10年間は、あーっ!という間。

当スタジオ発表会は今年で14回目。
 
オープン当初よりお越し頂くメンバーも多数いらっしゃいます。
そして発表会出演10年目を迎えるメンバーへ、感謝の意を表す「金メダル」を贈呈しております。
受賞メンバーのほとんどは、今も元気に当スタジオでダンスを楽しまれています。
 
新旧受賞メンバーの皆様、
これを貰って、はいサヨナラは無しですよ!
金メダルを受賞してからが、ココでのダンスライフのRe:スタートです。
 
これからもアートンでのダンスが、元気と若さの源であり続ける事を望みます。
 
<DANCE FREAKS 3>
日時:2021年10月10日(日)開場13:00 / 開演13:30
会場:佐土原総合文化センター 大ホール
内容:ダンス発表会(25ナンバー)
 
 

出演10回&11回ありがとうございます。
 

2021年アートン発表会「DANCE FREAKS 3」出演メンバー

キュートでクールな少女達。

急ではありますが、今週来週キッズガールズガールズクラスは「ケンゴ&ジュンコ」が代行を務めます。
 
彼女達のダンスは成長しました。
動き良く、表現も溢れ、ポーズや仕草も決まってます。
最近の重い空気を秒で吹っ飛ばすガールズダンスは、当スタジオを活気付けてくれる大きな力です。
 
このキッズ達と大人になってもダンスで繋がっていられる事を願い、引き続き講師一同でお子様をバックアップして参ります。
 
土曜ガールズメンバーのキュートファンキーなダンスショーは、今秋開催「 DANCE FREAKS 3 」でご覧頂けます。
前任講師で培ったベースに、現講師「MAYU」の新しいスキルやエッセンスを得てダンスパワーは爆上がり中!
普段と違う、大人びた顔にドキッとして下さい。
 

キッズガールズクラス「イチナナキログラム。」
 

ガールズクラス「#MCMG」

はよステージで踊りてぇじ!

当スタジオのキッズチームのお話。
 
若干16才でデビューし、次々とヒットソングを出したレジェンドラッパー「LL COOL J
ヒップホップのバラードを初めて世に送り出した事でも有名な彼の名は、Ladies Love Cool James を略したものです。
彼の名をもじった当スタジオのキッズチーム「S.S.COOL J(エスエスクールジェイ)」は、Super Special Cool Juvenileの略。
講師ウッチーが命名したこのチームの活動歴も10年以上になります。
 
数年前に誕生したその弟分が、熱いダンスをいい感じでヒップホップするチビッコ達「Chibikko Gangsta(チビッコギャングスタ)」です。
 
今回の発表会「DANCE FREAKS 3」ではPPAP方式で合体したチーム「S.S.Gangsta」として、スーパー!スペシャル!クール!!なダンスを披露予定です。
 
早くも練習では、講師陣や次のレッスンを待つメンバーのハートをロックさせています。
本人達も早くダンスパワーを爆発させたい!と申しております。
 
 

今年の「S.S.Gangsta」メンバー(2021年/第13回発表会)
 

「TWO方神起」アートンキッズチームの源流。(2008年/第1回発表会)

 

ブレイキング濃度みやざきNO.1

アートンソウルファクトリーのブレイキングクラスで構成されたクルー「SNICKERz(スニッカーズ)」は、4名の講師がバトンを繋ぎ12年続く息の長いクルーです。
初代講師「ゴウ」、ゴウが退き次期講師決定までを「タカシ」が担当、そして「ブライアン」が2代目を襲名、現在は3代目講師「クロニャン」がチーム名「3代目SNICKERz」を引っ張っております。
 
現講師「クロニャン」は、優しい性格ながらタイトな技やBBOY SONGもしっかりと伝えている素晴らしいダンサーです。
初期よりメンバーとして在籍する「TAISEI」さんや「百式」くん、成長著しい若手「RUI」、貴重なB-GIRL「BARU」さんに「YUZUKI」ちゃん、ヘッドスピンを練習中の「野村」くん、骨折後復帰を遂げた「TAKASHI」さんなど、新旧メンバーで切磋琢磨しております。
 
今回の出演メンバーはこれまでの中で最も多く、グルーヴやスキルもレベルアップしておりB-BOYB-GIRL臭漂う見ごたえある作品となっています。
どうぞお楽しみにお待ちください。
 
現在、当スタジオのブレイキングクラスは経験者向けのクラスのみですが、10月より入門者向けのクラスも新設予定です。
興味のある方は、10月10日(日)開催のアートン発表会「 DANCE FREAKS 3 」内のブレイキングクラス「3代目SNICKERz」ショーをご覧頂き、モチベーション高めたまま初心者または経験者向けクラスをご体験下さい。
 
そして2022年同じステージへ立ちましょう!
ブレイキングは、次のオリンピック種目にも正式採用されております。
2024年とは言いませんが、こちらも長いスパンでチャレンジしてみては如何でしょう?!
 
 

3代目SNICKERz

雪から氷へ。

アートンの発表会は第一回目から各クラスにチーム名が付けられており、それが浸透した今では当メンバーや関係者はチーム名で各クラスの特徴を認知しています。
そのチーム名のままイベントやコンテストへ参加する事も多く、私たちの中では「チーム名」イコール「クラス名」、まさに名は体を表すです。
 
さて、
アキサンが担当する「ダンスクラス」で構成されたチーム名は、13年前より「SNOWMAN(スノーマン)」でした。
しかしここ近年、某芸能事務所よりデビューしたグループ名も同じ名前じゃあ〜りませんか!!
 
残念ですが、そちらの認知度はアートンのスノーマンの比ではありません。
命名はこちらの方が先ですが、苦渋の決断でチーム名を変更する事となりました。
 
SNOWMAN」や「SNOWMAN STEPPERS」は13年前より多くのメンバーが在籍し、その時々のメンバーは名前を含めチームへの思い入れが強いと伺っております。
前メンバーも現メンバーにも、今まで通り愛して頂ける名前へリニューアルしました。
ICEMAN STEPPERZ」です。
アイスの上を滑るように軽やかにステップする人々、ハイドロプレーニングダンスクルーです。
 
旧メンバーは今まで以上に、甘くクールにVanilla Ice のようにIce Ice Baby しています。
今期より参加するメンバーも、頑張ってアキサンのステップスタイルをどんどん消化しています。
10月10日(日)佐土原総合文化センターで開催の「DANCE FREAKS 3」にてその成果を披露しますので、皆様「ICEMAN STEPPERZ」のハイドロプレーニングダンスをどうぞお楽しみにお待ちください!
 

ICEMAN STEPPERZ ユニフォーム!

千紫万紅(せんしばんこう)

出演記念として、ダンスウェアとしても使える発表会オリジナルTシャツ。
世界中のダンススタジオ発表会で採用されている記念グッズです。
 
ボディカラーはだいたい1色、多くて4,5色より選択するところが一般的ではないでしょうか。
当スタジオでは出演者各々が好きなTシャツカラーを、発表会申込期間中に限り全54色より選択出来るシステムを採用しています。
各々のカラーを着てステージ上に出演者全員が集まる発表会エンディングは、年に数日しか咲かない幻の花のように超貴重なシーンです。
その様はとてもハートフル、それを見るとすごい幸せが訪れるとか…!?
 
そんな都市伝説を持つ、アートン発表会Tシャツ第2便が到着しました。
人気カラーによる在庫不足で、お待たせしていたメンバーの皆様!
本日よりお渡しして参ります。
 
どうぞレッスンや普段着でお召しになって下さい。
 
 

2021リミテッドカラー!

Tシャツ配布中。

桐の花に止まるのは伝説の鳥「鳳凰」、その見守る目線の先にアートンがいます。
花札の12月札をモチーフにした「2021アートン発表会Tシャツ」です。
 
鳳凰」と言えば、
平安時代中期に藤原頼通が建てた平等院鳳凰堂の屋根に立つ金色鳳凰像が有名です。
その像は、文化の発展に情熱を注いだ彼の集大成とも言われています。
また、ご利益が皆に平等に行き渡って欲しいとの願いから1万円札の裏へデザインされるほどです。
 
このTシャツを身に付ければあなたへ喜びや幸せをもたらしてくれる事、間違いありません。
どうぞガンガン着て下さい。
 
 

アートン2021発表会「DANCE FREAKS 3」Tシャツ ※非売品

よろしくお願い申し上げます。

今秋10月10日(日)開催のアートン発表会「DANCE FREAKS 3」へお申し込み頂きましたメンバーの皆様、誠にありがとうございます。
 
私たちの生活は一変しましたが、ダンスを愛する気持ちは全く変わりません。
むしろアクセルを踏み込み加速しています。
 
当講師陣が先頭となり出演メンバーはもちろん、出演しないメンバーもしっかりフォローさせて頂きます。
どうぞ思いっきりアートンでのダンスライフをお楽しみください。
 
<DANCE FREAKS 3>
日時:2021年10月10日(日)13:30
会場:佐土原総合文化センター 大ホール
内容:ダンスショー(25ナンバー予定)
 
 

3月より「DANCE FREAKS 3」申込開始。

当スタジオをご利用頂くメンバーやビジターの皆様、いつもありがとうございます。
 
昨年の発表会は、ご観覧者、出演者、講師陣、スタッフ、皆様のご協力のおかげで無事開催する事が出来ました。
イベントをはじめ、当たり前に思っていた事が実は当たり前では無いのだと再確認でき、感謝の気持ち溢れる貴重な経験となりました。
 
そして今年もやりましょう。
多彩なダンススタイルや熱いソウルに出会える「えれこっちゃみやざき」「ダンチャレ」に並ぶ、自称3大フェスの1つ「DANCE FREAKS 3」
今年はおてんと様、10月10日(日)佐土原総合文化センターにて開催予定です。
 
来週、3月1日(月)よりアートンソウルファクトリー発表会「DANCE FREAKS 3」の申込受付を開始します。
オリジナルTシャツデザインは掲示中、申込書は先週より配布中です。
申込締切は、2021年3月31日(水)です。
 
ダンスやアートや音楽が生きる力に必要不可欠なものである事を、自身で感じ街全体へ広げて行きたい。
踊る事がコロナに打ち勝つ力になると信じて、一緒に素晴らしい作品を作り上げましょう。
 
 

ひまわり埴輪「ハニャちゃん」のように上を向いて行きましょう。

舞台袖の風景。

アートン発表会より2週間が経ちました。
久しぶりのステージはとても充実していました。
舞台袖で待機する姿までも眩しく素敵に映ります。
 
ご観覧の皆様、メンバー、保護者の皆様、講師陣、スタッフ陣「DANCE FREAKS 2」をありがとう。
小さな1歩ですが、重ね続けて参ります。
そして、来年も必ずココへ戻ってきます。
 

GOLD LADY / 下の舞台袖ムービーをどうぞ。
 
 

昼の部
 
 

夜の部