたく彼らを皆で祝いましょう!
 
 

ステッカー打ち止め!

ダンチャレ戌ステッカーは先着100名に達しましたので配布終了します。
しか〜し、現在もエントリーはまだまだ受付中(3月3日まで)です!
 
ダンチャレで踊れば、
普段から顔を合わせている身近な皆様には楽しみ喜んで頂き、久しぶりに会う方々には元気で過ごしている事を感じてもらい、大好きな子には会う為の口実が作れて、初出演のチームはもっとダンスが好きになる。
自分はもちろん、お父さんお母さんも、ご家族の皆様も、親戚の皆様も、お友達も、学校の先生も、大好きなあの人も、ゆるキャラも、誰をも元気にしちゃいます。
 
ここでは、踊る人も観る人もハラハラドキドキしていて活気に満ちています。
活気は外へ溢れ出し伝染して行き、佐土原から宮崎全体へ満ちていきます。
そしていつの間にか街全体が活性化していくという、地域発展イノベーションサイクルモデルのような素晴らしいイベントの1つです。
また、イベントが終わった後でもダンチャレの体験を共有して語り合える楽しみもあります。
私達が目指すダンス版「ご近所付き合い」です。
 
いつまでも若々しく入れる秘訣は新しい経験や体験をたくさんして行く事、
皆さんご存知「B-4」が背中で教えてくれています。
日々の生活にハリと潤いを与えてくれる『ダンチャレ』は、参加でも観覧でもあなたを素敵に変えてくれます。
引き続き、皆様のエントリーをお待ちしております。
 
 

100名フラッシュモブ完結編

宮交シティで行なった宮崎初のプロポーズフラッシュモブ「100名でダンス」から3年、彼らがこの度めでたくご結婚されました。
おめでとうございます。
この2人を最後まで見届けたいという私達の思い、新郎新婦がご来場の皆様を楽しませたいと願う思い、2つの気持ちが合致して、新郎新婦主導のもとご来場のお客様へサプライズを敢行しました。

3年前、彼女へサプライズする為に1人で練習した彼はサプライズ相手をパートナーに加え、今度は2人で同じ景色を見るために一緒に練習を重ねて来たのです。
ホント素敵なお話です。
楽しそうに踊る新郎新婦を見ながら色々な事を思い出していました。

今回はボコーダー奏者とのコラボも加わって、よりパワフルなフラッシュモブを楽しん頂けたと思います。
ご来場の皆様の笑顔に包まれ、新郎新婦、演者一同のステージは楽しくハイテンションに駆け抜けました。

毎回予期せぬ場面に出くわしますがそれぞれのメンバーが機転を利かせ、素晴らしい結果へと導いてくれます。
アートンフラッシュモブ隊は豊富な経験と知識、盤石の体制であなたのサプライズを手助け致します。
どうぞ安心してお任せ下さい。

アートンフラッシュモブ隊2018

4月までのスケジュール情報(2月16日更新)

<スタジオ休>
3月29日(木)、30(金)、31(土)
4月30日(月)
 
<代行>
・2月20日(火)20:45-22:00 Locking / セイジ → アキラ
 
・3月19日(月)20:45-22:00 HIPHOP / カツヒロ → シューヘイ
・3月20日(火)20:45-22:00 HIPHOP / カツヒロ → アキラ
・3月24日(土)15:15-16:30 Jazz HIPHOP / トモカ → ジュンコ
 
<振替>
・2月21日(水)16:15-17:30 JAZZ / ケイコ
 
・3月29日(第5木)18:30-19:30 OLD SCHOOL / ケンゴ
・3月29日(第5木)19:30-20:30 HIPHOP / ジュンコ

電話、FAX共に開通しました。

ご不便な中、ダンチャレ戌のお申し込みありがとうございます。
電話、FAX共に開通しましたので『ダンチャレ戌』申込を通常通り受付致します。
どうぞ宜しくお願い致します。
以下の用紙をダウンロード頂きご記入の上、FAXにてお送り下さい。
※ 要解凍ツール(zipファイルにて圧縮)
 
申込書ダウンロード
 
限定100枚

にこいち。

たまたまですが、消火栓の付属看板のようにしっくり調和しています。
高千穂通りの旧NTTビルの駅側手前にぶら下がっています。
オープンから7年間使用していたアートン初期フォント(書体)のデザインです。
心機一転、初心に戻り、楽しくスタートしています。
体験、見学大歓迎です!
新しいスタジオへ是非お越し下さい。
 
 

from Brooklyn to Miyazaki

部族の顔が前面に描かれているインパクトのあるデザイン。
『MOSHOOD』
アフリカンプライドの精神をファッションに取り入れたブルックリン発のブランドです。
アイザックヘイズ、マキシプリースト、エリカバドゥなど多数のミュージシャンに愛用されています。
そのモシュッドからアートンリニューアルオープン記念にTシャツを頂きました。
入り口階段に飾っていますのでご覧下さい。

 

Thank you for the gift !

プラザ発表会2018終了。

青少年プラザの発表会が日曜日に開催されました。
宮崎の若者の社会性向上や健康促進のため開催しているダンス講座。

アートンが担当して7年が経ちます。
初めてダンスの楽しさに触れ更にのめり込んで行った方、ダンス仲間が増えたり、ここで出会いご結婚された方など、
この講座でダンスに関わった方の人生を色々な形で豊かに彩ってくれます。
発表会やステージはスキル上達やコミュニケーションだけでなく、人や街を元気にする為に不可欠なものです。
J-POPダンス講座へご参加の皆様はすでにたくさんの恩恵を受けています。

これからダンスをやってみたいと考えている勤労青少年の皆様!
次も面倒見の良い講師「フミ」が担当します。
夏より前期講座がスタートしますので、興味がある方はどしどしご応募下さい。

移転後初レッスン!

本日より新スタジオでのダンスレッスンがスタートしました。ヒヤヒヤしましたが何とか間に合いました。
音、床、内装、とても良いです!
スタジオの使い方やスケジュールに慣れるまで、しばらくご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。
スタジオへのアクセスはこちら