Clap your hands!

先日、綾『酒泉の杜』の地ビール祭りメインステージにてアートンソウルファクトリーのインストラクターと生徒達でショーケースを行いました。
祭りは地ビールや宮崎牛ステーキや地鶏の炭火焼などを格安で販売しており、ショーケース前から誘惑でいっぱいでしたが何とか自制して… 本番に備えました。
 
依頼から本番まで短期間でしたが受諾してくれたチームは出演順に、
 
★GACKTのバックダンサーをつとめたスーパーキッズのミナミ&ニキに
アートンイントラのケンゴが入った 『クリームソーダーズ』
 
★次に川南のセクシーガールズ 『まいぷー&ともみ』
 
★R&B HIP-HOPクラス担当のカツヒロとクリボーの、常に最先端かつ個性溢れる
ダンススタイルを追求する男性2人組チーム 『ハヴァ リル アクシデント』
 
★そしてHOUSEクラス担当のヤスとGIRL’S HIP-HOP担当のトモゾーペアの
流れるような足捌きを披露するHOUSEダンスクルー 『アルガミック』
 
★最後はDANCEクラス担当のアキサンとOLD HIP-HOP、KIDSクラス担当の
ウッチー、そしてHIP-HOP、SOUL、TEENSクラス担当のジュンコに
LOCKING、FREESTYLEクラス担当のケンゴ4名からなる
ファンキーでグルーヴィーなLOCKINGで魅了する
アラフォーダンサーズ(※ジュンコのみアラサー) 『イースタンロッカーズ』
 
 
その日は小雨がぱらつく不安定な天気でしたがショーケース前には天気も回復し、アートン君の晴れおっとこぶりを昨年に続き発揮しました!(昨年も出演させて頂いた時、大雨に見舞われましたがショーケース前に雨が止んだ)
本番では各チームともオリジナリティ溢れる魅力的なパフォーマンスで素晴らしいショーケースを披露してくれました。
 
最後の『イースタンロッカーズ』のショーケースは音が飛びまくってダンスが中断するハプニングが多発した為、途中で音を止めお客様の拍手だけでダンスするという想定外の運びとなりました。
皆様のご協力のおかげで何とか最後まで踊り抜くことができました。
 
お客様の拍手のリズムの中で踊れたことは、途切れずに最後まで踊れなかったくやしさよりも何故か満足感のほうで満たされました。
一方的ではありますが、何かその場所にいた皆様と一体感を共有できたと感じました。
同時に自分の中に新しいぼんやりしたものが生まれました。
これは今後、形にして披露できるよう練っていきます。
 
私どものダンスを最後まで見てくださったお客様、
そして『PIN-UP』の小山様はじめイベントスタッフの皆様、
出演を快諾してくれたダンスチームやメンバーの皆様、
誠に感謝しております。
 
これからも宮崎の頑張ってるアーティストが活動できる場を広げていけるよう
努力して行きますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
 
 

アートン君(2007年撮影時)