パブリック・エナミー#1

ユーモア溢れるダンスやアートは心をうきうきさせてくれます。
小町渉さんの個展「I Don’t Want To Grow UP」です。
混沌で純粋な世界、音楽やファッションにある何気ないアイコンやワードに社会を風刺したメッセージやユーモアが盛り込まれています。
今回の作品には、PUBLIC ENEMYやEPMD,WUTHANなどのヒップホップアイコンがコラージュされているものもあり、かなりテンション上がります。
何か小さい時の純粋な気持ちを思い起こさせてくれます。
ピュアな気持ちはどんな時にも忘れてはならない不可欠な要素です。
私達のダンスも全くそうです。
小町渉さんのZINEを当スタジオに置いてますので興味ございましたらご覧下さい。
 
 
 
 

 
 
 

 

 

清武クロスモール祭り!

今日もたくさんのキッズ達が清武クロスモール祭りを盛り上げました。
天気も良く沢山のお客様が賑わう中、アートンキッズ達もダンスステージのラストを可愛くカッコよく踊りました。
 
「ウィーガールズ」の小ちゃいメンバーはラストのポーズを1分間ほどキープするサービスが素敵でした、お姉さん達は場数を踏んだ落ちつきが漂っています。お姉さん達が入り皆で一緒に踊ると厚みが増します。
「ダイナマイト」も新しいダンスで大変だったと思いますが失敗も目立たないくらい楽しさやファンキーさが炸裂していました。
「ポップコーン」は余裕あります、私の掛け声やアイコンタクトにも反応してダンスを楽しんでいました。
最後は全員ステージに上がって紹介していただきお礼を言って終わりました。
 
私達と一緒にダンスするのが最後のメンバーも数名、思い出に残るショーになった事でしょう。
また踊りたくなったらいつでも戻って来てください、私達は変わらず今日のメンバーや出演出来なかった他の仲間達と一緒にお祭りやイベントで踊っていますから。
 
 
また同時刻、アートンフラッシュモブ隊も忙しい中、リハーサルを行いました。
サプライズを仕掛ける依頼者やご友人達は、スタジオ練習と現場リハーサルの違いに緊張されたと思います。リハーサルは本番をイメージして踊るので緊張やプレッシャーが本番同様かかってきます。
皆さま練習を重ねてはいますが人前で慣れないダンスを披露するわけで、想像以上に大変な事だと思います。
 
しかしご安心下さい。
百戦錬磨のアートンモブ隊がしっかりフォローしまして、必ず最高の空間、最高の思い出を演出致します!
引き続き本番まで宜しくお願い致します。
 
 
ウィーガールズ
 
出演者一同&MCタイジ

練習3回目、アートンえれこ隊

本日も朝から練習へご参加頂き誠にありがとうございます。
振付けのほうも順調に進んでおります。
少しずつメンバー同士のコミュニケーションも広がってます。
 
来週は「アートン♥みやざき」の衣装が届きます。
メンバーの皆様は、来週の練習に指定のパンツとシューズをご用意下さい。
これから暑くなって参ります、毎練習時には飲み物とタオルをご持参下さい。
さぁ、みやざきの夏を思いっきり楽しみましょう!
 
 
来週は全員で撮りましょう!

クロスモール清武の春祭り。

今度の日曜日は「クロスモール清武」のお祭りに初参加します。
初参加のメンバーも数名、初々しいダンスショーをご覧下さい。
またみやざき犬も出演します、ダンチャレ戌で初披露したあのダンスが見れる!?
お時間ございましたらどうぞ遊びに来て下さい。
 
日時:4月22日(日)11:45〜
会場:クロスモール清武(アクセスはこちら
出演チーム:ウィーガールズ、ポップコーン、ダイナマイトほか
※ 出演チームの皆様は衣装着用で11:00までに舞台袖へ集合願います。
 
 

 

発表会申込は来週土曜まで。

アートンソウルファクトリー第10回発表会『FREESTYLE PARK X(テン)』の申込受付は来週28日(土)までです。
今年の発表会は記念すべき回です、本気で楽しみ一緒に作り上げたいと思います。
 
アートンの発表会に1回目から現在まで毎回ご出演頂いているメンバーも数名いらっしゃいます。
もう親族よりも会ってる回数が多いです。
彼女達がアートンソウルファクトリーの真骨頂です。
私達も引っ張りあげて下さい、一緒に楽しみを分かち合いましょう。
文化の日(11月3日/土祝)は個性豊かな新旧メンバーで唯一無二のショーを披露します。
 
さぁ、みなさ〜ん!
 

 

 

24K WORLD TOUR

ブルーノマーズのライブが先週、さいたまスーパーアリーナで開催されました。
歌やダンスはもちろん、演出、照明、特効…
これが世界のエンターテインメントの最高峰!と唸らせるものでした。
 
予定調和も当然楽しいのですが、想定外の事が起こるのもライブの醍醐味です。
音が止まったり、メンバーが転けてアドリブを効かせたりと貴重な場面も最高でした。
また、全てにおいてメンバー同士が醸し出すファミリー感に勝手ながら親近感を覚えました。
ブルーノマーズのマインドを体感したいなら、今アートンのダンスを体感すれば感じれます。
 
宮崎でもダンスでミュージックでアートでたくさんの人と繋がって行き一緒に楽しみたい、それがずっと続けばいい。
この体験は6月の劇団マンゴロー公演へしっかりフィードバックして盛り上げますので楽しみにしていて下さい。
「君に逢いたいよトッテモ、トッテモトッテモ!」by BRUNO MARS
 
 

 

 

 

 

 

 
Thank you BRUNO MARS!

練習2回目、アートンえれこ隊

本日2回目の練習!
参加するメンバーへ毎回の練習ありがとうございます。
保護者の皆様へ送迎や練習のフォロー等たくさんのご協力ありがとうございます。
 
関係者皆様のおかげで、今回も順調にアートンえれこ隊がスタートしました。
担当講師の2人シューヘイ&トモカも揃い、万全の体制で進みました。
今回は小学生と中学生に分かれてそれぞれの振付けを伝えて行きました。
前回以上に早いペースで完成まで持って行きますので引き続きご協力をお願い致します。
また、衣装の詳細もプリントしてお子様方にお渡ししていますので、保護者の皆様はご確認下さい。
 
今回もエンジン全開でブッちぎります〜!
 
 

 

OUT OF BOUNDS 本物!

銀座レトロギャラリー「MUSEE」
高いビル群が立ち並ぶ中、ポツンとたたずんでいます。
天井には碍子など昔の物もそのままです。
銀座に残る素敵な近代建築を後世に残し、
たくさんの皆様に見て頂き何かを感じ取って頂こうという思いを感じます。
ここのオーナーの先代は、1924年の旧宮崎銀行本店を施工した建築会社の創業者です。
 
そしてそこにはギャラリーのレトロな外観とは360°違う、とんでもない作品が常設されています。
ニューヨークブロンクスで作品を産み続ける山口歴さんの作品『OUT OF BOUNDS』『SPLITTING HORIZON』シリーズです。
アートンの入り口にも貼ってあるステッカーで見ていた方もいると思います。
ヒップホップのアプローチに近い作風が特徴です、オーナーから熱い話をたくさん伺いました。
 
作品は…
こらぁてっげ、すげぇ!生きてますよ!!
「平面では物足りない、飛び出して好きにしてもいいだろ!」
と言わんばかりの迫力です。
でかさ、厚みや光り方、色は写真では伝わりにくいですが、このみなぎるパワーは僕らを元気にしてくれます。
是非、本物を見て頂きたいのですが、忙しくて行けない皆様の為に写真を撮らせて頂きましたのでどうぞご覧下さい。
 
 
ギャラリーMUSEE
 
OUT OF BOUNDS NO.01
 
OUT OF BOUNDS NO.09
 
OUT OF BOUNDS NO.12
 
OUT OF BOUNDS NO.30, NO.31
 
OUT OF BOUNDS NO.39
 
OUT OF BOUNDS NO.45
 
OUT OF BOUNDS NO.50
 
SPLITTING HORIZON NO.1, NO.2
 
OUT OF BOUNDS BBOY

4,5月レッスン情報(4月10日更新)

今月来月のレッスン情報は以下の通りです、どうぞご確認下さい。
タイロンさんのワークショップは、まもなく締切りますのでお早めにお申し込み下さい。
※キャンセル不可
 
<スタジオ休>
4月30日(月)/ 第5週目
5月3日(木)、4(金)、5(土)/ ゴールデンウィーク
5月29日(火)、30(水)/ 第5週目
 
<アートンえれこ隊練習休み>
5月5日(土)/ ゴールデンウィーク
 
<休講>
・4月12日(木)18:30-19:30 OLD SCHOOL / ケンゴ
・4月12日(木)19:30-20:45 SOUL / ジュンコ
 
<ワークショップ>
・5月13日(日)13:00-14:30 ワッキング / TYRONE”BONE”PROCTOR from NYC

久峰公園さくら祭り出演!

前日の風も止み雲ひとつない快晴の下、
「久峰さくら祭り」ステージへ参加させて頂きました。
今回はアートンのキッズ8チームがお祭りを盛り上げました。沢山のお客様にお集まり頂いたのはもちろん、出店のスタッフも手を止め見入っていました。素敵なダンスありがとう&お疲れ様でした。
 
踊る前は丘を走りまくる元気さ、本番は堂々と踊り、終わってからはステージダンスをじっくり見ていました。彼達は今をしっかり生きています。そのままダンス大好きなままで大きくなってください!
 
 
1)LAウエストコーストばりのヒップホップチーム、新メンバー2名を加え更にパワーアップ「ポップコーン」
 
2)てげ可愛い男女ペアニュースタイルキッズ、フィニッシュポーズは保護者の皆様へ余裕のシャッターチャンスを与えるほど長め「ちびクレヨン」
 
3)中学生二人組、ダンチャレ以来ですがあっという間に前回のレベルを飛び越えて来ました、人気も飛ぶ予感「うさぎ」
 
 4)パワフルでB-BOY臭プンプンのちびっこ達、ダンスはもちろんレッスン前もごきげんファンキー「ちびっこギャングスタ」
 
5)アートンキッズダンスの源流はココ、落ち着いた様は本物の風格か⁈ アートンソウルファクトリーキッズの柱「SSギャングスタ」
 

 
6)木花アートンのメンバーに新しいメンバーも一緒に短期間で披露できました、上写真がおねえさんクラス下写真が妹クラス、本物の姉妹のようなグループ「ウィーガールズ」
 
7)しなやかさとグリーン衣装がとてもマッチして若さと新鮮さを醸し出しています、木にぶら下がるの大好きです「トウィンクルガールズ」
 
 8)爆発的なパワーと子供らしい元気なダンスが売りです、普段間違えないようなところで間違え宮崎牛串をもらい損ねた「ダイナマイト」
 
はい、チーズ!お祭りを盛り上げてくれた全チームの皆様
 
いつもご協力頂く保護者の皆様、講師陣、誠にありがとうございます、引き続き宜しくお願い致します。