ヒップホップ黄金期の90年代、博多で伝説のヒップホップクルーが誕生。
その名は「TWIST CRAMP(ツイストクランプ)」
女性っぽいガールズヒップホップではなくゴリゴリのアンダーグラウンドヒップホップが売りで、当時の博多界隈では誰もが知る実力人気を兼ねたダンスクルーでした。
クランプというスタイルが誕生する7,8年前からそのワードをチョイスする所は先見の明があったと言えます。
そしてそのリーダーが、当スタジオの火曜ソウルクラス「GOLD LADY(ゴールドレディ)」、木曜90sヒップホップクラス「SOLCO(ソルコ)」、そして金曜ヒップホップクラス「TWIST CRAMP(ツイストクランプ)」を担当するジュンコです。
どのクラスも幅広い年齢層のメンバーが在籍しており、発表会へ向けてファミリーのように楽しみながら仕上げてきました。
アートンソウルの子「SOLCO(ソルコ)」は黄金期の様にアングラがオーバーグラウンドへ飛び出してきた時のような、フレッシュでポジティブなバイブスを発しています。
「TWIST CRAMP(ツイストクランプ)」は本家ツイクラ以上!王道ヒップホップにニューヨークスタイル「Lite Feet」をミックスさせ独自に進化させたハード系ストリートスタイル。
「GOLD LADY(ゴールドレディ)」はきらびやかな明かりが降り注ぐダンスフロアで一際目立って踊る、あの時代の女性達を彷彿させます。
「ダンチャレ丑」同様、 国文祭芸文祭みやざき2020応援プログラム でもある「 DANCE FREAKS 3 」は、バラエティに富んだジャンルや内容で見応え十分!
お待たせしました、いよいよ日曜日が本番です。
よろしくお願い致します。
TWIST CRAMP
SOLCO
GOLD LADY
アートンブログ
シューヘイ、ヘ〜イ!
木曜レッスンを担当するシューヘイ。
メインワークの正規雇用によるダブルワーク不可に伴い、10日の発表会を最後に講師を退きます。
木曜ヒップホップ「CRAYON(クレヨン)」、木曜キッズヒップホップ「Crayon Jr(クレヨン ジュニア)」も今回が最後の披露となります。
別れは突然やって来ます、彼こそ当スタジオの成長と共にありました。
出会った時に寡黙で地味だった彼は、ダンスコンテストで優勝するほどのスキルと表現力を身に付け見違えるほど成長しました。
たくさんの出会いと仲間たちがいたからこそだと思います。
そして彼のスキルやグルーヴは、レッスンやコミュニケーションで生徒のみんなへ受け継がれています。
「CRAYON」「Crayon Jr」それぞれのメンバー陣で踊るのは今回が最初で最後、奇跡の巡り合わせで出来たチームでのショーを大切に思いっきり楽しんで欲しいと思います。
彼を慕ってレッスンへ通うメンバー、そして保護者の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、どうぞご理解のほど宜しくお願い致します。
引き続き、生徒の皆様をしっかりとフォローして参りますのでご安心してダンスをお楽しみ下さい。
木曜キッズヒップホップ「Crayon Jr」
木曜ヒップホップ「CRAYON」