ストリートダンスセラピー

本日も鶴田病院ダンスセラピーを行いました。
ストリートダンスがもたらす効果を検証しながら進めています。
思うような効果はすぐには現れませんが必ず皆さんに喜んで頂けるよう、毎回毎回を大切にレッスンして行きます。
このセラピー、ただ1人早くも効果が現れている人が…

顕著に効果が表れているのは講師の方でした〜!

(Eダンス × みやざき犬)+ アートン=Awesome!

今年は戌年、犬と言えばみやざき犬、彼らの年であります。
3匹は、1月1日から宮崎のためにダンスで頑張っています。
本当お疲れさまです!
 
先日も「みやざき犬」とEダンスアカデミー「エマちゃん&キンヤくん」とアートンソウルファクトリーで
佐土原『デイサービスはつらつ』のおじいちゃんおばあちゃん達と「EXダンス体操」を一緒に楽しみました。
 
ダンス体操の練習中、おじいちゃんおばあちゃん達の顔がみるみる笑顔に変わって行く様子に胸がグッときました。
Eダンスキッズの言葉は澄んでいてストレートに心を揺さぶってきます。
スタッフさんのおじいちゃんおばあちゃん達への気遣いにも感心させられました。
ダンスをやってて良かったと思えるひとときをありがとうございます。
 
「EXダンス体操」は今後もみやざき犬と一緒に、山間部や過疎地域の皆様へお届けしたいと思っております。
ダンスは知らない人とでも、すぐに打ち解けられる最高のツール。
アートンソウルファクトリーは今後も宮崎が元気になるよう力添え致します。
今回の訪問内容は、明日1月12日(金)Eダンスアカデミーの放送をご覧下さい。
 
 

今、西都が熱い。

西都市勤労青少年ホーム講座「ヒップホップダンス講座」へお越し頂きまして誠にありがとうございます。
老若男女たくさんの皆様にご参加頂きました。
西都市民の皆様にヒップホップダンスの楽しさや面白さを体感して頂けたと思います。
担当講師「アキサン」のゴキゲンでハイテンションなレッスンに必死について行く姿が目に浮かびます。
次回もどうぞ宜しくお願い致します!
 
 

 

 

 

 

 

 

ホンダロック世界大会終了!

本日は「ホンダロックACA世界大会」でダンス&劇団マンゴローショーを披露しました。
アートンダンスチーム「紅〜ルージュ〜」「マッポス」そして「劇団マンゴロー」のショーはもちろん、
ホンダロックサッカー部の皆様にもアトラクションをかなり盛り上げて頂きました。
 
毎回、研鑽を積み本番を迎えます。
ステージは生き物です、毎回色んなハプニングが起こります。
自分や他人のハプニングも上手く取り込み「オールOK」へ導くことが出来れば良いなぁと思います。
アートンソウルファクトリーはこれからも皆様に喜んで頂ける様なエンターテインメントを発信して行きます。
次は『青島”海幸山幸”祭り』でお会いしましょう!
 
 

アートン参加お祭り第二弾。

昨年参加させて頂いた「西都夏祭り」へ今年も出演させて頂きます。
今年はダンスショー&劇団マンゴローで参加予定です。
出演者もお客様の皆様も緊張感溢れるアートン空間をお楽しみ下さい。
メイン「互親組太鼓台」は凄い迫力!血がたぎります、是非一緒にご覧下さい。


ちらし左下をチェック!

ストリートダンスセラピー

日常生活や社会生活に何らかの困難を抱えている人達へ、
ストリートダンスで回復や維持および発展を促すことが出来るのか?
  
今年より作業療法士の皆様と一緒にレッスンを進めています。
毎回、講師の方が受講生から大切な事を教えられます。
受講者の皆様と一緒に理解を深めて行けば良い結果が生まれると思います。
  
  

病院スタッフ制作の「ひなたダンス」の歌詞を見ながらダンス。
これはすごく良いです!

何事も楽しむ事。

宮崎県社会福祉協議会が主催する
H28年度児童福祉施設職員研修会へ講師としてお招き頂きました。
『からだ踊る、こころほどく』をテーマに、幅広い世代の職員や委員会の皆様とダンスを踊りました。
心と身体をゆるめる方法の実技、同時にストリートダンスの楽しさも知って頂きました。
参加者の楽しもう、理解しようとする姿勢に必死に答えようと頑張りました。
研修会での体験が、身近な誰かのお役に立てればうれしいです。

今回も、良い刺激をもらい成長を実感する大きな経験でした。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございます。

shakai

こんな振付けも手がけています。

宮崎をダンスで熱くするため、毎回色んな事にチャレンジしています。
10年目を前にちょっと振り返ってみました。
アートンソウルファクトリーが振り付けを担当させて頂いたダンスの一部です。
どうぞ、ご覧下さい。

<ピッタリ保険>

<宮崎市プロモーション動画 / オニの洗濯>

<プロポーズフラッシュモブ>

<YOU LOOK NICEフラッシュモブ>

<ゆるキャラダンス選手権>

<チョコっとみやざきDiscovery>

<日向夏実のラブソング>

<あるあるみやざきリズム>

<還暦ヒップホップSMAP> ※披露曲はSMAP / Let it be

<Uptown Funk>

<みやざえもん>

<シェアハピ>

<Hinata!>

アートンの顔 2016

トップページ写真を更新しました。
数秒ごとに写真が変わるフォトアルバムをご覧下さい。
豊かな表情、躍動感、情熱が溢れ出ています!
アートンソウルファクトリーってこんな所です。
 
 
img_20161210_201416_20161210205907
中央の彼女は、青太マラソンで帰宮したアートンメンバー。
次は来年12月3日のアートン10周年の為に帰って来て下さい、よろしく!